車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
 
7年目の車検が完了しました。

そろそろ買い替え時なんですが、現時点では買いたい車も無くて…。
ま、でも、既に走行距離は10万kmを越えていますし、次回の車検は無いでしょうね。

今回もまたブレーキパッドの交換は不要でした。
最近はエンブレを効かせたエコ運転に終始しているとは言え、まさかブレーキパッド交換無しで10万km以上も走行できるとは思いませんでした。

(参考データ)
 現時点のブレーキパッド残量  ・FR 7.1mm
                     ・RR 5.2mm
Posted at 2017/03/29 16:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モロモロ | 日記
2016年10月12日 イイね!
 
先日(10/12)、奥日光の戦場ヶ原と竜頭の滝に行って来ました。

目的は黄葉・紅葉の撮影だったのですが、今年の紅葉は何となく色味がクッキリして居ないですね。
やはり、天候不順で晴れの日が続いて居ない事が原因でしょうか…。


先ずは、戦場ヶ原から。。

朝日を浴びた草紅葉は綺麗でした。




その後は、竜頭の滝に回って、

全体的に、まだ早かったですかね。



直射日光でコントラストが強過ぎましたので、少し雲が掛かるまで待って撮ってみましたが、



何となく、紅葉には早かったのか、、余り綺麗では有りませんでした。

滝の途中には、こんな綺麗に紅葉した楓も有りましたけれど。


昨年は、10月初旬が紅葉の見ごろだったのですが。。


今年の紅葉は余り綺麗でないような話が色々な場所から聞こえて来ますから、やはり天候不順で雨や曇りの日が続いたのが原因なのでしょうね。
また近い内に行って見ようかと思って居ますが、今年の紅葉は余り期待できないのかも知れません。


Posted at 2016/10/14 15:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モロモロ | 日記
2016年08月16日 イイね!
 
お盆中ですが、先日、釣友と鱒釣りに行って来ました。

お盆のこの時期、殆ど毎年恒例となって居る鱒釣りですが、今年は本当に厳しくて一日釣って釣果は10尾にも届きませんでした。 お盆中と言うことも有り、全てリリースしましたけれど。w
シーズンオフのこの時期ですから厳しいのは覚悟して居たのですが、今年は何時にも増して厳しかったです。


静かだし、自然も多くて良い釣り場なのですが・・




余りに釣れないので、横を流れる川を眺めて暫し休憩。ww



見上げれば、柿が生っていて、



見下ろせば、アゲハチョウも。



こうして自然が多いと、釣り以外でも癒されます。

因みに、未だ自然が生きているので、暗くなるとホタルも見られるとか。
ここは時間で閉めるのではなくて日没閉場ですから、ゆっくりしていればホタルも見られるかも知れませんね。

Posted at 2016/08/16 22:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モロモロ | 日記
2016年07月30日 イイね!
 
CR-Zを購入して6年余り、ついに走行距離が10万kmに到達しました。

取り敢えず、定期点検&オイル交換しているだけで、現時点では特に不具合には見舞われて居ません。


正確に言うと6年3ヶ月で10万kmですから、年間走行距離はちょうど1万6千kmになります。

前車でも、ほぼ同等の年間走行距離でしたから、車が替わっても走行距離に影響は無かったようです。
この車になって燃費が良くなった分、多少は遠乗りドライブが多く成ったかな? と思って居たのですが、そんな事も無かったようです。

となると、燃費が良くなっただけ、懐には優しくなっていますね。ww




10万km到達が高速道の走行中なら、記念撮影なんて出来ませんが、、
ちょうど田舎道の走行中でしたので、路肩に停めてキリ番を記念撮影してみました。

過去の車も含めて、初めてのキリ番撮影かも。ww





まぁ、前回の給油時が99,915kmだったので、今回は「そろそろかな?」と気にしていたから撮れたのですけどね。

10万kmも走行したし、そろそろ買い替え時なんですが、残念ながら今欲しい車も無いし、このままだと次のキリ番(1通し)も撮れるかも。ww 



そう言えば、外気温が33℃に成っています。 いよいよ夏本番ですね。

Posted at 2016/07/30 21:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

先日、久し振りに長野・鹿島槍ガーデン(管理釣り場)に行って来ました。

ほぼ年一回ほど行っているのですが、今回も釣友と一緒に一日楽しんで来ました。本当は土曜・日曜と楽しむ予定だったのですが、釣友に用事が出来たとの事で土曜日だけの釣りに成りましたけれど・・・。


アルプスの山々が見えるだけに雰囲気は最高です。



と言っても、写真は途中の写真だけなんですけれど・・・。ww



釣果の方は、例年よりもキツくて20尾ほどでしたが、アベレージ40cmクラスのトラウト(レインボー&ブラウン)なので、気持ち良い引きを楽しめました。


いつも管釣り用に2lbラインのフロロリーダーを使っているのですが、流石にここのトラウトには数回ほどラインを切られて終いましたね。 2lbラインなのでトラウトをコントロール出来ないし、取り込みに時間が掛かるしで、歯で切られることが多くて・・・。

残念ながら、この日は3lbフロロラインを持参して居なくて、切られても2lbラインを使い続けましたが、、切られそうで難しいだけに、それはそれで楽しい釣りが出来ました。ww
Posted at 2016/05/24 21:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モロモロ | 日記
プロフィール
「車検完了 http://cvw.jp/b/843478/39531677/
何シテル?   03/29 16:01
シロ木瓜(ボケ)です。 車好きですが、CR-Zを外観ノーマルで乗っています。最近は、走りよりも燃費重視で。。 でも、徐々に心臓だけは弄りたくなっています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
殆ど何もイジッテいないけど、、ポツポツと燃費データでも。。     ・More Powe ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.