• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

10000キロ

10000キロ  今朝の出勤中に10000キロを超えました。8ヶ月半かかりました。埼玉南部〜都内北部としてはまあまあ早いほうかしら。

 運転席シートのギシギシは、シートレールにグリスを吹いてから数回ギッタンバッタン前後させてみたら、いちおう止まったようです。あとで、シートレール取り付けボルト(トルクスネジ)の増し締めでもしてみようと思います。

 震災からしばらくたって、都内の交通量もまた増えてきました。現在の燃費は一般道オンリーで12 km/Lをちょっと切るくらいです。これはまあいいか。

 タイヤ(コンチプレミアムコンタクト2)が硬くて、路面のうねりを拾いまくるのがイヤな感じ。空気圧は前220の後200で、指定通り。これより上げると硬すぎてガツガツになります。まだあんまり(ほとんど)減ってませんが、ミシュランのエナジーセイバーにでも換えたら柔らかくなるかな。エナジーセイバーの185/60R15だけ、XL(耐荷重)仕様になってるのもビミョー。ルーテシア3にエナジーセイバーつけてる方いませんか?
ブログ一覧 | ルーテシア | 日記
Posted at 2011/05/26 12:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

タイミングベルト交換④
KP47さん

この記事へのコメント

2011/05/29 21:54:36
 こちらは約8ヶ月で11,000㌔超えました。同じぐらいですね。
 シートの異音、しますねぇ。ウチのは原因箇所はシートベルトバックルの付け根ですね。
 納車当初からで、一度オイル差してもらいましたが効果は一時的・・・諦めました。
 最近はドアゴムパッキンから雨漏りがポタポタと・・・以前家族がtwingo乗ってたときと全く同じ(苦笑)国産じゃありえないこんなとこも、このクルマなら許せます。

 タイヤはミシュラン付いてました。確かエナジーセイバー、だったと思います。
 バタバタ感もなくしっとり。非力なエンジンとの相性も良いと感じます。
コメントへの返答
2011/05/30 08:35:52
シートのギシギシ、やはりあるのですね。少し安心しました(笑)。ph1にはないようなので、ph2の新装備なのかしら。

ミシュランはしっとりですか。やっぱり換えようかな。実は昨日量販店にいってみたのですが、純正サイズの在庫がありませんでした。

ミシュランのホームページからタイヤの発注、店の指定と交換の予約ができるようになってて、うーん便利になったものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

M木です。東京で獣医やってます。◯◯歳の誕生日にルノー・ルーテシア(Clio3 ph2, 1.6L, 5MT)に乗り替えました。備忘録つけるために参入しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

5 人のお友達がいます
羽布団羽布団 KyOKyO
megane16v_x3megane16v_x3 MeMe
トラキトラキ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
このたびライオン印から◇に乗り替えました。よろしくどうぞ。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
12年、125,000キロ、よくがんばりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.