• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN@B3のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015

皆様、ご無沙汰しております。
忘れかけているであろうJUNです。
でも、安心してください。生きてますよ!
ま、前回のブログからかなり時が経ってしまったのですが今年は色々あった一年でした。
結婚、引っ越し、会社の異動など。
車に触れることが少なかったのですが、夏のFSW走行会、秋のドリフト練習会は楽しみました。
これからは家庭を持つ身として責任や大変なことも沢山あるかと思いますが、趣味である車とうまく両立してがんばっていきます。。




Posted at 2015/12/31 00:49:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

オイルとプラグ

かなりご無沙汰しています。JUNです。
本日はこの一年の締めくくりという訳ではないですが、オイル交換。いつもの10Wー60です。
以前まで半年毎にオイルとフィルターを換えていたのですが、最近は一年に1回にしました。前回から2800キロでした。
そして今回、前々から気になっていたプラグも換えてみることに。
デンソーのイリジウムから純正の4極です。外したプラグはちょっとかぶり気味かなという感じでした。まぁ当時の設計のエンジンですので純正の方が間違いないでしょう。
ということで今年のメンテは終了〜。
アレコレやらなくてはならない箇所が色々出てきますが20年オーバーの車なので仕方ないですね。少しずつやっていきます。




Posted at 2014/12/19 17:41:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

タイヤ交換

忘れないように書いておこう。
今回もやっぱりネオバか。と思ったがAD08の奇抜なデザインがやっぱり好きになれなかった。
じゃRE11はどうかというと、パターンが普通っぽい。別にいいんだけど…。
ミシュランのPS系も考えたけど…。
とにかく上記のは高い。
それに比べ若干安かったダンロップさん。
ってことで、自身初のダンロップタイヤ。
DIREZZA ZⅡ☆SPECに。
気に入ったポイントは、スポーツタイヤらしいデザインと値段。そして名前。
ダンロップはどんなもんかという気持ちで試してみます。
因みにサイズもアップした。
フロント225→235(純正サイズ)
リヤ245→255(265がないから)

Posted at 2014/09/26 23:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

純正戻し

もう大人しく乗ろうと心に決めたJUN@B3。
アルピナ純正サスへ戻した。
走ってみての感想は、快適!
コーナーでのロール量はやはり大きいが、なぜか乗りやすかった。
車高もずいぶん上がったからどこでも行けてしまうのではないか。
アルピナに乗っている内はノーマルの味を堪能しておこうと思う。
Posted at 2014/09/26 22:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月26日 イイね!

変更



今日も暑かったですね。汗だくになりながらバネレート変更しました。
フロントはリヤに使っていた14kを。
リヤは16kとした。
あわせてフロントの車高もアッパーとの間に挟むスペーサーにて対応。
スペーサーと補強プレート、レートアップにより約1cm程上がった。
かっこ重視?だった前傾姿勢も前後水平くらい。
見た目的には…だけど、いつでもどこでも走れる仕様にしとかないとねぇ。
そのうちホームコースで試してみよう。
来週はミッションとデフオイルの交換だ。
Posted at 2014/06/26 19:40:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

車種問わず拘りがある車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ASP 
カテゴリ:SHOP
2010/09/13 19:44:26
 
KELLENERSsport 
カテゴリ:SHOP
2010/09/12 22:16:01
 
E.C.A 
カテゴリ:CLUB
2010/09/12 22:11:37
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 リムジン BMWアルピナ B3 リムジン
アルピナ社に敬意を払いつつ、オンリーワンを目指しています。 ’94 ALPINA B3 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ケレナーズコンプリート 元デモカーを購入。 よく回るエンジンと、クイックなステアフィール ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.