• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gato~のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

メタルプレートの制作依頼

blog何年ぶりだ?

なんとか生きてます、ガト~です(笑)

普段からちょこちょこと顔を出してます秘密基地ですけど、面白いの出来ますよっ的振りから今回依頼させてもらいましたが メタルプレートであります🎵

今回はカタログ写真からデザイン起こして、ステンレス板からレーザーで切り出してもらったプレートです。

キーホルダーとかになるかな?って感じの大きさですけど、用途は持った方々の自由って事で(笑)

とりあえず第1弾

切り出したあとの表面処理から覗かせてもらいましたけど、試作品

何してる ッであげましたけど、今回のほうがいいんじゃね?って感じです(笑)

実物見たけど惚れるぜってなもんです(笑)

妄想がわいてきたから第2弾とか違うやつもやってみたいですね~

また秘密基地にて某氏と相談ですね(笑)



Posted at 2017/06/24 21:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりましたm(__)m

本年もあと半日になりましたね~

早いもんです~(^_^;)

かなりサボってしまいました(笑)

正月休みという事で帰省しております。

また雪が降りそうな予報が出てますが、皆様もお気をつけて~

今年はいろいろな事ありましたが、お世話になりありがとうございました~m(__)m

はやめではありますが、皆様 よいお年を~🎵

Posted at 2014/12/31 11:52:26 | コメント(16) | トラックバック(0)
2014年07月19日 イイね!

ちょいと帰省を…

ちょいと帰省を…しております~♪

仕事的にちょっと空きがあいたことと野暮用もありでして(^^;)

用事はさくっと終わりましたので月曜日までは実家のほうになるかな?って感じですが、こちらのほう意外と涼しく感じますね~♪

確かに名古屋のほうよりは気温も低いのですが、曇りっぽい天気でもあるけれど、湿気が格段に低いんでしょうね。エアコン無しでおれるのがありがたい(^o^)


はともかくとして、甥っ子がケガをしたってことも聞き様子を見にいくと左手首骨折との事。。

よく折れる骨やな~ってからかいましたが、変な手の付き方をしたみたいで ん~ って感じでした(笑)

タイミング的に夏休みに入ったようでしたので、今日は姪っ子が泊まりに来ておりますが、明日は甥っ子がみたいです…

入れ替わりの際は多分私が送り迎えをさせられそうですが、姪っ子は明日どっかにドライブに行きたい などと可愛い事を言いやがるもんだから、ちょっくら走りに行ってきますぅ~♪

オレンジになったおチビを気にいってくれたみたいでちょっと嬉しく感じてます(^o^)
Posted at 2014/07/19 22:46:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

事故修理からの復活…

事故修理からの復活…事故から2ヶ月ちょうどになります本日、復活リボーンとなりましたので報告とさせていただきます(≧▽≦)

普通になおすのならもっとはやくに出来ていたと思うのですが、以前から塗り替えをしたいと思っていた事もあり、少しプラスして塗り替えします?って事を言われたもんでやっちゃいました~(笑)

リアハッチとリアバンパーの一部をダーククレーメタを残して、あと先にブラックアウトしているボンネットとルーフ 以外をランボルギーニミウラのオレンジソリッドに塗り替え♪

ムルシエラゴの3コートのパールが希望でしたが、ドアを外しての塗装となるので、ドアのフェンダーの微妙な色の違いが気になるかも?って懸念されたもんでソリッドとあいなりました。

テストピースにて見てみたところ発色がなかなか良くって、表情がなかなかいい感じでしたので…♪


仕事が終わってからとか休みの時に脱着やら研ぎとかやれる範囲で手伝いをやらせてもらっての、完成までのほとんどの工程を見てましたがいい経験をさせていただきました。

なによりこうして復活のご報告をさせていただいている事に喜びを感じずにはいられません。

また皆様よろしくお願いしますぅ~m(_ _)m
Posted at 2014/06/18 17:46:17 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

修理状況…

修理状況…1ヶ月を過ぎて5月も終わりに近づいておりますが、部品も揃いつつ修理のほうもやっとか始まり、今はこんな感じになっております♪

後ろに映っているのは交換になる運転席側のドアです。
リアのホイールアーチのところはサフが入るところまできました~♪


まだかかりますが、とりあえず経過報告ってところですぅ~


オイル交換でいらしたblackさんとうどんオフとかの話とか、ごにょごにょな話とかできて悶々したりしてました~(笑)

来月になってしまうと思われますが、そのうち復活の報告ができるかなって感じです(>_<)ゞ
Posted at 2014/05/28 02:17:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@通りすがりのJEF チワワじゃないんだ(笑)」
何シテル?   07/30 20:45
gato~(旧ガト~)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今晩のメタボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 00:27:13
中央ヨーロッパからのお便り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 11:30:15
愛車のメンテナンス(?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 12:42:44

お友達

絡んでいただける方大歓迎であります!よろしくお願いしますであります
97 人のお友達がいます
りょう@鞍掛人りょう@鞍掛人 * たま@あざらしたま@あざらし *
エイジマンエイジマン * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 くまタカくまタカ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
通勤快速仕様です。 2014.4.18 もらい事故にて右全側面板金修理となり、つい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.