• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.y.nのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

なにこれ??

なにこれ??ランキングとやらが99位らしいです。

ランキングなんてあったんですねぇ。

上位の方々は何かみんカラからもらえるのかしら??


すでに備忘録となっているみんカラ。

子供が生まれてからは毎週忙しくて、更新ができない日々。

そして、ハードな車イジリというのをしばらく止めてみた?8月。

最近は定期メンテナンスと軽い部品の取り付けや掃除。

しかし、燃費記録だけはしっかりつける。

じゃぁ、今日まで何してんのかってね・・・?

MY HOMEにいっぱい時間使ってます・・・!


MCJカップやジムニーの耐久レース誘ってもらったのですが、家庭の事情で
今年はお休みになってしまいました。

おかげで「家いじり」が始まりました。

でも、今までも時間見ていじってたんですよ。

ちょいちょいと・・・

固まる砂で草生えないように・・・

草むしりに・・・

中国製お掃除ロボット買ったり・・・

スマホ変えたり・・・

棚造ったり・・・

アコーディオンカーテン取り付けたり・・・

オイル交換できる設備を整えたり・・・

そんなもんでしょか。

やっぱ、ジムニーいじりに比べたらたいしたことないな・・・


とまぁ、こんな感じです。

もっと簡単にUPできればいいんですが、アプリが使いにくくてやってませんな・・・

今年も残り3か月。

あっというまに一年終わる前に、固まる砂の施工範囲を広げようと思います。
Posted at 2017/09/03 18:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

MCJカップ 第2戦

MCJカップ 第2戦ビギナークラス。

念願の1位です。

今回はかなり難しかった気が・・・

これから動画まとめてみます。


帰り足がつってクラッチ踏めなくなりました・・・

完全な運動不足。

今回の為に2キロくらい体重は落とせたけど・・・って言っても酒減らしただけですが(笑)

次も出れそうなので、鍛えなきゃ・・・って言い聞かせても体は動きません・・・orz

Posted at 2017/06/11 20:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

ごめんねジムニー



来週のレースの為に練習しに栃サに。

そして横転。

やっぱり、いいですね~

ジムニーはこうでなくっちゃ!?
Posted at 2017/06/05 12:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

青マネセッチング

青マネやっぱ再セッティング。

高回転域のフルブースト1.2キロくらいで空燃比が10くらいだったので11くらいになるように微調整。

低回転域の低負荷時に空燃比が表示ができるかできないかくらいの20に調整。

排気温度MAX730℃。

街乗り 500℃ 60㎞

40㎞たらたらで400℃

フィーリング的にはあまりかわらない。

高回転でちょっとパワー感がでたかなぁ・・・

軽量化したせいかな?

よくわかんない。


この間、濃くしてみよう、なんて書いたけど、そっちはそっちでテストしなきゃ~

どっちが燃費いんだろ~な~
Posted at 2017/06/03 21:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

そろそろ完結??

そろそろ完結??昨年の12月の調整を最後にしばらく様子を見ていました。

冬の燃費 10㎞/Lくらい。
冬以外の燃費 12㎞/Lくらい。

アイドリングや負圧0付近では燃費を稼ぐために
とにかく薄く、19:1くらいの空燃比で走ります。
排気温度は3000rpmで500℃くらい。

ブースト0.5までは16:1くらい。
550℃くらいまで排気温度上がります。

で、この間MCJカップのときに初めて高速道路乗りました。

100㎞で5000rpm、排気温度は700℃。

ブローしませんでしたよ、もちろん!?

帰りは下道だったんですが、トータルで10㎞/Lくらいでした。

街乗りからワインディング、高速もこなせたので、今回のセッティングは
とりあえずOKなのかな?と思います。


ノッキングもしないし、パワーも出るし、そこらへんの乗用車には
ラクラクついていけます。


今後は逆に燃料を濃くしてみてセッティングしてみたいと思います。
Posted at 2017/05/10 20:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2010/9/11新規開設!! ほぼ毎日更新を目標に頑張っていきます!! 応援してくださぁい!! 2012/5/14追記 毎日更新・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一時停止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 18:15:16
偽装網取り付け、軍曹大活躍編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 17:39:10
ボディを作ろう 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 06:23:06

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コメントに文字数制限があることに気が付きました。 古いコメントは削除して新たなコメント ...
スズキ ハスラー 二セラー (スズキ ハスラー)
2015/3/14納車 初の新車 マツダのヤツだけどハスラーで登録! 2015/5 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013年7月14日納車 車検半年付きで、10万円で購入。 サビとの戦い・・・ で ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
アッパーアームが当たるたびに心配になります。 フレームより先にマフラーがあたります。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.