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イイね!
2016年04月24日

備忘録

 
先日、ディーラーで法定点検して来ました。
走行距離がそろそろ10万Kmに達することも有り、幾つかの部品交換が必要かと思ったのですが、そんな事は有りませんでした。


以下、備忘録として。

先ずは、タイミングベルト。
この車はタイミングベルトで無くタイミングチェーンなので20万Km交換との事で今回はOK。

次にスパークプラグ。
これはイリジウムプラグなので、未だOK。 (昔ならパワー&燃費を気にして交換しましたがw)

次にブレーキパッド。
今までの車だったら数万Kmでパッド交換したのですが、今回は未だ5mm以上(前5mm,後6mm)残っているとの事で、これもOK。

これはパッドの耐久性が上がったと言うより、運転の仕方が変わったのが原因でしょう。最近はすっかりエコ運転になったことで、エンブレ多用によりブレーキを踏む量がグッと減って居ますし。
我が事ながら驚きです。この摩耗のペースだと、次回車検までは充分に持ちそうですし、パッド交換より車買い替えが先に来るかも?ww
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Posted at 2016/04/24 20:58:30

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