• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

見せるエンジンルーム!

見せるエンジンルーム! まだまだ寒い今日この頃!

皆さん、お風邪などひかれていませんか?

外出後はうがいなど忘れずに( ^^)





さてさて…

トップ画像は何じゃ~~!

という感じですが、昨年から我が家に鳥小屋を設置しまして(笑)


はいはい!

さんの笑い声が聞こえてきますよ(爆)


小屋に餌を置いたりして…





早朝からまず一羽がやってきました。

そして窓から外を観察♪






気が付けば3羽の雀ちゃん♪♪






ありゃりゃ~4羽の雀ちゃんがチュンチュンチュン♪♪♪

こんな事で喜びを感じるオッサンでございます(爆)











ではでは本題でございます。

本日shusyu先生にお願いしておりましたエンジンカバーの取り付けをしました。

どうですか~、このクオリティー!

素晴らしい出来上がりです。。。

カラ―については私が取り付けているBILLET TEHNOLOGYのパーツと同じ色合いのビレットレッドでお願いしました。

この色を出すのが大変なようで、ほんと御苦労されたようです。

しかし色合いもバッチリ決まりました。

最高です♪






ではでは。。。

いつもの取り付け前の

ビフォー!







アフター!







華やかになりましたね~~♪










ついでにオイルキャッチ缶のエコノフィットのブルーを…






統一感を出す為にレッドに変更!

ありゃ~、ホルマニさんの怒りの顔と、肉ぱぱさんの笑顔が見えてくる~(汗)






shysyuさんにはほんと感謝です。

有難うございました( ^^)

ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2012/02/10 19:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:35:41
あっ、としヤンさんも😳
かっこ良くなりましたねー😝

スーハービーならぬ、スーパー雀ですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:56:19
いい感じになって満足です♪

雀ちゃんかわいいでしょ( ^^)
2012/02/10 19:45:42

雀をなつかせて大きく育てて・・・・・

さすが!!スーパーシェフ!!

カバーを替えるだけで雰囲気かわりますね♪♪

一段とマッスルに男って感じでカッコいい~
コメントへの返答
2012/02/10 21:58:38
そうそう、たっぷり太らせてね~~~。。

んなわけ有りませんよ(笑)

見ているだけで癒されますよ♪

ノーマルカバー塗るか迷ったんですが正解でした( ^^)
2012/02/10 19:56:37
こんばんは。

ヘッドカバーかっこいいですね♪
Hemiの存在感がイイですね。

エンジンルームもピカピカですと気持ちがいいでしょうね^^
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:20
Hemiのステンレス地カッコイイですね。

テーマを赤とメッキで攻めてみます( ^^)
2012/02/10 19:57:20
いいですね(^^)おれはエンジンがちょっと故障な感じです(T_T)
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:56
エンジンが故障なんていただけませんね!

大丈夫ですか~?
2012/02/10 19:58:47
あらら。チャレンジャー軍団は進化が止まりませんね(笑)

チャージャーは今日オイル交換したくらいで進化はしてませんが、まだ手元に置いてます。
このままになりそうな感も若干ありますが…(=_=;)
コメントへの返答
2012/02/10 22:03:15
これでひとまず冬眠ですよ( ^^)

hemiさんの今後が非常に気になってるんですがね~。。。

私個人としてもそのまま維持もいいと思うのですが( ^^)
2012/02/10 20:11:53
統一感があってかっこいいですね!

K&Nのインテークって、先っぽが外れたりすることないですか?
僕のはたまに転がってます。(^^;;
コメントへの返答
2012/02/10 22:05:05
統一感の弄りもなかなか難しいですね~。。

K&Nの先っぽってそうなんですか~?
まだそういう症状は出ていませんが…

気をつけて様子見てみます( ^^)
2012/02/10 20:11:54
シャレオツですね~~

バイパーイジイジしたいけど!
どうも最近足車のアルトばっかりイジイジしてます(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 22:06:10
バイパーはもう弄るところないでしょ^m^

最近私もセカンドで軽を欲しくなってきています( ^^)
2012/02/10 20:19:21
見事な統一感です(笑)

まだまだイイ感じにカスタムできそうですね。
コメントへの返答
2012/02/10 22:07:05
koiさんにそう言って頂ければ嬉しいです♪

又いろいろアドバイス宜しくお願いしますね( ^^)
2012/02/10 20:37:31
これはマナティさんとおそろ…(^o^)
チャレ軍団はなかなかセンス良いですねぇ(^^)/

今度お会いした時是非見せて下さい(^o^)
私も真似したくなりました!?
コメントへの返答
2012/02/10 22:08:48
皆さんはマナティ君と相談して決めたと思っているでしょうね。

実は全く別々に同じオーダー(カラ―)をしていて後で分かったんです(笑)

2012/02/10 20:52:00
あれ?誰も書いて無いので・・・・可愛い雀さんですね?
焼いて食べたら凄く美味しそうですwww
私とこもミカンを木に刺していますがメジロやヒヨドリが入れ替わりやってきて野鳥公園状態になってますよ♪

さて、エンジンカバーですが・・・・素晴らしいですね。
さすがトシやんさん、センスの良さが光ってます。
3月のアメマガin大阪はボンネット開けて写真撮らないとwww
コメントへの返答
2012/02/10 22:12:00
そうでしょ~。。。
雀の可愛さを分かってほしいんですよね~(爆)

京都の伏見稲荷では屋台で雀の丸焼を売っているのが名物ですが骨が多くて^^;

マッハさんの野鳥の楽園も見てみたいですわ(爆)

あっ、3月は大阪でしたね( ^^)
2012/02/10 20:57:47
どんどん食わせて、
どんどん太らせて、
どんどん捕獲して、

お料理ブログに登場するんですね・・・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 22:14:01
雀のフォアグラって美味しいですかね~(笑)

是非焼肉奉行様に焼き鳥奉行様になっていただきたいです(爆)
2012/02/10 21:01:15
うちは毎朝パン屑撒いてたら初めはスズメ達が来てたのに今は・・カラスの大群でっせ・・

そうそう統一感出すには赤は赤ですよ。。。そこに青は無いですね。。

て、聞いてる?ホルさん(爆
コメントへの返答
2012/02/10 22:18:18
なははっ!
カラスの大群ですか~~(汗)
パン屑は撒かないでおきます^^;

実はね~…
今回のテーマが肉パパさんのエンジンルームの色合いだったんです♪

最後まで青色残すか悩みましたが…^_^;

ホルマニさんにどつかれます(;一_一)
2012/02/10 21:18:29
コレは、素晴らしいですね~~~☆

エンジンルームの磨く頻度も、増しそうですね(^^;
コメントへの返答
2012/02/10 22:19:43
憧れのエンジンカバーいっちゃいました♪

既に何回ボンネット開けていることでしょうか(^-^)
2012/02/10 21:19:46
マナティくんと同じですか^^

さっき見たような(笑

よりも、鳥小屋ええですね

動物なんでもこいのアタクシにはたまりませんわよ^^
アタクシも自己製作してマンションのルーフに
設置しよかな!
たまらんね、」自然界の癒しは・・・
コメントへの返答
2012/02/10 22:23:13
マナティ君とは後で分かった偶然なんですよ!
依頼していることすらお互い知りませんでしたから(爆)

鳥小屋いい感じでしょ。。。
現在2つの小屋を小鳥ちゃん達が行き来しています♪
オジキも是非やってみてくださいね( ^^)
2012/02/10 21:46:12
小屋を置いて雀が来てくれた時は、幸せな気分なんでしょうね。
ウチは犬だけですが、動物の自然体は癒しなんです。

エンジンルームカッコイイです。
コメントへの返答
2012/02/10 22:25:37
早朝に起きて、窓からこの小屋を見ながらコーヒーを飲むのが楽しみなんですよね(笑)

あっ、私ワンちゃんも大好きですよ( ^^)
2012/02/10 22:21:45
ガーデニングに小鳥小屋とは益々爽やかさが増してますね(・∀・)♪


エンジンルームは色味を加えるだけで雰囲気が変わって素敵です(*´Д`)
コメントへの返答
2012/02/10 22:29:01
かなりの好感度アップでしょ(笑)

でも年をとるごとにこういう自然が好きになるんですよ(笑)

エンジンルームみたいに見えないところを弄るのが楽しいですね( ^^)
2012/02/10 23:04:58
この季節の雀はコロコロしてて可愛いですよね~♪

カバー、気に入って頂けて…ホント嬉しいです~!!


コメントへの返答
2012/02/11 01:40:25
ほんと可愛いでしょ♪
明日も朝から餌をあげますよ(笑)

カバーの出来は最高です!
もう何回エンジンルームを開けたことか(爆)

色の方もバッチリです。
ビレットパーツとの相性は画像の通り完璧です。
大事にしますね。。。
有難うございました( ^^)
2012/02/10 23:07:19
ウチでは、何もあげていないのに屋上の手すりには、毎朝カラスがいます…
怖いんですよね〜

色のあるエンジンルームいいですね〜!
私は色なしからもう引き返せません…
コメントへの返答
2012/02/11 01:42:42
皆様のコメから何やら関東方面ではカラスが多いような(汗)

kamuiさんのエンジンルームも結構好きなスタイルです。
いぶし銀という言葉が似合いそうでカッコイイです( ^^)
2012/02/11 00:36:47
すでにUGのブログにて確認済みです(笑)

渋い感じで黒チャレにはとっても似合ってますよ!

鳥小屋、ニャンコにご注意を!
コメントへの返答
2012/02/11 01:45:33
ちょうどUGにオイル交換とエレメント交換に行ったんで、純正カバー外すついでに取り付けてもらいました。。
何ぼずぼらやねん(笑)

あちらのブログより早く上げようとしたのですが遅かったです(爆)

ニャンコの形跡が既に(汗)
2012/02/11 01:29:27
魅せるエンジンルーム!
イイなぁ~ レッドは映えますね!
自分は、なかなかそこ迄できません(泣)
コメントへの返答
2012/02/11 01:46:59
黒ボディーにレッドとシルバーは映えますね。
にらんだ通りで正解です( ^^)

プリマス君も今年は頑張ってイジイジしましょうね♪
2012/02/11 08:28:12
鳥小屋ですかぁ!
良いですねぇ!
小学校ぐらいの時に作った覚えがあります。
なんせ奴らの感覚は、新築よりは古いほうが良いらしいです。
(人間の場合は新築の方が喜ばれるけど・・・)

黒に赤似合いますね。

所で話は変わりますが、自分のブログに書いた4月29日のプチゼロヨンは来られそうですか?
御都合が宜しければ是非参加をお願いします。
コメントへの返答
2012/02/12 10:28:21
なるほど~、そういえば最初作った時は全く来ませんでしたね。
警戒していたのでしょうか?

4月の29日の件はすこし厳しい時期かもです。
行けたら行きたいのですがね^^;
2012/02/11 10:20:59
婦女子の見せパンというか勝負パンツというか・・・色がエロくてカッコイイカバーですね!



実は・・・・ウチには
コザクラインコとオカメインコがいますww
癒されますよね♪
コメントへの返答
2012/02/12 10:32:09
なるほど~~♪
流石のコメント有難うございます( ^^)
まさしく普段は見せない勝負パン(笑)

ヨシカワさんもインコにいやされているんですかぁ~!
素晴らしい(*^。^*)
2012/02/11 10:53:12
これは良いですね!
本国でも売れそうじゃないですか♪
イイモノ造ってもらいましたねー!!!
コメントへの返答
2012/02/12 10:33:15
凄いクオリティーですよ!

見えないオシャレがたまりません( ^^)
2012/02/11 18:44:30
皆魅せるエンジンルームになっていってますね~!!

僕は開きませんよ・・・(~д~*)
コメントへの返答
2012/02/12 10:36:17
いい物作っていただき感謝です♪

その後300cはいかがですか~?
2012/02/11 23:08:30
僕のとことにもやってきました!
しかもフルセットの注文で♪
こちらは寒いのでもう少し暖かくなったら取り付けします!
でも・・・我慢出来ずに付けちゃうかも?(笑)
それにしても完成度の高さに脱帽ですね!
コメントへの返答
2012/02/12 10:38:04
やってきましたか~♪

多分冬まで待てませんよ!

走れなくても取り付けて毎日ボンネット開けてニヤケましょう( ^^)

完成度は最高ですよね!
2012/02/12 00:01:53
皆さんUPされてますけど、すごい繁殖ですよねー(^^)
HEMIだからこそ似合うモノ(T-T)羨ましいー☆
コメントへの返答
2012/02/12 10:41:03
憧れの品を取り付けて興奮がとまりません♪

新しいホイールで興奮止まらないんじゃないですか?( ^^)
2012/02/12 15:45:21
エンジンルームが映えますね~~。 ボンネットオープン頻度が増えますね指でOK

あっスロットルも丸見えになっちゃったんで、、お次はビックなやつでしょうかexclamation&questionウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/12 16:39:53
あっスロットルも丸見えに>そういう誘惑的な言葉も有るんですね~(笑)
勉強になりました( ^^)

昨年の今頃はこうなるとは夢にも(爆)
2012/02/13 21:55:13
エンジンルームが引き締まりましたね~

フード開けて、ニンマリ…するトシやんさんが容易に想像できます(^_^)

次はフードをアクリルに! 軽量化もバッチリですよ♪
コメントへの返答
2012/02/14 00:40:40
いい感じになったでしよ♪

取り付けてからボンネット開ける頻度が増えたかも(笑)

SRT-8だったらアクリル考えます(爆)
2012/02/14 22:09:28
わぁ~~~、カッコイイ目がハート
このエンジンルームはステキですね~揺れるハート
コメントへの返答
2012/02/15 14:22:42
有難うございます。

私も気にいってます。

無駄に開けてしまったりして(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アメ車大好きなトシやんです。 2008アメフェスでDodge Challengerの実車を一目見てやられました(笑) 過去、頻繁に車の乗り換えを繰り返してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達申請については、まずお互いのブログ等の交流からはじめさせていただくと嬉しいです。
申請のみで絡みの無い方はごめんなさい( ^^)
172 人のお友達がいます
☆ゆ~坊☆☆ゆ~坊☆ てっちゃん24てっちゃん24
PlymouthPlymouth 銀狸銀狸
ニックパパニックパパ MICHIGAN H3MICHIGAN H3

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
Dodge Challenger所有しています。 Challengerをマッタ~リと流 ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
3年間所有していた89年式GTAです。 通勤にも普通に使用していた相棒でした♪
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
若き頃半年ほど乗っていたJEEP Cherokeeです。 かなりボロボロでしたがこのやれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.