• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕月(嘘つきバニー)のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

ゾロ目ゲット♪

ゾロ目ゲット♪ふと見ると7777キロになってたので思わず撮ってしまいました。

納車から4ヶ月と1週間でしたー。

先週の土日は土曜日はカープ観戦、日曜日は暇だったのでオートバックスへ行き小物を購入し、WRX にワンポイント入れて見ました。

まずはフロントから…ビフォー


アフター



グリルが強調されました!

リアも…ビフォー





アフター


見た目がカッコよくなりました♪





Posted at 2017/08/22 12:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

マリーナホップ

マリーナホップこんばんは!

CR-Zのオフ会で何度か使用した事あるマリーナホップになんと…

水族館ができました!

とは言ってもそんなに大きくはないんですがかなり有名な水族館デザイナーがコーディネートしたらしいです。

入ってみることに…

まず目に飛び込んできたのは



ブルーライトに照らされた水槽…ではなく
これ!!!
水族館でこの話はいいのか?と思いつつ美味しそおやなーと見入ってしまいました。笑



中は少し?だいぶ薄暗くてブルーライトメインの水族館





できたばかりと言うのと、夏休みで凄い人でした。




たぶんメインはこの水槽!

入館料は900円
年間パスは1800円!笑


でも、メインはここじゃなくて…

マリーナホップの横にあるマリーナで小型船舶免許の免許更新でした笑

Posted at 2017/08/19 22:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

世羅高原へひまわりと蕎麦!

世羅高原へひまわりと蕎麦!昨日は世羅高原へひまわりを見に行きました。

の前に、からくりさんが近くにいたのでスクランブル発動!


無事に奥谷PAで迎撃しました。
久しぶりにお話できてよかったです!


そして…お昼ご飯は決まって手打ち蕎麦!



天ざるそば!

美味しくいただきました。

そしてお昼からは雨の予報でしたが…

かなり晴れました!暑すぎて私もひまわりもぐったり。



と、思いきやしっかり上を向いてました!


けむくじゃら。



そして、近くにある夢吊橋へ!


よくわかりませんがギネスになってるみたいです。


鏡みたいで写真撮りにくい…


とりあえず渡って見た。

毎年、世羅高原には行きますがひまわり畑も年々大きくなってます♪

みなさんも是非行って見てくださいね!










Posted at 2017/08/17 12:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

夏休み♪

夏休み♪今回の夏休みは温泉へ行こうと言うことになったので平日に別府に行ってきました。

9日朝夜勤から帰ってきて昼まで寝る。

12時過ぎに広島を出発し下道で山賊を目指し、遅めの昼ごはんを食べる。
安定の山賊むすびと山賊焼き!写真はありません。笑

そこから、下道で下関を目指しますが、渋滞やら事故やらで間に合いそうになかったので高速へ!

がしかし…小月インター付近で事故渋滞のため下道へ。

ギリギリで海響館へ到着。
小学校の修学旅行ぶりの海響館はどこか懐かしさを感じました。

夏休み限定?の夜の水族館は幻想的でした。


幻想的なエスカレーター

下関だから?フグが多かったです。





プールはライトアップされ、関門の夜景とイルカショーが楽しめます。



そして、イルカショーが終わったぐらいにちょーど、橋もライトアップされました。


10日朝7時にホテルをチェックアウトし、唐戸市場へ。

平日の唐戸市場に初めてきましたが、人が少なくてよかったです。



朝ごはん初めて刺身定食

朝ごはんを食べると、昼ご飯を目指し博多へ。

下道で行く事にし初めて関門トンネルを通りました。



あれ?こんなんだっけと思っていたら、福岡側がフグの顔になってました…



博多ではもちろん豚骨ラーメン。
かなり迷いましたが、博多一幸舎に決めました。



美味しかったです♪

そこから行った事ないのとCP集めでヤフオクドームと福岡タワーへ!




凄いいい球場でした!駐車場もいっぱい!!

そこから都市高速に乗り別府へ!

太宰府付近では渋滞!!原因は不明ですが、よく渋滞してますね??

福岡空港も市街地にあるので飛行機がめっちゃ近い!



迫力満点でした!

だらだらと高速を走り別府へ
本日の宿はここ




湯けむりの里 東屋

鉄輪温泉にある温泉旅館で何と言っても宿泊者はビールがタダで飲み放題♪



夕食は地獄蒸し



鱧そうめん


料理はまだまだありますが割愛!

部屋はこんな感じでした。


広々とした部屋と全室内風呂付き!



もちろん源泉がでます!

朝ごはんも美味しかったです。

11日朝9時に旅館を出発し目指すは原尻の滝

2時間かからないくらいで到着しました。


落差は20メートルでとても涼しかったです♪

次はせっかくなので行った事ない高千穂へ行く事に!



行く途中にミニ碓氷峠みたいな所を見つけて思わず写真撮影♪

そして高千穂峡へ



よく写真で見る所ですね♪

雨の影響で川が増水しててボートに乗れませんでした。

お昼ご飯は流しそうめんを食べました。


見てるだけで涼しくなりそおな風景です。


流しそうめん定食♪

そして高千穂峡を後にして熊本まで出て御船ICから高速にのり広島まで帰りました。

3日で1200キロほど走りました。
WRX も上手に?飛ばさずに?乗れば満タンで600キロ以上走れる事がわかりました笑

平均燃費は12でした。エアコンつけてこの数字なので満足です。

次は東へ行くか…また九州へ行くか〜
行きたい所いっぱい(≧∀≦)
















Posted at 2017/08/12 09:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

2日目♪

2日目♪2日目は朝7時にホテルをチェックアウトし、朝食は唐戸市場へ




朝から贅沢に刺身定食を頂きました。

とても美味しかったです♪

そこから、初めての関門トンネルへ!

前を爆音のGTウイングのついたNSXが走ってたので、なぜか心地よかったです笑笑

そこから下道で博多を目指します!

お昼ご飯は博多にて豚骨ラーメン!

お店は元祖泡系 博多一幸舎



入った瞬間に吐きそうなくらい臭い店内…

これくらい臭い豚骨ラーメンが食べたかった…

とても美味しかったです♪


その後は、初めてのヤフオクドーム♪


広島にもこんなドームできたら良いな〜♪

マツダスタジアムも最高です♪

その後、都市高速と高速を使って別府へ!

安定の太宰府付近では大渋滞でしたが…

福岡空港へ着陸する飛行機を間近に見れて興奮しました!


夕方に別府に着きましたが、なぜか晴れてるのに大雨でした。

本日の宿は…鉄輪温泉



湯けむりの里 東屋

地獄蒸しのコース料理でした!

この旅館で1番嬉しいのはなんと…

宿泊者は無料でビール飲み放題♪



呑んだくれてます♪

明日は、晴れてたら朝から少し南下してみます♪
Posted at 2017/08/10 20:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事に帰宅しました。3日で1200キロの移動でしたー!」
何シテル?   08/12 00:28
夕月と呼んで下さい♪ CR-ZからWRX STIに乗り換えました。 ドライブが好きなのでその辺走ってます?! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トップ画像2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 01:15:35
5周年全国CR-Zオーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 12:08:58
今日は中秋の名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 20:51:59

お友達

よろしくお願いします♪
203 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
パパポパイパパポパイ * ゴハン♪ゴハン♪ *
RacooonRacooon * ☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 夕月バニー号(2代目) (スバル WRX STI)
29.4.13納車。
ホンダ PCX 夕月快速通勤仕様参号機 (ホンダ PCX)
職場の駐輪場縮小に伴い、泣く泣くフォルツァを手放し、PCXに乗り換えました。
ホンダ CR-Z 夕月バニー号 (ホンダ CR-Z)
サーキット仕様になってきました^^
ホンダ フォルツァ 夕月快速通勤仕様弐号機 (ホンダ フォルツァ)
通勤用のバイクが調子悪かったので前車マジェスティーからフォルツァに乗り換えました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.