車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
戦場ヶ原~竜頭の滝
 
先日(10/12)、奥日光の戦場ヶ原と竜頭の滝に行って来ました。

目的は黄葉・紅葉の撮影だったのですが、今年の紅葉は何となく色味がクッキリして居ないですね。
やはり、天候不順で晴れの日が続いて居ない事が原因でしょうか…。


先ずは、戦場ヶ原から。。

朝日を浴びた草紅葉は綺麗でした。




その後は、竜頭の滝に回って、

全体的に、まだ早かったですかね。



直射日光でコントラストが強過ぎましたので、少し雲が掛かるまで待って撮ってみましたが、



何となく、紅葉には早かったのか、、余り綺麗では有りませんでした。

滝の途中には、こんな綺麗に紅葉した楓も有りましたけれど。


昨年は、10月初旬が紅葉の見ごろだったのですが。。


今年の紅葉は余り綺麗でないような話が色々な場所から聞こえて来ますから、やはり天候不順で雨や曇りの日が続いたのが原因なのでしょうね。
また近い内に行って見ようかと思って居ますが、今年の紅葉は余り期待できないのかも知れません。


ブログ一覧 | モロモロ | 日記
Posted at 2016/10/14 15:07:40

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「戦場ヶ原~竜頭の滝 http://cvw.jp/b/843478/38695304/
何シテル?   10/14 15:07
シロ木瓜(ボケ)です。 車好きですが、CR-Zを外観ノーマルで乗っています。最近は、走りよりも燃費重視で。。 でも、徐々に心臓だけは弄りたくなっています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
殆ど何もイジッテいないけど、、ポツポツと燃費データでも。。     ・More Powe ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.