車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
最近の新車考察(見ただけ)
最近、新車ラッシュが続いてますね。
どれも試乗してませんが、見た感じでの感想を少し。

・ホンダ フリード
 人気だった先代とほぼ同じ大きさ。顔つきはステップワゴン風の大人し系。
 ライバルは深海魚顔のシェンタ。
 これはフリード売れるでしょう。内装も落ち着いたファミリー基調ですし。
 私もミニバン買うなら、これかステップワゴンにしたい。
 色は、落ち着いた色がいいなぁ。

・日産 セレナ
 2年ぶりくらいに発売された日産の新型車。が、売り出してすぐに不具合発生。
 9月になって生産再開できてよかったね。
 プロドライブ?とかS-ハイブリッドとか、日産の雰囲気にそぐわない小手先の
 宣伝が鼻につくなぁ。永ちゃんを全面に押し出すのもちょっと。
 顔はトヨタのヴォクシーと似てる。
 今年はいいけど、来年以降は厳しいと思う。もっと弾けたイメージを求ム。

・ホンダ NSX
 スーパーカー。ペッちゃんこの車体に、謎のシステムなどが盛り沢山。
 でも初代NSXも「なんだか知らないけど凄い車!」と言う感じだったし
 これはこれでありかも。2300万円の日本車、と言うのも目新しい。

・スバル レヴォーグSTI
 これは売れる!と思ってたら、やっぱり売れてた、豪華版レヴォーグ。
 普通版は、外装がややおとなしい&内装がおっさんくさい(実車で確認済み)。
 スバルは皮シート+落ち着いた内装が似合うと思ってるので、どんぴしゃの
 車が出て、私も嬉しい。アメ車の雰囲気が2~3割混ざるとスゴク良くなるな~。

・ルノー トゥィンゴ
 見た目はN-ONEや2代目マーチ風。VWのup!がライバルか?
 見た目と色は良いものの、後の窓が少ししか開かない+ウィンカーとワイパーの
 レバーが左右逆、ハイオク仕様という時点で、販売はそこそこで止るかと。
 上3つがクリアできていれば、マーチの客(Bセグメント)を根こそぎ奪えただろうに。
 ホントに残念。

・スバル インプレッサ
 HBはマツダのアクセラ風。寸法殆ど同じだし。
 2→3→4代目と常にぶれていた立ち位置だが、今回も方針転換。
 スバルは、この車をどうしたいんだろう?
 正直、先代よりも売れないと思います。この下のクラスの車が欲しい・・・。


こんなとこでしょうか。
グダグダの感想文みたいになってしまった・・・。
実際乗られて方いたら、印象教えてくださーい。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2016/10/10 02:45:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/21 18:32:40
9月に発売したフリードプラスが興味ありますね。
私の中でフリードと言えば車中泊ですが、今回のフリードプラスは少し小さい気がします。
一度現物を見てみたい。
コメントへの返答
2016/10/23 18:31:43
実物を見てきましたが、大きさはあまり変わらない感じでした。車内は質感が上がったようですね。カタログも見ましたが、プラスは「遊び道具」感を全面に出してます。
試乗はしてませんが、おそらく乗り心地も良いかと。近所のディーラーでも展示してます。良ければ見に行かれては?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪は降ってないけど、冬らしい気候になってきたなぁ」
何シテル?   11/24 08:01
いろいろあったので、若干イメージ変えました。 見てくださった皆さんありがとう。 これからも宜しくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車が好きな方、旅行が好きな方。
お気軽に声をかけてください。
4 人のお友達がいます
わかかなわかかな MimichiMimichi
Ace of Candy HouseAce of Candy House シルバーリングシルバーリング
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ニックネーム:無難に’シビハイ’かな? (ホンダ シビックハイブリッド)
10年前に乗りたくて仕方なかった車。 やっと・・・やっと手に入れました! 久々に聞いたホ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年に前愛車プリメーラワゴンから乗り換えました。 理由は一人で乗る機会が多く、通勤 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2004年~2009年所有。 通勤に引越しにドライブにと様々な活躍をしてくれました。 ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
待望のフルカウル車です。99年式の中古車で46000kmのものを買いました。本心を言うと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.