車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
先週は11月の雪となった東京。

紅葉と雪のコラボレーションはきれいなのですが、
やはりこの時期から降られると困ります(笑)

私は早めのスタッドレス交換が済んでいたのでよかったものの、
他車は夏タイヤのまま・・・。
翌日朝は橋のそばの坂道のカーブで案の定、凍結しておりました!
で、私が通りかかった直前に事故があったみたいで、3台が立ち往生・・。

恐ろしや・・・アイスバーン。

何が怖いって、このアイスバーンが嫌なのです。

さて、そんな一週間でしたので、エリちゃん2号もどろどろに・・。

昨日は天気もまずまずだったので、ケルヒャーと洗達で清めました(笑)
これで今年42回目の洗車完了でした。

それから、昨日は奥さんの携帯が調子悪くなったので、久しぶりにソフトバンクへ。

超珍しく空いていたのであっという間に機種変終了しました(笑)

私のAndroidスマホXX2の後継機種の、AQUOSXX3にしました。
なんと、昨日がこのピンク色の発売日みたいで、ラッキーでした(笑)

私はIPhoneも使っているのですが、小さいボディがお気に入りなので、「5S」をまだ使っています。
でも、そろそろバッテリがきつくなってきているので、機種変かな・・・。

さて、どうしましょうかね(笑)
Posted at 2016/11/27 16:31:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年11月20日 イイね!
この週末は昨日が出勤だったので本日の日曜のみがお休みです(笑)

で、洗車して・・・その後はまったり過ごそうと思っていたのですが、
とにかく夏タイヤの摩耗が激しく気になっていたこの数週間。
これ以上は高速走行は危険ですので、何はともあれ、とりあえず朝一で、いつものショップにタイヤ交換に行ってきました。
この時期ですから、夏タイヤではなく、スタッドレスへの入れ替えですが・・そのスタッドレスも末期症状が出ていたので新品に入れ換えることとなりました。


今回もミシュランに・・・と思っていたのですが、新製品発売のタイミングではない今冬ですので、それならばと、私には珍しくもBSのタイヤにしてみました(笑)

BSの早期予約キャンペーンで割引ってのがポイントでもあります(笑)

これでしばらくは冬も安心です!
あっ、毎日の通常走行も新品タイヤなので安心です(笑)

で、ついでに奥さんのNWGNもスタッドレスへ交換しちゃいました(笑)

雪は嫌ですが、早めの冬支度を完了。
これで一安心です(笑)



Posted at 2016/11/20 18:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイヤ関連 | 日記
2016年11月13日 イイね!
先週末はちょこっと温泉に行ってきました!

場所は、我が家の定宿がある伊豆でした。

一泊ですが、まったりと過ごして参りましたよ・・・。

海沿いの宿なので日の出もしっかりと・・・。

そして、私の大好きな「紅の豚」で出てくるポルコの隠れ家に似ているとされている場所にも行ってきました(笑)

何度も側を通っていたのですが、こんなところがあるなんて知りませんでした(笑)

その後は石廊崎の灯台から雄大な眺めを見て、気分よく帰ってきました。

帰路は途中までは順調だったのですが、やはり箱根新道の下りが猛烈な渋滞でした(笑)

で、その後の洗車はエンジンルームもこのエンジンワックスで清め、ボディは洗達で仕上げました・・・。スッキリです!
これで今年41回目の洗車完了です(笑)

さて、この納車時に付いていた純正夏タイヤ、いよいよダメージが広がってきました。

ひび割れ、すり減り具合共にかなりきております。

来週末はちょっと早めですがスタッドレスに入れ換えますので、この旅が最後のドライブになりそうです。

そして、来シーズンは新品に入れ換え予定です。

TOYOのタイヤはミシュランファンの私はまず購入しないのですが、納車以来、このタイヤで夏の長距離ドライブに出ておりましたが、なかなかいい感じでしたよ。

でも、やはり来シーズンはミシュランかな・・。

それから、今度の1月で丁度車検となるのですが、2年と10ヶ月過ぎたここで、キーレスの電池交換となりました。

エリシオンの時もこのぐらいだったので、エリちゃん2号もそろそろかと思っていたのですが・・・。

しかし、月日の経つのは早いものですね。来月はついに車検となりました(笑)
Posted at 2016/11/13 15:55:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年10月16日 イイね!
皆さんこんにちは!

超久しぶりのブログとなりました(笑)

9月始めに前回のブログをあげてからあっという間に日が過ぎちゃいました(笑)
このところ時間に余裕がなく、いつの間にか秋も深まって・・・・(笑)


でも、実は週末の洗車だけは何とか時間を見つけてがんばっておりました!

なので、これで今年38回目の洗車完了です・・・!

洗車ついでに、この夏は雨が多かったので、ワイパーもへたってきていたので、新品に変更も・・・。

あとはいつもの洗達オールメンバーに活躍してもらっておりました(笑)
このところこのメンバーでやっております。

頼もしいメンバーの活躍で、エリちゃん2号はピカピカを維持しております。

超多忙モードもここでちょっと一息付けそうなので、再び皆さんのブログにもおじゃましますね(笑)

Posted at 2016/10/16 18:14:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年09月04日 イイね!
このところ台風やら何やらでなかなか洗車できない週末が続いておりました。

振り返ると・・・何と8月の洗車回数は「1回だけ!」でした(笑)

記録的な洗車回数に・・・。こんな8月は初めてですね(笑)

しかも、高速にはかなり乗りましたので、虫の跡がべったり。
それに豪雨の跡の泥もあちらこちらに・・・。

なので、この週末は洗車から始めました(笑)

昨日はディーラーにワゴン君の6ヶ月点検に行ってから、急いで帰ってエリちゃん2号を清めました(笑)

あっ、点検も特に異常なく・・・、オイルはいつものモービル1に・・・・。
ワゴン君も快調ですよ。


エリちゃん2号ですが、あちこち最悪のコンディションでした(笑)
ボンネットの中も泥だらけですごいことになっておりました!

いやぁ、汚かったこと・・・。

これでいつも通り、気持ちよく乗ることができます(笑)


さて、このところタイヤの劣化が目立ってきました。

摩耗もさることながら、ひび割れがあちらこちらに・・・。
今シーズンいっぱいはこのタイヤにがんばってもらい、春には交換かな・・・。
長距離ドライブにはタイヤの信頼性が不可欠ですからね・・・(笑)

せっかくきれいに仕上げたのですが、今週も台風がまたまたやってきそうな感じですので、また激しく汚れちゃいそうです!

それにしても今年の台風は異常ですね。
もう、台風はいりませんね・・・。
皆さんも気を付けて下さいね。


Posted at 2016/09/04 16:08:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
プロフィール
「季節外れの雪の後・・・・今年42回目の洗車完了(笑) http://cvw.jp/b/842519/38920327/
何シテル?   11/27 16:31
 ozu秀丸です。よろしくお願いします。  シルバーエリに乗ること7年。エリちゃんは「無限」パーツで装っていました。H26 1月からはオデッセイ アブソルート...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夜も営業中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/28 22:16:08
お友達
寅さんファンのOZU秀丸です。
寅さんファンの方、カメラ好きな方、レッツラー?や洗達、シュアラスター好きの方・・・。
よろしくお願いします。

44 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * チョッパー♪チョッパー♪ *
KKPAPAKKPAPA * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
シュアラスターシュアラスターみんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリちゃんの後継車を探していて、やはりこの車に行き着きました。これからの「寅さんの旅」の ...
ホンダ N-WGN カスタム ワゴン君 (ホンダ N-WGN カスタム)
奥さんの車です・・・。DIVAから乗り換えました。日々の足としてかわいがっていきたいです ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
スカイラインから始まった我が車人生。 時代に乗ってカローラⅡにも乗り、エキサイティングド ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ゴージャスな雰囲気がお気に入りでした。山道ではふにゃふにゃサスでローリングがすごかったで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.