• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

山口ツーリング

山口ツーリング 今日は特に予定も無かったので・・・友人に連絡してドライブ行く事になりました!!

行き先は・・山口県!

さぁどこに行くってなった時に・・・
この前角島行ったって話しになって・・・

なら青海島行こうゼ!って事になり・・・

青海島、萩に行く事になりました!!

そして高速でダラダラと山口県の美祢ICまで行きあとは下道で青海島を目指します。

3時間ほどでつきました。

到着して観光クルーズ船の出ている港まで行きチケットを購入する事に。

しかし、今日は波が高いので島1周コースは欠航という情報が・・・

じゃ次に長いのってことでそれに乗りました!

港を出るとアナウンスしながら船長が船を操ります!

観光船の窓があくのですが、昔の車みたいに手でぐるぐるレバーを回すとガラスがどんどん下に下がるしくみ!

窓全開でGO!

そしてとても良い景色でした!

こういうクルーズ船に乗るのは初めてでした!

神戸のみなとめぐりは乗った事あるけど・・・全然違う!笑


そして断崖絶壁や岩のトンネル、洞窟などを通ります!
すごい狭くて絶対通れないだろ!ってところも普通に通り抜けます!

すごい船長うまい!


今日は波が高かったので洞窟の中は入れたけど
トンネルはぬけれませんでした。

1時間ちょっとのクルージングでしたがとてもテンションの上がる楽しいものでした。



そしてお土産屋が立ち並ぶ中で夏蜜柑ソフト(わかめソフトとは比べ物にならないくらい美味しい!)やサザエのつぼ焼きやいか焼きそしてちくわなどつまんでるとおなかがいっぱいに・・・



そして萩に向けて出発!


国道191号線で30分くらいで萩につきました。


そして萩の城下町や萩城跡など見てから海辺で写真撮ったりしてました。


そして景色のいい笠山という所に行って見ました。

海に突き出たちょっとした山の頂上です。


ここにのぼると、駐車場からちょっと歩いた所に3階建ての展望台があるんですが・・・


その手前に・・・火口→という文字が・・・「は?」と思い行って見ると本物の火口でした笑

ちゃんと説明文もありました。火口の中にも入れるんですけど岩がごつごつしてていかにもって感じでした。


そして展望台では景色がすごく綺麗でした。

そして島の外輪道で車を止めて写真をとったり景色見たりしました。


そして陽も暮れてきたので高速を目指して走っていたら・・・


国道で山口ナンバーの白いCR-Z(無限のフルエアロにモデューロの羽根、無限マフラー)にぶち抜かれました笑


ドライバーは女性でした!

そして高速にのりぶっ飛ばして帰りました。


帰りは2時間くらいでした・・・笑


速いのか?

普通なのか?笑


あとで写真UPするので見てくださいね~^^







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

最高級タクシー?! センチュリーの ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:38:21
松江城のお堀も船があって、橋の下で、狭いところを、
きれいにまっすぐ走らせる姿が印象に残ってます。
でも、船って、ぶつかったときの衝撃がハンパないの知っているので、
当たった時は…。^^
コメントへの返答
2011/08/28 23:51:06
松江城の船は乗った事無いですね!
松江城は納車してすぐに行きました!


当たった時は・・・ドボンですね!笑
2011/08/28 23:51:45
山口まで来られたんですねぇ~(^_-)-☆

ボクはまだ青梅島クルーズしたことないですねぇ(;゚Д゚)

萩からだと新しい自動車専用道走ったかなぁ??
コメントへの返答
2011/08/29 00:20:19
はい^^

個人的には山口好きなのでよくふらふら~っと笑

一度行って見てください!僕ももう一度生きたいくらいです笑


新しい自動車専用道通りましたよ!
すごく気持ち良かったです!

道の駅もすごかったですよ~
2011/08/29 00:05:06
角島も青海島も未体験です。

山口は綺麗な景色の所が沢山ありそうですねぇ~♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:21:18
角島も青海島もいいですよ!行って見てください!


山口の日本海側はすごく綺麗ですね!

島根も鳥取もですが・・(●^o^●)
2011/08/29 03:26:13
萩と言ったら萩の月!(σ゚∀゚)σソレダ
あれ大好きです笑笑

プチ旅行気分を味わえました!
そっちに早く行きたいな!(σ゚∀゚)σソレダ

あ、うちの若頭がそちらに伺う様なので
宜しくです!(σ゚∀゚)σソレダ
コメントへの返答
2011/08/29 12:44:12
なるほどー笑


プチ旅行でした^^
楽しかったです!

了解しました~^^

とっちゃんさんも早く来てくださいね笑
2011/08/29 06:25:36
今年は一度もツーリング行ってないやw

昨日は丸焼きになりながら車いぢりしてました・・・
コメントへの返答
2011/08/29 12:45:00
まじっすか~笑


夏終わっちゃいますよ~

どこいじったんですか~??
2011/08/29 14:04:32
ドライブオツでした♪

ボクはそこいらへんは良く行くんで、
たまには島根辺りまで行ってみたいね☆

↑「萩の月」って山口の萩じゃなくて、確か宮城銘菓だったよ~な( ̄▽ ̄;)??
コメントへの返答
2011/08/29 15:00:09
おつでした^^

この前の角島はてっきり来られるのかと思ってました(。・_・。)ノ

島根もいいですよね~♪
日本海は夏しか行けないのでもっと行きたかったですね。

そーなんですか?笑

2011/08/29 20:47:08
萩は思い入れの深い町なんでブログ見ておっ!てなりました。
泊まり込みで人力車の修行した町なんですよ(笑)
笠山からの景色は最高ですよね!!
コメントへの返答
2011/08/29 21:20:24
そーなんですか!

人力車ひいてるんですか?(笑)


あの辺りは最高でね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に帰宅しました。3日で1200キロの移動でしたー!」
何シテル?   08/12 00:28
夕月と呼んで下さい♪ CR-ZからWRX STIに乗り換えました。 ドライブが好きなのでその辺走ってます?! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トップ画像2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 01:15:35
5周年全国CR-Zオーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 12:08:58
今日は中秋の名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 20:51:59

お友達

よろしくお願いします♪
204 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * あんもっ!あんもっ! *
パパポパイパパポパイ * TEINTEIN *みんカラ公認
茶々パパ茶々パパ * cuscocusco *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 夕月バニー号(2代目) (スバル WRX STI)
29.4.13納車。
ホンダ PCX 夕月快速通勤仕様参号機 (ホンダ PCX)
職場の駐輪場縮小に伴い、泣く泣くフォルツァを手放し、PCXに乗り換えました。
ホンダ CR-Z 夕月バニー号 (ホンダ CR-Z)
サーキット仕様になってきました^^
ホンダ フォルツァ 夕月快速通勤仕様弐号機 (ホンダ フォルツァ)
通勤用のバイクが調子悪かったので前車マジェスティーからフォルツァに乗り換えました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.