• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらつかのブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

フィッティングテストとワッペン仮あわせ

本日は、R1とキャラバンのフィッティングテストです。

計算上は乗るものの、その他の不具合等をみつけたり、より便利で安全に積める様にする為です。

チビ達も乗せて、かつバイクも載せる為には荷台の広さも、セカンドシートの足元のスペースも両立させる必要がありました。


諸先輩方のアドバイスやお手伝いもあり、順調に進みました。


ちょっとした工夫で凄く楽だったり、安全だったりと勉強になりました。


ギリですが、シート・荷台の加工はほぼ無い状態で載りました~。

そして、新調したばかりのツナギ。
それに嫁と一緒に選んだワッペン。
仮で位置決めをおこないました。
追加でオリジナルワッペンを貼るスペースを残して大まかな位置を出しました。


ウンウン、カッコよろしいのではないかな?

出来上がりが楽しみです。


Posted at 2012/11/26 18:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | YZF-R1 | 日記
2012年11月15日 イイね!

新しい相棒達がもう直ぐ。

半年位放置でした…。
更新頻度が元に戻せそうでしたので久しぶりにUPしてみました。

R129と別れてから殆どみんカラにアクセスもしない状態でしたね。
R129は次の新しいオーナーに可愛がってもらっていることでしょう。

さて、僕は新しい相棒を探す為、
仕事の休みの日にはアッチ行ったりコッチ行ったりと忙しく過ごしていました。

ようやく新しい(意外な)相棒が見つかりました。
それも2台も(笑)

1台目はコイツ…。YZF-R1(2007)

コイツはメチャメチャ凄いです☆
全く手に負えません。
軽い車体(180㎏)に強烈なパワー(180ps)
凄いのは中間加速…200チョイ前からでもフロント浮きそうだそうです(あっ、サーキットでの話ね)


2台目はコイツ…。キャラバン(2005)

コイツは凄くは無いのですが、トランポ・家族での旅行車として頑張ってくれるでしょう。
バイク&を家族を乗っけるので、2000cc程度のガソリン車では非力すぎます。
3000ccのディーゼルターボにしました。
結構走りまっせ~。

更に、レーシングスーツもヘルメットもグローブも新調してしまいました。
只今レーシングスーツもカスタムしてかっこよくしているところです。

さてさて、【てらつかの車馬鹿・バイク馬鹿】は加速しています。


Posted at 2012/11/15 14:42:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

決心…

ご無沙汰しておりますっ!

いきなりですが、この度、大好きなR129を降りようと思ってます。

沢山の思い出がありますし、大好きな車です。



でも、取り巻く環境が変化していく中、淋しいですが今回の判断に至りました。

誰か本当に可愛がってくれる人が居たらお譲りしようと思ってます。

なんかセールストークっぽくなるので躊躇しましたが、皆さん600(V12)を

敬遠されますので、弱点補強部をちょこっと抜粋して記載します。


※足回り…レベライザーをキャンセルし、UBT製スペックΩ導入。600特有の足回りの持病を対策してます。

※熱対策①…UBT製真鍮ラジエター(3層へコア増し)

※熱対策②…AMGオプションパーツの遮熱板エキマニ上に装着し、スロットルアクチュエーターを熱から守ります。

※その他…エンジンハーネス等の見えない部分も交換済みです。
      

ご質問はメッセ願います。
かなり仕事が忙しく、即日回答できないかもしれませんが、
できるだけ早く回答するよう努力します。

この車で沢山の仲間と知り合えました。車にも沢山の仲間にも『感謝』でいっぱいです。

       






Posted at 2012/06/11 02:58:27 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

初めて乗って…ナニっ?

こんばんは~。

今日は仕事での打ち合わせや、顔見見せで、とある方とお会いしました。

職業柄、僕と同じ様に車・バイク馬鹿な方もたま~にいらっしゃいます。

今回、お取引先様が自慢げに『てらちゃん、今度はこれだよ~』なんて自慢するもんで…。

『一度乗せてくれませんか?』なんていったら…。

『いいよ、ちょっとだけ貸すよ~』ですって。

ナニを借りたかというと、コイツです

コルベットZO6~。

アメ車も大好きですけど、雰囲気で乗る車だと思ってました…。

ところが、ところが、

コイツ、めちゃめちゃ期待を裏切ってくれました。

どうせストレートだけやろ?曲がらんのやろ?と思ってましたが、

メチャ曲がります!足回りに多大な金をかけた僕の129より軽く・楽に曲がる…。

足回りなんか、古典的なリーフですわ…。なんでこんなに軽快なん?

そして本番のストレート…。

久しぶりに手に汗をかきました。

なんと高速で2速100kmからドンと踏むとそこからホイルスピン???

『ひゃく』なんですけど…。

世の中進歩しましたね、意味が分からない経験をさせていただきました~。

んっ、これ欲しいかもっ!

ああっ、金どんだけあっても足りんわ(汗)

でも、つまんない車だらけになった中でコイツは貴重かも。GMスゲーじゃん!

Posted at 2012/05/16 04:10:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

車バカ・バイクバカは治りません

みなさんお元気ですか?

相変わらず貧乏暇なしなてらつかです。

九州に戻っても相変わらず車&バイクバカは完治せずです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

先日、16年の付き合いになる先輩の応援に大分のオートポリスへ行きました~。

16年程前、僕もAE86で数回ここ走ってたんですよ~。

F1も開催できる国際サーキットですが、そりゃあもう広くって…。

どこでブレーキかけていいのかもわからないままでした。

今回はバイクの走行会です。

総台数300台以上~。

やっぱりイイですねサーキット!

現役で走っているZ1-Rがコレっ!


そして、かなり僕が好きなGSはコレっ!


先輩の仲間のPIT、絵になりますわ。


そして尊敬する先輩のCB750F、オーリンズショックが輝いててカッチョええ~

17incホイル化で旋回性能もGOOD

先輩がんばっ!


最後はヤマハR1。結構いい感じで出走前の感じが撮れました。
走る前のこの感じ、たまりませんっ!


という事で相変わらずでございます~。

そして息子供もまた喜んで…。もう知りませんっ!
Posted at 2012/05/15 02:15:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悪戦苦闘中よ。」
何シテル?   08/21 17:13
最近はバイク熱が上昇しています。 ある一定の周期で車熱・バイク熱が交互に来る病気です。 こんな病を患ってますが宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バカバカしいけど・・・・・好きやな^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 02:40:14
前回に続き… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 19:36:16
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/07 05:17:03

お友達

車、バイクが好きです。
国産から欧州車、アメ車も大好きな奴です。



52 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
夜桜★天使夜桜★天使 たこたろうたこたろう
しんえもん。しんえもん。 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

AMG SL AMG SL
メチャメチャ良い車でした。 古さを感じさせないデザイン・高級な素材を沢山使った各種パー ...
スバル レガシィツーリングワゴン 嫁車 (スバル レガシィツーリングワゴン)
嫁車3代目就任
その他 その他 その他 その他
これもブログ用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.