• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカ@ピンゾロの愛車 [トヨタ カローラレビン]

ピラーメーター取り付け①

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年04月11日
1
かねがねDefiの油圧計が欲しいと思っていましたが、中々の値段なので躊躇していた所、別にBFタイプに拘る必要もないなとの心境からもう少し安価なCRを取り付ける事にしました。

場所はピラーで、パネルは2連で逝こうと思います(^^
2
2千円位で素材は売ってますので購入、要らない部分を削りつつ位置決め。
エポキシパテで固定した後、ピラートリムごと取り外し隙間をパテ埋めします。一体化仕様にする方も居られますがメンドクサイ←(エアロの作業で疲れ切ってたので‥)付けたり外したり出来る仕様にします。
3
パテ作業をするに辺り、密着性を上げる為ヤスリで下処理しプライマーもかけてみました。
4
エポキシパテはガラス繊維を刻んでファイバーパテ化の上使用。
5
パテ硬化の待ち時間の合間に油圧センサーの取り付け、作業終了時にコルゲートチューブで配線を対熱保護。(白いコルゲートチューブは油温センサーの配線)
結構オイルが出て来ますのでビニール袋等で受けると良いです。
6
室内への配線引き込みはAE111では定番の赤矢印の部分から、グロメットに少し切れ目を入れて配線を通します。配線後、シール剤でキズの隙間を埋めておくと水分の侵入を防げます。

配線はクラッチの根元辺りに出て来ます。
7
コントロールユニットとメーター本体への配線後、一旦グローブボックス内に仮固定、動作確認をしておきます。
8
240番で研磨しては細かい隙間を埋めていきます、②へ続きます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メーターバルブ交換

難易度:

メーター球交換

難易度:

電動パワステ製作その3

難易度: ★★

3号機 ボディ製作 ㉙ ✨ 窓 オープン ✨

難易度:

バッテリー交換

難易度:

エバポレーター、エキスパンションバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/14 11:15:00
初めまして、コメント失礼します。
一枚目の画像について、当方の使用している画像を無断転載されているようですので削除していただくようお願いします。
コメントへの返答
2016/06/14 12:10:00
はじめまして、ご連絡頂き有り難うございます。画像の件了解致しました、迅速に差し替え致します。
ネットで拾った画像でしたが画像元が不明で問い合わせる事が出来ませんでした。結果的に無断借用になり申し訳ありませんでしたm(__)m

プロフィール

「@NaA@AE111 4AGはキャブ仕様が似合いますね。FCRは知る限り最も優れたキャブだと思います。純正4連スロットルの半分程の重量の上にポン付けでも10ps以上のパワーUPが望めるとか…憧れの一品ですが実現は望み薄です(;_;」
何シテル?   10/09 00:04
愛車はH10年式のカローラレビン。新車登録時から、ずっと共に過ごして来た相棒です。 現在は生活環境の為、めったに走りに行ける状況ではありませんが、のんびり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無垢板インナーバッフルリング 塗装です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 01:35:09
AE111 レビン/トレノ ALPINE フロントスピーカー収まりクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 00:30:54
フロントスピーカー交換(純正→社外) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 00:26:22

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111カローラレビンBZ-G 後期型、"後期の前期"になります。 98年の新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.