• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wagioのブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

久しぶりのサーキット

久しぶりのサーキット久々のブログです。
最近は仕事に追われていて、全く自分の趣味を楽しめませんでした。

おそろしいもので人間ってやらないならやらないで慣れてくるもんなんですねぇ。
先立つものもないし、もう走るのもいいかなぁなんて思う始末…。

とはいうものの、折角の休みだし、5/2のT2、T3と走ってきました。

で、所感としては…

うん、やっぱり楽しい!
いくら慣れてきたとはいえ、やっぱり非現実的な世界ですね。
ストレス解消具合がはんぱない。

面倒なこととか後ろに置き去りにして一心不乱に走りまくってきました。
そりゃね、アニメとかも楽しいさ。
でも、アニメ見た後はなぜか「またやっちまった」感が残るんだよなぁ。


タイムは…まぁ、ぼちぼち。
いちお、自己ベスト更新かな。

ブレーキをうまくコントロールしてリアを出すこと
リアが出てきたとき、ハンドルとアクセルのコントロールして前に無駄なく進めること

少しずつだけどわかってきているような気がします。
もっと上手くなりたいなぁと再認識して帰ってきました。
Posted at 2013/05/04 01:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2013年03月11日 イイね!

次のステップ

次のステップ土曜のことですが、tc2000走ってきました。

シーズンも終わった感があるので、車のセッティングを変えて次のステップに進もうかと。

去年はドンガラ初年度ということもあってかなりアンダー気味なセッティングでしたが、今年はオーバー方向に振って走ろうと思ってます。

で、走ってみた感想ですが…

かなり楽しいっす。

まだ最終でリア出すことは怖くて出来ないですが、1コーナーはいい感じの速度で突っ込めるとリアがふっと出て気持ちいいです。

ただ、対処がいまいちかな。
今はカウンター当ててスピードを落としちゃってる感じがします。
リア出てきたらカウンターでなくアクセルで立て直すのが正解?

とにかくしばらくはタイムにこだわらず、ブレーキでうまーくリア流してアクセルをうまーく使って前に進む練習を頑張りたいと思います。

先長いなぁ…。
Posted at 2013/03/11 22:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2013年02月17日 イイね!

ホットケーキ

ホットケーキ連れにつれられて、Sonjinというお店のホットケーキを食べに行ってきました。

分厚~いホットケーキが魅力的だそうです。

以前フレンチトーストを食べて(「あ、美味しい」)こういうのもありかなと思ったので今回も行ってきました。

開店15分後に行きましたが満席ということで、1時間待ち。
名前だけ告げて周辺の店をぶらぶらしてました。

店の中は、子供連れは来店できないということもあり、大人な感じです。

今回はオムライスとホットケーキの注文です。
オムライスもとても美味しかったです。

で、いよいよホットケーキ。
写真のとおり噂にたがわず分厚いです。
見ているだけで幸せな気分になれますね。

切ってみるとこんな感じ。



味?

美味しかったですよ。
今まで食べてきたホットケーキの中で一番。
お店でホットケーキを食べた記憶がまったくないから、比較しようがないんだけど…

ま、そんなわけで、明日から質素な倹約生活が始まります。
Posted at 2013/02/17 17:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2013年02月10日 イイね!

アルチャレRd1 Race-Aの特等席

アルチャレ筑波 Race-A決勝について書いておこうかと。

昨日は書くつもりなかったけど、
車載代わりのスマホ見てたら上位の順位の移り変わりとか写っていて参考になったので。

決勝に望む前の気持ちですが、ブレーキに不安がありました。
奥までいっちゃうし、なかなか止まらない。

EPと比べるからなのか、147のどこか悪いのか把握できていないだけになおさら混乱。
前は速いし後ろとのタイム差は少しあったので、作戦としては安全策を取りました。
・スタートで順位キープ
・ブレーキは無理せず出来るだけ離されずについていく
・棚ぼた

で、実際こんなレースでした。
スタートとか色々大目にみてくださいね。



運よく、予想以上にうまくいきました。

最初の数周は頑張れなかったから少しずつ離れてきます。
中盤は上位グループの入れ替わりがあったので追いつきます。
運よく、1つ順位を上げ、それと同時に前と離れてしまったので、その後は前というより後ろからのプレッシャーと密かに戦ってました。

上位陣の抜き方とか参考になりますね。
ある意味、特等席でレースを観戦できた感じです。
自分ももう少しレースに出て、バトルに加わりたいなあと思いました。
あとストレートもう少し速くなんないかな。頑張っても144km…


ま、なにはともあれ、みなさまお疲れ様でした。


Posted at 2013/02/10 19:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルチャレ | 日記
2013年02月09日 イイね!

アルチャレ無事?終了

1年ぶりのアルチャレに参加してきました。

というか参加できてよかったです。

朝、筑波行く途中に釘踏んじゃったみたい…。
見事にパンクしているではありませんか。

ちょっとばかりあきらめかけていたんですが、
お世話になっているガレージの方が急遽手配してくれて、なんとかなりました。

そうそう、今日は筑波でGTCCだったんですね。
パンク伝えに受付に行ってみたらEPを発見。
じっくり見たかったけど、余裕がなかったので残念~

自分ももう少しタイム上がったら自分も出てみたいです。


あ、肝心なアルチャレ。
手元のP-LAPでは一応10秒台入りました!
ですが、計測器はぎりぎり11秒台…。
ま、いちお、10秒台ってことにしときましょ。

しかし、156の人たちは10秒前半が目安。
早いなぁ~

レースの方は、誇れるものはないので特に書きませんが、十分楽しめました。
Posted at 2013/02/09 23:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルチャレ | 日記

プロフィール

「2次元化さらに進行中…
スタイルシートいじってみたけど、見づらいからすぐ変えようかな」
何シテル?   01/18 21:26
wagioと申します。 alfa147TSに乗っています。街乗りに加えてサーキットでも走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Cerise Rose(Web素材) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/11 00:55:24
 

お友達

B型だからか、あまり人とつるまずマイペース屋さんですが、気が向いたら声をかけてください
10 人のお友達がいます
ahirukantaiahirukantai GプラチナGプラチナ
TDRTDR オカピー156オカピー156
リョウ・キサラギリョウ・キサラギ J-1J-1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
一生懸命走ってくれます。決して早くないけど(笑) でも、そんなこの車がお気に入りです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2012/2/11、買うことにしました。 はじめからドンガラの子です。 これから共にサ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.