• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

やりたいことアレコレ

GH8チューニングメニュー

◆吸気系
AVO ハイフローインテークパイプ オーダー済み
AVO シリコンエアインテークホース オーダー済み
PROVA カーボンインテークダクト オーダー済み
HKS スーパーハイブリッドフィルター オーダー済み
※土日か来週末に持ち込み取り付け予定

AVO インタークーラーキット 未定
※インタークーラーはブーストアップしない限りやる必要なし

◆排気系
AVO スポーツ触媒[A/T] 車検不適合 未定

◆足回り
CUSCO スタビライザー フロント 未定
CUSCO スタビライザー リア 未定

◆ブーストアップ&燃調
BLITZ R-FIT for SUBARU Ver. 1.1 / JET SILVER オーダー済み
◇PLAN_A
1.R-FITマイスター店にて適合データを購入する必要あり(別途費用)
※BLITZチューン前提のデータなので適合データの意味がない
2.メカニックがR-FITに手動入力で設定(別途費用)

◇PLAN_B
1.地元のインプレッサ専門チューニングショップで燃料調整
※触媒を取り外し酸素系取付後に調整してもらう 費用は\100000程度
※ブーストアップ&スポーツ触媒交換&燃料調整を全て同時に行うのがベスト
※全て同時に行うと費用は\500000前後になる。(色々な意味で現実的でない)

◆AT対策
Pleasure JMO パフォーマンストルクコンバーター 未定(現実的でない)
RST ATアース 

◆外装
KAKUMEI カーボンリアスポイラー 近々導入予定



カーボンルーフスポイラーの品質がとても気になります。

台湾のメーカーらしい・・・
ブログ一覧 | GH8チューン | 日記
Posted at 2012/02/10 20:00:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:42:31
凄い計画だ~
いったい幾ら掛かるやら・・・・(\\)

そう言う自分も、冷静に費用積算すると・・・
・・・もう1台新車買えます(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 22:27:32
費用計算は深く考えないことにします(汗)

全て実行するのは無理そうですが、プラン考えたりするのは楽しいです('∀`)

あくまで、「やりたいこと」なので・・・(笑)
2012/02/12 23:41:19
こんばんは。
初コメントです。よろしくお願いします。

壮大な計画ですね。素晴らしい!!
自分もプランを考えるの好きですよ、楽しいですし。
GH8はパーツ装着前後で効果がはっきり分かるので楽しいですよね。
AVOのホースといえば・・
インタークーラーホースも見た目地味なパーツですけど、かなり良いですよ。
コメントへの返答
2012/02/13 00:36:03
コメありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

GH8は玄人向けの車ですよね(笑)

新車種が続々と発表される中、まだまだGH8を楽しみつつ弄っていく予定です。

AVOインタークーラーには当分変えませんが、AVOのホースには変えようと考えてます('∀`)
2012/03/05 21:50:28
こんばんは^^
良い感じのプランですね!
プラン立てて、自分流のクルマにしていくのって最高に楽しいですよね(´∀`)

KAKUMEIのカーボンリアスポイラー装着していますが、他のルーフスポイラーと比べたことがないのでなんともいえませんが、全体的に雑なつくりでした。
特に、ハイマウントストップ部は隙間が大きく、浸水しないか気になります。
あと、リアガラス側の面がカーボン織り目では無く、ただ黒いだけでした(私のだけ?)
装着後は、ぐらつきや、異音等ないので、まあ良し!としました。
それとウォッシャーノズルの取付けは、ほんのちょっと加工が必要でした。
見た目はかっちょいいので気に入ってます(`・ω・´)
コメントへの返答
2012/03/07 18:45:19
こんばんは!
コメ遅くなりましてスミマセン・・・
買い物で楽しいのは、何にするか迷う時ですよね('∀`)

革命スポイラーのカーボン仕様にするか考えていましたが、ラ・アンスポーツからGH8用のリアスポが発売されたのを知って迷ってます(^^;)
高い買い物なので、よく考えてから買わなければ・・・
現在はSTIのリアスポイラーリップを装着してますが、あまりにもさりげなさ過ぎて(笑)

また最近やりたいことが変わってきたので、次のプランも作成中です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事後の至福のひととき(´∇`)
好きな酒、レンタル映画、お気に入りの椅子でまったりと。」
何シテル?   07/19 20:15
2017年1月より、SUBARUのGH8(4AT)から、TOYOTAのZZT231(6MT)に乗り換えました。 初のマニュアル車ということで、かなり運転に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

セリカ乗りに限らず、友達募集中です(^_^)/
12 人のお友達がいます
焼鳥麦酒焼鳥麦酒 * きりおきりお
keratinkeratin i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d
かりぃRかりぃR ☆アッキィ☆☆アッキィ☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
最近は全く手つかずの状態ですが、5年目でもまだまだ好きな車です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ドノーマルで運転練習の毎日です! 通勤時間が楽しいです( ´艸`) 回転合わせでショック ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.