車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
久しぶりの旅行!土日で嫁さんのじいちゃんとおばあちゃんが米寿と喜寿のお祝いって事で一泊旅行に着いて行きました!

土曜日の午前中に嫁さんから、洗車機なら洗車して良いよとの事で給油がてらちょっと手洗い出来るスタンドへ!
灰をホースの水で流してホイールとフロントフード、バックドアをスポンジで軽く洗ってから洗車機へ入れてから出発となりました!

まずは街の方で嫁の弟くんを拾って、合流予定の別府湾SAへ!大分ICから高速に乗って行きました。

別府湾SAで昼食となり、自分はかき揚げ付きざる蕎麦を頂きました!

その後、トイレから出て車の方へ行くと給油中のランボの白いガヤルドがっ!

嫁と2人でランボだよ!ガヤルドだよ!と子どもに指差しながら言っておりました・・・(・Д・)
やっぱり雰囲気違いますよねぇ〜〜!
良い音してました(*´Д`*)笑

その後は、宿に早く着きそうなので宿の近くに夢吊大橋という日本一な吊橋へ行ってきました!
















自分はかれこれ5回程行っておりますが・・・笑

子どもが眠くて少しグズグズでしたが、抱っこと肩車でご機嫌になりました!

橋を往復して、牛串焼きをおやつに食べて宿にチェックインへ!

部屋は離れになっていて、昭和チックなお部屋でした。




お風呂も離れに家族風呂があったので入ったのですが、まさかのシャワーなし・・・

バタバタお風呂に入って、お祝いのお食事会!
中々豪華な料理でした!
久しぶりにお酒を飲んだもんで、ビールと酎ハイをジョッキ2杯飲んだだけで出来上がり掛けてました(。・ω・。)

その後は部屋に戻り、就寝!
子どもも疲れたのか即寝でした。

次の日は、お土産買いに近くのやまなみふれあい動物園なる所へ行きましたが、雨と台風並みの強風の為、アヒルだけ子どもに見せてお土産買ったらすぐさま退散!

昼食を別府で焼肉を食べて帰る事になり、湯布院ICまでドライブして別府で焼肉食べて帰りました!

やっぱり旅行って良いですよねぇ!

仕事のストレスを忘れられました!

が、明日から仕事と思うとストレスがっΣ(゚д゚lll)

ゆ、憂鬱です・・・笑

そういえば、宿の駐車場に黒バンちゃんが止まってたのでついついパシャり。




部屋別に止めるところが決まってたので並べては止めらませんでしたが・・・
Posted at 2016/10/17 00:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!
みなさん、こんばんは!

今日の休日は午前中、近所の保育園の見学に行って来ました!

住んでる地域が待機児童多いんで、ウチの嫁さん仕事してナッスィングなんで、優先順序的に入らない気がします!

自分が行ってた地元の保育園は待機児童なかったから(ど田舎)実家の家を建て替えるのもアリですねぇ〜!

さて、昼からは久しぶりにTSUTAYAにCDなんぞ借りに行くとカードが期限切れ!笑

子ども出来てから久しく行ってませんでしたので・・・

運転中に聞く曲に飽きて来たので、ワンオクとリップスライムの隠れ名曲?的なアルバムと嫁ちゃん様に西野カナのアルバム借りて来ました!

その次はこれまた久しぶりにABへも行ってカーテン買ってみました!
もちろんリヤ用です!
子どもの日除け用にカーテン初購入!

フロントは違法になっちゃいますし、閉めて走った日にはただのDQNですからねσ(^_^;)

後は、諸先輩方のパクリをさせて頂くために色々見てたら車で待機してた嫁ちゃんに遅い!と電話が入って来て退場!笑

その後は田ノ浦ビーチで散歩しようと、ドライブへ行ったのですが雲行き怪しく、やはり着いたら雨が・・・

駐車場すり抜けてUターン致しました。゚(゚´ω`゚)゚。



その後はポケストップ巡りと称して、街中を走っていたら(携帯は後ろで嫁持ちですよ?)1番左車線走ってたら横にウインカー付けたヴィッツ!車線変更と言うより幅寄せ!
サイドバイサイド!違うか?

早く気が付けたのと、左側が歩道まで広くて何とか回避出来ましたが、危なかった( *`ω´)
ホーンを長めに鳴らしてやったけど車線戻る事なくそんまんま入って来ました・・・

嫁と子どもが乗ってたので追っかけ回すことも出来ず、信号待ちでビタ付けでミラー越しに睨んでやりましたが、60代ほどのおば様・・・
その後は渋滞で、しばらくトロトロ後ろを付いて走ってましたが、ずっとひたすら前だけ向いて走ってた様に見えました。

あんた1人の道じゃないのよ?と教えたい気持ちを抑え、バス停に止まるバスに引っかかるおば様ヴィッツを、華麗な車線変更で?オーバーテイクしてあげました!笑

しかし、もう事故とか勘弁です!

皆さんも安全運転でどうぞ?





ABで買った物は取り付けたらアップする予定です!





Posted at 2016/09/29 01:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!9月10日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

再登録してるので、ホントは8年くらいかな?

色んな方にお世話になったし、出逢いました。


特にスイフトに乗ってる時は、オフ会とか楽しい思い出ばかりです!


これからも、ボチボチですがみんカラを続けていきますのでこんな自分ですが、これからもよろしくお願いします(>人<;)

Posted at 2016/09/03 01:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!



突然、申し訳ございません。

喫煙者の方、気分を害されたらゴメンなさい。

非喫煙者の気持ちを、親としての気持ちを書きたいと思います。


最近、職場の敷地内の掃除を朝、時間があるとしているのですが、何のゴミが1番多いと思いますか?


1位 タバコの吸殻

2位 向かいのセルフスタンドのレシート

3位 枯葉など

コレだけ喫煙者のマナーが悪い方が沢山いる証拠・・・

もちろん、携帯灰皿持たれてて、人のいないところで吸われてる方もいるって事は知っています。

でも、全ての方じゃない

よく目にする運転中に窓から腕を出して、灰をポンポン・・・

走行中に灰をバラバラまき散らかしてくれる方・・・

火の点いたタバコを捨てられる方・・・


自分勝手過ぎませんか?


走行中に灰飛んでるの見えますからね?

それが、後続車にかかります。

子どもでも分かる事。

タバコ吸わない人間からすると、愛車に灰や、火の点いたタバコが当たるなんて嫌に決まってます。

後、最近気が付いたんですが、お店や施設の喫煙スペースが入り口にある事って多いですよね?

アレ、どうかと思います。

必ずみんなが通るわけです。

子どもも小さな赤ちゃんを抱いた授乳中のお母さんも・・・

子どもが出来て強く思う様になりました。

心優しい方は、気がつくと火を消してくれる方も居ますが、団塊の世代の方々や、若い方は子どもを抱いてるのを見ても平気で火を点けます。

酷いのは公共の施設等でくわえたばこや火の点いたタバコをブラブラさせてる輩・・・

コレも頭悪そうな若いやつか、おっちゃん達・・・

勘弁して下さい。


自分の親と祖父がヘビースモーカーだったからか自分は一切吸わない人間です。

父親が禁煙するのに何年もかかりました。

だから、やめるのが大変なのは分かってるつもりです。

そして、身体に良くない事も親父が肺炎で苦しめられて知ってます。

もっと周りを見て、自分が何を持ってて、口にしてるのか?
身体にどんな影響があって、周りにどんな迷惑行為をしてるのか?

考えて下さい。


みんなしてたら誰でもしていいんですか?

火傷させなきゃ大丈夫なんですか?

自分が思わなければ、他の人に臭い思いをさせていいんですか?




と、会議の帰りに渋滞中に前を走るアリオン?のおっさんが、火の点いたタバコを中央分離帯へ弾き飛ばしてるのを見て思った事を書きました。

申し訳ないです(^^;;笑

Posted at 2016/09/01 23:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!
久しぶりの休日、久しぶりカフェ!今日は6連勤後の休日!

最近、子どもと遊べてないので鬱陶しがられる程ベッタリ・・・笑

昼からは嫁さんのお母さんが、遊びに来てちょっと買い物してから古民家を改装したカフェへランチへ行ってきました!

カフェなんて、めちゃくちゃ久しぶりです!

YADOKARI CAFEさんです。


城原の国道197号線のちょっと入った狭い住宅地にひっそりとあります!

外から見たら、普通に家です・・・

看板も目立たなくて、駐車場からウロウロ歩いてしまいました;^_^A笑

中は、昔の家を改築して土間の部分がテーブル席とキッチン、縁側がカウンター席、一部ソファー席で廊下にオムツ変えれる台があったりしました!

後、普通に風呂があったり?笑


ここの名物はピタパンサラダプレート?らしく、大量の野菜とナンみたいなパンが出てきます。

ちなみに自分はカレー系が売り切れていたので、ハンバーガーにしました!

中々、ボリュームあって美味しくて身体に優しそうな味でした!

何よりこの隠れ家的な雰囲気が好み!

ランチは基本的に1,100円ドリンク付き。プラス300円でミニパフェ付けれます!
嫁がナス!のパフェ、義母がカボチャのパフェ、自分は無難にチョコです(^^;;

嫁が、途中で食べ詰まってたので少し貰いましたがかなり満腹になったので、女性ならかなり満足できるんじゃないでしょうか?笑



その後は、食料品の買い物をしてアパートに帰り、義母はここで帰宅。

自分たちは荷物を置いて、近くの市役所へ!

目当ては子どもルーム!

初の子どもルームでした!

そして、きっと平日なのでパパさんは自分だけ・・・

うちの子が他の子と触れ合うのを見ると面白いですね!

意外に控えめでした!笑



色んなおもちゃがある中で、自宅でもそうですが、最終的には車のおもちゃで遊んでました;^_^A

決して仕向けてはいませんよ?

しかも、リアルな車が好みの様で、ちょっと年長者の所に行って青の34GT-Rを奪い取って離しませんでした(^^;;

ブライアンの子どもかっ?と嫁と突っ込んだり;^_^A笑


しかし、男の子が何人も走り回ってて親の方が疲れてしまい、昼寝させる為にいつものドライブコースをドライブして帰りました!

前にはリアルなペースカー(パトカー)がいて、法定速度以上で走っておられました!っておいっ(´・_・`)笑

久しぶりに休日を満喫できた日でした!

明日は昼からは会議なので、朝は早めに出社して準備します(^^;;
Posted at 2016/08/31 22:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「腰、やってしまったかもしれません・・・

今日は整形外科に行ってからの出社となりそうです(T-T)」
何シテル?   12/03 08:51
元トムじぃです。 IDがわからなくなり、再発行も出来なかったためログイン出来なくなり再登録しました。 2015.07.10に白のスイスポから白のソリオバ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラムエアダクト(偽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 10:52:01
不明 T10,T13,T16バックランプ専用プロジェクターレンズ付きLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 08:21:28
初、オートポリス。(オプションキャラバン2013) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 01:13:47
お友達
ソリオ乗り以外(ラパン&スティングレイ&スイフト)の方もお気軽に。
57 人のお友達がいます
ONWARDONWARD * メジロンメジロン *
すぎな。。。すぎな。。。 * 愛の定期便愛の定期便 *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 かっぱ8811かっぱ8811
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ バンちゃん (スズキ ソリオ)
2代目の相棒として生まれてくる子供の事も考え、コンパクトファミリーカーへ。フルモデルチェ ...
スズキ アルトラパン ラピン (スズキ アルトラパン)
嫁さんの足車です。 ラパン TのLパッケージ。燃費はいいし、良く走ります。 マイカーいじ ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
IDが解らなくなり再登録。 元トムじぃです。 2013.12.24 現在の仕様 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
父親と母親の足車ですが、勝手に灯火類かえたりしてます(; ̄ェ ̄) 1型の副変速なしのCV ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.