• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃにぃのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

のんびりとした休日でした。


寒くなってきましたね。

朝、布団から出たくないと思う季節になってきました。


今朝も起きたら、もうすっかり明るくなっていました。(^^;)







今日は家族と一緒にグランメッセに行きました。(^^)







入り口で担当者の方と偶然にもお会いしまして、そのまま会場の中へ入りました。


会場内では、仕事で必要なものなどをいろいろと見て回りまして、


娘も興味をもったのか、手に取ってみてました。































片手で軽々と・・・・・(爆)

(゜Д゜;)






それからも会場の中を見て回りましたが、その他は写真撮っていません。f(^^;)



最後の方で食券をもらいましたので、焼きそばと唐揚げに引き換えまして、テーブルの方が満席でしたので車に戻っていただきました。








それから、これは会場を回っている時にもらった缶コーヒーです。(*^^*)





(^^)






その後はグランメッセを後にして買い物へ。

今日は我が家ではまとめ買いの日ですので。f(^^;)




家にかえって大荷物を運び入れてからはマッタリと部屋を片付けたり、台所を片付けたり、リビングを片付けたり・・・

(^^;)



といった感じで、特にこれと言って何もないような休日でした。























そうそう、これを買いましたが、






いったいどれくらいのものが入るのか検証してみました。(*^^*)

参考になるかどうかわかりませんが・・・










まずはオイル缶。





チョット押し込む感じですが、2缶入りました。


















500mlペットボトルが6本。

これは予想以上に入りました。


















牛乳パック2本入りました。

これもチョット押し込む感じです。
















食パン1斤入りました。

(商品によっては少々潰れるかも・・・)


















DVD50枚パック 2個入りました。


















どん兵衛 3個入りました。

たまたま家にありましたので・・・f(^^;)


















(あ、これらは私が独自で勝手に行った事ですので、これらすべての商品の製造元や販売元とは一切関係ありません。)
m(_ _)m








まあ、ツーリングに出かける時に実際に入れるとすれば、ペットボトル1~2本と軽食(おにぎり等)、あとグローブくらいでしょうか?

(*^^*)





Posted at 2017/11/19 21:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

ヘッドライトが~・・・


日曜日、早朝から出かけたんですが、どうもライトが暗い・・・

一応光ってはいるんですが。








夕方家に帰ってからヘッドライトをばらしてみたら、もう寿命が尽きそうでした。(-。-;)





光る部分が黒くなっています。


















取り外しまして、仕方なく純正品のH4 12V 60/55Wを付けました。






こんなに暗かったっけ? と思うくらいの明るさ。。。

やっぱ無理。( ̄〇 ̄;)

新しいのを買わないと・・・

Posted at 2017/11/13 21:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

もしかすると今年最後の(?) ツーリング



今日も朝から頑張って行ってきました。

ミルクロードを登ってかぶと岩にて休憩。

気温2度。(寒!)

いつものようにラジエターで手を温めまして、(笑)再出発!




何時もの場所へ到着です。







みん友さん方々とご挨拶の後、いつものようにいただきました♪(^^)

お約束です。(笑)





その後は『おはくま』会場へ。 ε=ε=ε=(/^。^)/











この後も続々と車が入ってきまして、

今日は駐車場に入りきれないくらいたくさんの車が集まりました。











チョット休憩でカレーパンを頂きました。(^^)










その後下山しまして南阿蘇方面へ。










ベーグル・ワンへ行きました。♪









手作りバーガーサンドをいただきました。(*^^*)








その後は何時ものコースへ。





今日は早めの帰宅です。





本日の走行距離 163.4㎞ でした。







早朝から走りに行くのはそろそろ限界みたいです。f(^^;)






今年は後1回ぐらい走りに行けるかな~?




Posted at 2017/11/12 19:14:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

やっぱり走りたい。


土曜日が休みになったんですが、前日の夜から雨が降りましたので、今朝の路面はウェット。

なので、早朝からのお出かけは無し。(-。-;)

しかし、今日の天気予報は晴れ。

ん~~~っ、でもやっぱりもったいない。

10時ごろには路面も乾いてきたので、出かけました。



いつもの所へ。(^^)



路肩の落ち葉に気を付けながら走りまして、ここで少し休憩。


日光浴を済ませまして、今日は違うところへ行きましょう♪(^^)






ケニーロードを下って高森方面へ行きまして、根子岳の麓から脇道へ入って、途中道に迷いそうになりながら最初の目的地へ。







ASO Kenny's Cafeに着きました。(^^)

ここも少し前から気になっていたお店です。






入り口入ってすぐです。





壁に写真飾ってありました。

他にもいろいろあります。(^^)


店内もすごくいい感じです。
(写真撮りたかったんですが、他のお客さんもいらしてたので撮ってません。)



着いたときはちょうどお昼でしたので、チキンソテーを注文しました。(*^^*)





とても美味しかった~♪


お客さんも次々と入ってこられて、常連さんが多い感じでした。





お腹一杯になりまして、次はどこ行こうかな~。

とりあえず北の方へ向かいました。







それから産山へ。







うぶやま牧場で休憩。


それから大観峰へ向かいまして、大観峰には立ち寄らず212を北上。


一気に杖立温泉まで走りました。





ぶらぶらと歩きまわりまして、





何か食べようかと思いましたが、まだそんなにお腹空いていませんでしたのでまた今度。

足湯もありましたが、ズボンの裾が上げれないのでまた今度。





杖立温泉から先へ進みまして、曲がるところ一つ早く曲がっちゃったかな?

狭い山道を通りまして、何となく着きました。





水面がキラキラと反射して眩しかったー。





高いですねー。(^^;)




さ、次へ行きましょう。(汗)


それから442を走りまして、鯛生金山で休憩。







砂金採りはしませんでした。(^^;)


休憩の後は133を通って南下しましたが、山を下る途中は道幅が狭く、落ち葉がいっぱいあり、木陰と木陰の間は日が差して眩しくて見えないし、とにかく疲れました。(-。-;)


それから325通ってそのまま帰宅しました。




本日の走行距離 199㎞ でした。



今日は休憩少なめで疲れました。f(^^;)


















今夜はこれです。


明日は早起きしないとですね。♪(*^^*)





Posted at 2017/11/11 18:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

力一杯満喫しました。

力一杯満喫しました。
久しぶりの投稿です。

前回の山登りから実に4週間ぶり。

休日の度に天気が悪くて毎回家に引きこもりでした。(泣)

で、やっと晴れたので出かけようと思いましたが、気温が低いし・・・(泣2)

けど、やっぱり朝から頑張って出かけました。



ミルクロードを登り始めましたが、とにかく 寒い!




かぶと岩にて休憩。

ラジエターで手を温めまして、(火傷に注意!) 寒いときは、よくこれで手を温めます。f(^^;)

気温表示してありましたが、 3度。(゜Д゜;)


今日は何時もよりも少し遅めに出発しましたが、朝一で上るのはそろそろ厳しくなってきました。






それからまた手が冷たくなるのを我慢しながら何時もの場所へ。





到着するなり、すぐにまたラジエターで手を温めまして、それから皆の所へご挨拶。
(*^^*)







陽が昇ってきて少し暖かくなってきました。




もちろんこちらも久しぶりにいただきました♪

4週間ぶりに蛋白質不足解消です。(笑)


その後は、紅葉を楽しみながらやまなみハイウェイを登り牧の戸峠を越えまして、長者原へ。




久しぶりのクロスロードです。





前回ここを訪れた時は緑に囲まれていましたが、もうすっかり紅葉に囲まれてました。






こちらは今朝の気温はマイナスだったとか・・・





暖炉の側の席へ案内されまして、美味しいモーニングをいただきました。♪

ワンコインです。







その後は、ここからすぐ近くにある吊り橋へ。



九重”夢”大吊橋です。


吊り橋を眺めた後は・・・





え?




吊り橋、渡っていません。




高い所は苦手ですので・・・f(^^;)




え~、気を取り直して、それからまた紅葉を眺めながら『やまなみ』を北上しまして、道の駅へ。





気温も上がってきたのか、手も冷たくなくなってきました。


ぶらりと店内などをながめてから、その後は210号線から387号線を通って小国へ。




ここへ来るまでに、結構な台数のバイクとすれ違いました。



そろそろお昼になる頃ですが、どこで食べようかな~って思いながら212号線を南下しまして、南阿蘇まで来てしまいました。(^^;)

だったらここでしょうと、ストロング ボス サルーンへ行きました。







今日のランチは、オムレツ高菜ライスにしました♪




たまごの中は高菜ライスです。

頂きながら外を眺めていると、やはり今日はバイクがよく走っていました。



その後は、いつものコースへ。




秋晴れのいい天気です。

ここの道も路肩には落ち葉がたくさん落ちている所もあって、かなり慎重に走りました。


それから西原村側の展望所で、いつもの方と合流。





普段は朝一でGK食べる前にお会いするのですが、今日は寒かったのでこちらへ直行したとのことでした。(^^;)


今日は少しだけ話をしまして下山です。


それからいつもと違うルートを通って、とある店に行きました。





時々足を運んでいましたが、残念ながら閉店するということで、閉店セールやってました。


店内を見て回りましたが、お目当てのものが無かったので断念。




それから、とあるバイク屋さんへ寄りまして、整備の件で予約を。

といっても、来春頃なので、内容はまたその時にUPします。(*^^*)


バイク屋さんで色々と話を聞いて安心したのか、またちょっと小腹がすきまして、帰りにウェンズデー アフタヌーンへ寄りました。






今日は カルツォーネとホットコーヒーを頂きました♪

(あまりにも美味しかったので、切ったところの写真撮り忘れ~) f(^^;)


食事しながら他の方々とバイクの話でなんとなく仲良くなったり、楽しい時間でした。(*^^*)




引きこもりが長かった反動でしょうか? 結局、家に着いたのは夕方で、1日中楽しんでました。





本日の走行距離  264.7㎞




うん、 今日はお腹一杯です。(^^)



Posted at 2017/11/05 20:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@そねっピィ さん、私もバイク用のガレージがほしいです。(^^;)」
何シテル?   11/19 22:09
天気の良い休日には、早朝から近所の山などにバイクで出かけたりしています。 (春~秋の間) 阿蘇周辺メイン 時々遠出したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
普段は通勤で乗っています。 休日は阿蘇を中心に近辺などに出かけてます。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
廃車しました。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
充実した3年間でした。 想い出深い車です。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ほぼ奥さんメインの車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.