• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOM's Rのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

DIYフルバケ換装

DIYフルバケ換装先日、セリカのシートレールが届いたので、本日自宅にてDIY換装に挑戦してみました。

インプレッサGH8で使用していたシートレールと並べて比べると、やはり少し違いますね。




量販店で購入した、安い工具セットが初めて役立ちました。

純正シート取り外しついでに、掃除機をかけ…




シートホルダーの生存確認OK!




シート並べてみました。

こうして見ると、改めて純正シートの質感の良さが解りますね…

重量比較の実測値はありませんが、片手で持ち上げた感覚では、シートレール込みで重量に大差はなかったです。



取り付け完了しました。

しかし、ここで問題が発生…

シートレールの動きが悪すぎます。

確認してみたところ、物理的に特に何かが干渉しているわけでもなく、これは潤滑油をくれてやらないとかな?と思いました。

今度、メカに厳しい友人に診てもらいたいと思います!

乗り降りは、かなり難有りですが、運転は更に楽しくなりました☺

夕方から友人とラーメンに行き、フルバケ換装後のセリカをお披露目。

車談義に小一時間、今後のチューニングの方向性、秋にサーキットデビューする話など相談に乗ってもらいました。

来月はサスペンション、ブレーキ等、足回りを変えていく予定です!
Posted at 2017/09/10 23:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

夜型の生活

仕事で夜勤ばかりしている1ヶ月。

休みは夕方から明朝までが活動時間。

やることと言えば、夕方からジムでトレーニング、夜は映画三昧、深夜は峠を走り、早朝はジョギングという流れ…

彼女がいたら、また変わってくるんだろうなぁ。

元カノと別れて早1年、独身は独身で気楽な暮らしができて悪くないもんです。

これでも合コンとかは、たまに参加してるんですが、これがなかなか…笑

そろそろフルバケットシートを入れようかな~(´ー`)



GH8用として使用していたもの。

シートレール買わなくちゃ。
Posted at 2017/08/28 01:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

楽しいドライブ

今日は友人と峠~海沿いまでツーリングに行って来ました。



雨が降ったり止んだりでしたが、久々に心躍る楽しいドライブができました~

納車後初の、エンジンとギアオイル交換を実施してからの走行でした。

今度は天気の良い日に走りたいですね~
Posted at 2017/07/16 22:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

ツーリング日和。

友人のVABと峠へ。

やはりSTiはカッコいい!



セリカはブレーキ効かなくて、とてもデンジャラス。

友人はちょっと訳ありで足周りに問題あり。

何が問題なのかは触れないでおこう…。

上りと下りを2往復して足早に退散!



お互い走りはビギナーだけど楽しかった。

そろそろカーボンセミメタルのブレーキパッドとTRDサスを入れようと思う。
Posted at 2017/04/25 22:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

レブに当たってるサウンド♪

TRDハイレスポンスマフラーの排気音です。

Posted at 2017/04/24 18:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フルバケのサイドプロテクターを計画的に衝動買いしました。」
何シテル?   09/12 06:54
2017年1月からZZT231(6MT)セリカに乗り換えました。 走行距離27000kmでの購入でした。 タイヤ、ホイール、TRDマフラー以外はノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

リアルでも友達少ないので仲良くしてあげてください。
14 人のお友達がいます
きりおきりお * 焼鳥麦酒焼鳥麦酒
keratinkeratin 肩甲骨ぺろみ肩甲骨ぺろみ
かりぃRかりぃR KEN@celicaKEN@celica

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
休日の深夜は峠で練習してます。 通勤時間が楽しいけど、足車として軽自動車を購入するべきか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車の楽しさを教えてくれた、人生初の普通車でした。 今まで沢山の思い出をありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.