• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「紅ノ釣人」のブログ一覧

2016年09月13日 イイね!

( 〃▽〃) み・が・き❤

( 〃▽〃)  み・が・き❤(*≧∀≦*)ノ 超お久しブログな「紅の釣人」です❇

最近、ちび丸のドラシャやベアリングを交換して金欠なので気持ち大人しくして過ごしてます~🗿

釣りにも行けてないし…orz

そんな中、本日はこんなコンパウンドを仕入れて来てちび丸のおめめ磨きでございます🎵

【HEXXスクラッチリムーバ】

なんか磨いていくうちにコンパウンドの粒子が細かくなっていき、最終的に磨き面が鏡面に仕上がるんだって❇



さっそく作業~🎵

しばらく磨いてなかったからちょっと黄ばんでる…😱

今回は電ドルバフを使いました❇



↑↑↑右側磨き後



↑↑↑左側磨き後



↑↑↑日が落ちてライトオン❇❇❇



( ☆∀☆) ライト眩しいー✴













…だけどこのあと雨降った…orz
Posted at 2016/09/13 21:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅い人の工房 | クルマ
2015年12月09日 イイね!

(*´∀`) 秋のチビ丸弄り🎵

(*´∀`)  秋のチビ丸弄り🎵目を凝らしてスマ〇でブログを書いてる「紅ノ釣人」です。

書いてて思ったけど、こんな事やりだすと大きな画面のスマホが欲しくなるんすな~~😱

さて、本日の作業は…✴

チビ丸のグリル周りのガタつきの改善です。



グリルを外してスポンジテープを貼ってみます。

でも…⤵



こんなとこや…⤵



こんなとこも…⤵

ゴムブッシュが硬くなっていたり変形したりしてガタガタ音が出ていたりする…⤵

さらに、グリル外してたら…



プラリベットが割れたので…⤵



近くのホームセンターで調達🌠

見比べてみたらトヨタ用でピッタリという…✴(笑

ともあれ、このプラリベット新品4個とスポンジテープ施工でフロント周りのガタつき音がかなり収まったように思います🎵

さて、次はナニしようかな~☀
Posted at 2015/12/09 18:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紅い人の工房 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

(ーー*)過剰だと思うよ・・。

(ーー*)過剰だと思うよ・・。みなさんはどう思う?

ちょっと聞いてみたい「紅ノ釣人」です。

コンビニである程度の期間仕事をしていると必ず遭遇するのがお客様からのクレームです。




まあ、、自分が失敗してお叱りを受けるのは当然だと自分は思っているのですが今回の話は「マスク」についてのクレーム話です。



↑コレね!

どうもそのクレームを聞いてみると・・・

「マスクをしている店員は何を言ってるのか分からない・・・」

「店員の表情が分からない。」

と、まあこんなところです。

自分もちょっと恥ずかしいのですが理由がありまして仕方なくマスクを着用して仕事をしております。

が・・こんな事をお客様から言われたことなんて一度もありません。

ご存知の通り某コンビニは全国にあります。一通のクレームは即全国に反映されて恰も全国の意見として受け取られてしまいます。

自分は思うのですが、マスク着用の店員が何を言ってるのか分からないというのはその場で注意すれば済む話ではないか。

店員の方にしても聞きやすい声の音域を意識して発言すればいいだけのことだと思います。

店員の表情が分からないというのも、しかめっ面で接客しているような店員はいないのではないか?と、思うのですが・・・。

と、まあこんな話を店長としていたわけですが、みなさんはどう思いますか?

ちょっと前にもお客様からのクレームでニュースがありましたね~。



↑ジャ○ニカノートの昆虫の写真が気持ち悪いからやめろ!!

なんていう匿名お客方からのクレーム。

自分からすれば見るのが気持ち悪いならジャ○ニカノートが陳列されていない棚から選べば??とか思いますがwww!

店の中全部の棚にジャ○ニカノート並べてる店なんて無いんですから===っ!(笑)

このクレームを受けて昆虫の表紙をやめる会社も会社だと思いますが・・・。

別の話。

もう7~8年も前になりますが別店舗でお世話になっていたときにもお店にしょっちゅうクレーム電話してくるお客さんがいたんですね。本人、非通知で電話してくるんでちょっと裏技使って電話番号表示させてみたんですね。そして「折り返しお電話しますね。090-0000-0000でよろしいですかね?」て言ってみたらそれっきり電話してこなくなったという事がありました。

電話番号ばれると言うことは足が着くということで本人も悪戯電話を自覚していたんでしょうね。

実際、埼玉方面の店舗へも電話していたお方で、もう少しで警察沙汰になりかけたんですけど・・・。

まあ、ともかく・・日本てもうすこし優しい国だと思っていたんですけど違いましたかね~?

(ー。ー;)ハァ~・・。
Posted at 2015/11/26 23:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅い人の仕事☆ | 日記
2015年11月15日 イイね!

(ーー;) おとなしくしているオイラです・・・。(謎)

(ーー;) おとなしくしているオイラです・・・。(謎)最近・・おとなしくしている「紅ノ釣人」です。

つい先日までタイトル画像(←)の如くパイ・・じゃなかったハイテンションでスマ○をいじくりまわしていたオイラ・・・。

初スマ○ということでちょーしこいて悪戯していたら・・・データ容量を超えてしまい速度制限が発動www!!(爆)

別に・・・


































別に・・・




































○ッ○!なサイトで肌理細やかな動画を見ていたわけでもないのに・・・。

ただね・・プラモデルのプロモーション動画を見ていたりしていただけなんだけどね・・・。



後で聞いたら○ーチューブなんかは1日5分程度しか見れないんだってサっ!!(怒)

機種変更するときにアニメアプリ1ヵ月無料とか特典なんて言っていたけど結局は1日5分しか見れないんじゃないかwww!!と、若干詐欺じゃね??なんて思ったりしていますがwww!(怒×2)



そんなわけで速度制限が発動している現在・・新たに容量を購入する気にもなれずにおとなしくしているわけです。f(TーT)

まあ、、wi-fiルーター導入で容量オーバーは何とかなるみたいだし・・来月対応しますかね~・・。

それまではおとなしくしています。


































(。。*)チッ!(謎)
Posted at 2015/11/15 21:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅い人の日常♪ | 日記
2015年09月27日 イイね!

☆スマ○3日目~♪(*´∀`)p目q

☆スマ○3日目~♪(*´∀`)p目q興味津々でスマ○を弄くりまわしている「紅ノ釣人」です♪

屋内&車内どちらでも充電ができるように充電器も調達~☆

車内オーディオデッキの上には公安さんが設置してくれたスマステーがあり、本日もがっちりスマ○を支えています♪

先にも言った通りしょっちゅう弄くりまわしているのでそれなりに操作ができるようになってきました!





スマ○をゲットしてまずやる事といえばエッ○なサイトを閲覧・・じゃなかった・・スマ○を使ったみんカラ投稿と、前からやってみたかったハイドラを使っての走行☆

これは公安さんに聞いてアッサリ解決し、使用可能になりました♪

昨日今日と使ってみましたが結構起動して走っている方がいるんですね~(^^)

これから楽しみです☆

ハイタッチしたときには皆様よろしこでっす!(笑)

さて、もう1つやってみたいものがありまして・・・それはコレ!

↓↓↓

































探検丸スマート!

なんと~自分のスマ○に船長さんが見ている魚探の映像が映るというアプリ☆



↑↑↑こんな感じでスマ○が魚探に!!

通常、simano探検丸という魚探モニターを買うと3.5万~5万くらいかかりますがこのスマ○のアプリなら無料ですので今回はスマ○代のみで探検丸がゲットできたことになります。

これは大変喜ばしいことなのですが問題が1つ・・・(謎)

そ・れ・は~

↓↓↓
































海に落としたり水や海水被ったらオイラしばらく音信不通になりまつ・・・f(--;)

気をつけようwww!

さて、、そんなアイテムをゲットしたんですが肝心の釣行予定ですが・・・































まだ・・決まってません・・・orz
Posted at 2015/09/27 20:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅い人の日常♪ | クルマ

プロフィール

「(* ̄∇ ̄*) 店番終了~💃

本日は雨~☔」
何シテル?   10/19 08:19
(σ≧▽≦)σ がんばって店番してますぅ~?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆名立港・天翔丸 
カテゴリ:名立港・釣り船
2014/09/26 20:42:13
 
永井裕策名人の釣り日記 
カテゴリ:釣りブログ
2014/06/23 17:33:38
 
SHIMANO 
カテゴリ:その他・情報
2010/10/01 20:37:19
 

お友達

☆竿分だけ上下にゆ~くり誘ってみてください☆

活性が高いと即座に反応しOKしちゃいます。

(*´д`)~ok!

注・+さんはお誘いをお断りする場合があります。

お気軽コメも大歓迎でっす☆
38 人のお友達がいます
grandistgrandist * ★しゅん★彡★しゅん★彡
つるてつつるてつ フウライフウライ
umekaiumekai たつゃたつゃ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ ちび丸 (日産 マーチ)
・・その車は・・・ まるで狂おしく・・・ 身をよじるように走るという・・・ 27万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.