• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

quiet blueのブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

初めてのMOP。

初めてのMOP。 納車後半年以上経って初めてというか今更というか、メーカーオプションのパーツをを装着しました。モノはモデューロのフロントスポイラーです。
 自分の指向するものとして、派手なエアロパーツなどを装着せずにいかにカッコよく見せるかというのがあります。この車はエアロ無しでも十分カッコいいと思うので。
 まあこのパーツもエアロパーツと言えばエアロパーツなのですが、あまり存在を主張し過ぎず、程よいアクセントになるだろうと思い装着しました。
 エクステリアではあとはフロンドグリルを交換したいのですが、なかなかコレ!といったものが出てきませんねー。もうしばらく様子見です。

★パーツレビュー/モデューロ フロントスポイラー
Posted at 2011/01/09 03:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

ハセ・プロ本社訪問。

ハセ・プロ本社訪問。 今日は仕事が休みだったので、大阪市内にあるハセ・プロ本社に行ってきました。
 目的は、自分の車のリアハッチの一部に「マジカルアートシート」を施工してもらう事です。
 マジカルアートシートは通販でも売っていますが、根っから不器用な自分がDIYで綺麗に仕上げるのなんて逆立ちしたってムリです。エンブレムとかも一度外さなきゃいけないし。
 そこで、せっかく大阪に住んでいることだし、ここはやはり本社のプロのスタッフにお願いしようというわけです。
 社屋に着くと、駐車場の左端に「2008世界選手権第14戦WRCラリージャパンに参戦し完走したカーボン仕様のエボ8」(ハセ・プロのサイトより)の実車がありました。WRCに参戦した実車なんて間近で見るのは初めてだったので「おお!」とちょっとテンション上がりました笑。やっぱりレースカーってカッコいいですね。
 アートシートの仕上がりは言うに及ばず、本社の方々の応対も親切で、とても満足した一日となりました。

★パーツレビュー/ ハセ・プロ マジカルアートシート
Posted at 2010/11/17 22:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日 イイね!

半年点検とナンバー灯交換。

半年点検とナンバー灯交換。 半年点検の為、久々にディーラーを訪れました。
 なんだか最近、クラッチを踏むとキコキコ音が鳴る事があるので、その事を担当の営業マンに伝えると、「ちょっと自分乗ってみてもいいですか?」と言うので「はい、どうぞ」と答えると、そのまま30分位帰ってきませんでした笑。きっとあまり乗る機会のないであろうCR-Zでプチドライブを楽しんできたに違いない。
 で、帰ってきてその営業マン曰く、「私が運転した限りではそのような音はしませんでしたが・・・例えばお履きになっている靴とペダルの摩擦音がそう聞こえるとか・・・?少なくとも機械的な異音は発生してませんよ」
 言われてみれば確かに最近運転する時の靴が以前とは違うものになっている。あーそうかもしれない。
 あまり音に過敏に反応するのも良くないですね。。
 ディーラーの帰りに寄り道して最寄の自動後退に行きました。
 数日前に夜ドラをした時に泉大津PAに立ち寄ったら、ニュービートルが10台以上駐車してました。オフ会のようです。
 殆どの車がナンバー灯をLEDに換えていて、夜のPAの駐車場にその白く照らされたナンバープレートが良く映えていました。それを見て、やっぱキレイだなあ、うん自分も今更だけど換えよう、と思ったわけです。
 店舗で買うとネット通販ほど安価な物はないけれど、大手用品店が安価故の粗悪品を販売する事はないだろうという安心感と、サンプルケースのポチっとなボタンで点灯状態の明るさの確認が出来る等のメリットもあります。
 買って帰って早速交換してみましたが、やっぱり純正の電球色よりは全然いいですね。青色LEDの光もいいけれど、こういう白く澄んだ光もまたいいですね。
Posted at 2010/11/04 03:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

フットライトと簡易ドアポケイルミ。

フットライトと簡易ドアポケイルミ。 通販で安く手に入れたテープLEDを使って、あの意味不明に真っ暗な純正フットライトに替わる物と、ドアポケットイルミを自作しました。
 ドアポケイルミが何故「簡易」なのかは、整備手帳を見ていただければ解かると思います汗。
 今回の作業にあたっては、以前のブログにも紹介させていただいた、会社の同僚であるイモVVさんに全面的に協力していただき、また多くの部分を手伝っていただきました。
 イモVVさんどうもありがとうございました!

★整備手帳/テープLEDを使ったフットライトと簡易ドアポケイルミ その①
        
テープLEDを使ったフットライトと簡易ドアポケイルミ その②
Posted at 2010/10/30 02:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

「お客様のお車です。」

「お客様のお車です。」 みんカラのCR-Zの新規登録車のページを見ていたら、見覚えのある写真が。
 
 あらびっくり、自分の車じゃありませんか笑。

 このお店はホイールを買ったら装着写真を撮り、後日お店のサイトに掲載してくれるのですが、みんカラにも載せるんですねー。
 
 驚いたけど、ちょっと嬉しいです。

 【みんカラ】新規登録車/CR-Zカーポートマルゼン
Posted at 2010/10/17 23:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめましてquiet blueと申します。 CR-Z(α・6MT)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハセ・プロ マジカルアートシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 02:26:31

お友達

CR-Z友達募集中です。お気軽に声を掛けてくださいね。
5 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR イモVVイモVV
Naoki-EC8SENaoki-EC8SE じぇっとだっしゅじぇっとだっしゅ
コッペパン@コッペパン@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
昨年の5月下旬に購入しました。 MT設定があったのが購入の決め手となりました。 サイズも ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CR-Zの前に乗っていた車です。 青森勤務だった6年前に、同僚の友人から安く譲ってもらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる