車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
水曜どうでしょう初放送から20年の記念日に更新!なんて覚えやすい。

前置きはこの位にして…

函館駅…何年ぶりだろうか



とりあえず路面電車に乗り宿泊先へチェックイン。一息入れる。

腐れ縁の友達の入院先へ徒歩で行く(旅費の削減)どのくらい歩いただろうか。やがて到着。アポを取る。

久々に会うし入院してるくらいだからグッタリしてるんだろうな…と思ったが!

元気過ぎ( ´Д`)

ともあれ良かった。今日はもう面会時間が過ぎたので到着の報告をし病院を後にした。

この日の晩飯を考える…うん!あそこしかない!とその前に確か途中にアレがかなりの迫力で見えるはず!



新五稜郭タワー(^^)実際見ると大迫力なんです!しかもなんとなく不気味…

ささ。今夜のお食事…



味彩の塩ラーメン(食べかけ)函館と言ったら塩ラーメンでしょう(^^)
味彩はちょっと有名なので昼間は行列。夜に行ったので待ち時間なし。
美味かったです。満腹じゃヽ(^o^)…だけど

当然、ラーメンだけでは足らないので青い屋敷でこれらを購入。祭が終わっても屋敷では終わってない!




お腹いっぱいになったから寝床についた。
次の日も食べ歩きしますよーo(^o^)o

いつ更新するかわからないけど続く!
Posted at 2016/10/10 10:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
カブで遊んでみる②フィギュア大人買いをしたのでまたしてもカブで遊んでみた。

いきなりのダルマ屋ウィリー事件!





最近、原付ベトナムを観たのでその影響でジャック&香炉。いいですなぁ〜(^-^)
ニャンさんのホーチミン師を歌いたくなる。




これでお2人がいればなぁ…!?




…えっ!?この後姿は?しかもマルシン積んでるし(笑)




赤ヘル登場。当人はマルシン積んで走ってないからせめてフィギュアで(^-^)




し…しかしよく似てるわ。高笑いが聞こえてきそうだ。




これも良く出来ている。 相変わらずのハイクオリティ。




絶対ないコラボ。積荷のアクションカメラマンうれしー





別角度から。こんな事国内でやってたら…🚓




うれしーも激似だよ(^-^)/ この方がいるから絶景が拝めるんだ。感謝感謝。





Posted at 2016/08/28 17:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
先日、やって来た水曜どうでしょうカブで遊んでみました。




な…何ですか?このクオリティの高さは!無駄に出来が良い!




う…美しい。




サイド。ブレーキペダル、ステップ等、細けぇ(; ̄O ̄)




折角なので2台並べてみる。




もももももう!原付シリーズが観たくなって来た…ので次の画。





折角なので既存のフィギュアで積み荷をしてみる。嗚呼こりゃダメだ…明日、DVD観るわ。




バックショット。夫婦ダルマ。このフィギュアも完成度が高いのよ。




44-72号の積み荷を米にしてみた。東日本の名シーンを思い出すなぁ…




混在してしまうが大泉さん西日本ver. を立たせてみる。

「やったー海だー!」と叫んでるのが聞こえてきそう。

という訳で続きの②もある…かもしれない。




Posted at 2016/07/17 12:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!
祭も終わり翌日の早朝から動き出す。もうちょっとHTBショップやら高台公園等を散策したいトコだが何せ時間がない。次の目的地函館まで電車移動。所要時間約3時間(!)

午前8時??分 札幌発 函館行。勿論、どうでしょうらしく自由席💧(ヤラれ必須)幸いな事に座れた。

が!

ケツの肉がボロボロ取れる…というのは無くてムグンファ号並みの揺れ。これから乗ろうという方は心してかかった方が良い(笑)
3日間の思い出が走馬灯のように回る。兎に角、あっという間だった。日常で疲れきった心身をリフレッシュさせて頂いたどうでしょう班の4人と共通の趣味(?)で色々なネタで盛り上がった大名一味のそうそうたるメンバー。そしてAちゃん

ホントは丘珠から飛行機で。という派手な移動方法もあったが丘珠へのアクセスの関係上と電車で気長な旅も悪くない。という事で陸上移動が決定。流石に首都圏から電車移動はヤラれる(車でもイヤだ)

道内を聖地と認識している拙者なので函館も勿論聖地。支配者の大泉兄さんも住んでるし(笑)行く理由は…多々ありグルメ、観光、どうでしょう関係は当たり前。一番の目的は腐れ縁の知り合いがこの地でとある病気で入院してる情報が入った。そのお見舞いも兼ねての来訪。5年ぶり(当時)の再会だ。地元民の上記知り合いは色々と美味い店を知っているし教わった。とりあえずは祭の余韻に浸りながらグルメ!だと車内で思いつつやがて電車は函館に到着した。

To be continued!!😊

Posted at 2016/06/14 10:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!
久々に更新しますかな。記憶力はまぁ良い方ですが印象に残ってるトコを撮んでるだけなんで・・・

泣いても笑っても最終日!天気は快晴!当日は日曜だけあってかなりの混雑の予想。拙者は大名の集合場所へ先ず向い御挨拶は勿論、濁声で

「おはよーございます!」

そして、またヒゲDの母ちゃんのトコへ珈琲のみオーダー。暫し談笑をしとある約束を果しに・・・

それはこれ。




ウォーリーを探せ!ならぬ銀幕を探せ!ですな。

祭に行けなかった奴等にアイスアリーナで会場ライブカメラ中継をしてるからそこで思いっきり映ってやる!と公言。そして見ていた奴からLINEで送られて来た画像がこれ。

さてさてーわかるかな?ヒントは・・・

過去日記の半被 です(笑)


約束を果し、会場をさくっと一回り。お腹が空いたので・・・

朝からラーメン。でも美味しかった。「雪の五輪」というお店でココは会場内に常設なのでいつでも食べれるらしいが閉店したという情報も入って来た!残念。。。

さて昼のトークライブの時間。企画として

シェフ大泉 VS 板長鈴井 の料理対決!!

食して審査するのは嬉野D。結果は・・・もう見えてますね(爆)何を作ったかは割愛します(ネタバレ防止)

またそしてまったりとした時間。これこそどうでしょう!そんなに間を開ける事なく夜のトークライブへ・・・というかトークで押すから開始時間を早めただけ。これこそどうでしょう!最終日だもんね。

余ってしまったどう券の処理の為、おみくじとかして何とか消化。参加賞の(?)うまい棒を大名一味に振る舞いやがて夜も暮れお馴染み樋口さんの熱いライブ!もう手を振り暴れまくり!1/6なんて何してたか解んないし(爆)
そしてどうでしょう班個々の締めのお言葉。ミスターの言葉は印象的だったなぁ・・・
勿論、永遠の若手!大泉さんの
「お前らも頑張れ!俺も頑張るから!」
なんて言われちゃったら頑張るしかないでしょ?

という訳でまたAちゃんと盛り上がりながらお互いの帰路につきました。。。

でも俺の旅は終わってない!続きは次回の講釈にて。


最後にspecial thanks!

妹よ・・・チケット手配ありがとう!!




 
Posted at 2016/06/12 12:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今年一番会っている南波志帆ちゃん♡うーん…大人になったな(-.-)y-., o O」
何シテル?   12/09 22:45
こんにちは。 速そうな愛車を駆使しつつもまったりゆるゆるのらりくらりで走ってます。しかーし!いざ山坂道へ連行と何故かハートが熱くなりつい無茶する事も多々有り。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
私の「イイネ」観。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 00:40:19
3S-GEスロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 01:17:11
エアフロ洗浄とエアクリボックスの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 01:08:44
お友達

御興味がお有りなら随時募集中。
ファン登録していて下さる方々!御興味があるって事ですよね?是非是非友希して下さいね(^^)


数友は募集していません。
必要ないし。
30 人のお友達がいます
KA24KA24 * ktskts *みんカラ公認
Kei-1976Kei-1976 * ReivanReivan *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRSTみんカラ公認 sumo195sumo195
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ 孤高の銀狼 (トヨタ アルテッツァ)
オーナーに似た気分屋 速さは求めず(それは若い時だけ)操る楽しさを追求。ATだけど十分 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
足変わり。 近場はこれで出動。
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
ミニバンブームが到来する前に乗ってました エアロエクスプレスというリバティへFMCする ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ブーム先取り第1弾(笑)ちょっとコンパクトカーに興味があり購入 吸排気のみの調律マフ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.