• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシやんrtのブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

愉快な仲間たちと行く Muscle car Nationals7!

愉快な仲間たちと行く Muscle car Nationals7!

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

最近秋を感じる季節になり、ついつい遠出なんかしたくなりますね~!

あっ、それと食欲の秋でもありますわね(^^)












10月14日(日)は、久々にラグーナ蒲郡で開催されました


Muscle car Nationals7


に参加してきました。


今回は昔からお付き合いのある、近畿と東海方面のお友達にお声掛けをさせていただき、大々的な告知はしておりませんでした。

そんなことで、今回は小じんま~りとした濃ゆ~い道中記でございました。



それでは、久々の関西マッタリ珍道中記にお付き合いお願いします。




当日はいつもの第一合流場所の草津SAにて、熱~いコーシーなんぞを飲みながら皆さんを待っていると、コルちゃん、マグちゃんのジェントルサウンドが♪


久々の銀狸さん、キムキム05さん&相方さんとの再会です。

おぉ~、2年ぶり?


あれっ、キムちん肥えた?(爆)


懐かしいメンツでのウダウダ話に火が付いて、出発予定時刻15分過ぎてるやん(汗)

ありゃ、あかんがな!

alt




ほな出発!

alt




第二合流地点では、チャレンジャーズ関西特攻隊帳のBlack Kiteさんとの合流です。

altalt




密談かいな?

このメンツ、昔は車の弄り話に花が咲き、今は健康話に花が咲く(爆)

alt




そろそろ行きまっせ~!

alt

alt




第三合流地点では、これまた久々のMoriさんと合流です。


しかしようしゃべるおっちゃん達!

だいたいこのメンツは8年くらいのお付き合いやね。

平均年齢は、えぇっ~と~?

銀狸さん、平均年齢はね上げてるやん(爆)

alt

alt

alt

alt




今回ラグーナ蒲郡まではこのメンバーで向かいます。

あとのメンバーは現地集合という事で!!


ではここまでのメンバーのご紹介はヒップ画像でお楽しみください。


何でって?

この年齢になるとそうなんよ(爆)

alt

altalt

alt

alt




どうなん?(意味深)

alt




おめでとうございま~す♪(*^_^*)

alt




笑い話もきりが有りません。

マッタリと会場目指しましょう!

altalt

alt




ラグーナ蒲郡会場に到着!


道中、しょうむない話で盛り上がりすぎた我々はメイン会場に入れることが出来ず(泣)

ちょいと外れたスペースにこじんまりと整列です(^^)alt




おっ、こっちのチームアラフォー軍団Ⅱは会場入りできてるやん!

alt




会場は、新旧マッスルカーで埋め尽くされており、大いに盛り上がっていました。

alt

alt

alt

alt




先に会場入りしていた、東海と近畿の仲良しメンバー御一行様とパシャリ!

あれっ、東海メンバーこんなに多いのに晴れてるやん(笑)


しかしほんまに懐かしなぁ~(*^_^*)

alt

alt

alt




ではでは合流組のご紹介です。

altaltaltaltalt

alt

alt

alt




朝から笑いっぱなしでお腹もすいてきたという事で、昼ごはん行まっせ~!


何を食べる~?と店舗内を物色しておりましたが、結局は油が我々を呼んでおります。

キムちんと恒例のかき揚げ丼(爆)


二人で長い時間並んで待っていたのですが…


おぉぉ~~~!

キムちんのかき揚げ丼の順番が飛ばされて、他の人にいってるやん(泣)


腹が減りすぎて背中が震えているキムちんをなだめて…

alt




とりあえず美味しいかき揚げ丼にありつけました。


私もキムちんもおやつに海鮮太巻きを付けてっと…

これ炭水化物と油のコンビセットね(爆)

alt




順番を飛ばされた怒りを爆食いにぶつけるキムキムさん(怖っ)

alt




あれっ、そのあと鰻のおにぎり食べてるやん!

alt




そのまたまた後、試食コーナー荒らしてるやん(爆)

※キムちん、毎度の演出ご協力有難うございました(^^)

alt




こちらはノーマルのお昼ごはんです(*^_^*)

alt




お腹も満たされ昼からは会場巡りです。

銀お父様は最近自慢のレンズをご購入されたそうな!

alt

alt

alt




気になる車をパシャリンコッ!

見てるとオールドマッスルが欲しくなってしまうんよね~。

冗談でも言うたら嫁にパンチくらいますが(汗)

alt

alt

altalt

altaltalt

altaltaltaltalt




そんで最近勝手にブームになってるのが、JKバリの自撮りいうやつですわ(爆)

alt

altaltaltalt




愉快な仲間たちとの、楽しい時間もあっという間に過ぎていきます。

alt




今回、この後に用事が有る私は皆様とお別れして、ロンリードライブにて帰宅です。

本来なら帰りもみんなとマッタリドライブしたかったのですが、これも次回のお楽しみにおいておきます。

alt




今回参加された皆様お疲れ様でした♪


最高に楽しい集まりでした。

私的に、最近はチャレンジャーズの活動が多くなってきているのですが、アメ車仲間との交流の原点は、昔よく集まっていた神戸モーニングクルーズ時代のお仲間さん達との交流でした。

今回、その当時の参加メンバーさん達と楽しいひと時を過ごすことで、これからも頑張ってチャレを維持していかんとあかんなぁ~と、つくずく思ったりもしました。

来年は、ホルモンマニアさんとの会話で、「関西でモニクルせんとあかんなぁ~」なんて話もしてたりしてますので、皆さんあまり期待せずにお待ちください(笑)



皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)







あっ、カレーボール買うの忘れてた。。。。

2018年08月11日 イイね!

えっ!ここって京都なん?

えっ!ここって京都なん?

















しかし毎日暑いですね~(>_<)

皆さん、体調は大丈夫ですか?
日々の水分補給はこまめにとってお気を付けくださいね。


さて、表題についてなのですが。
昨日の午前中、仕事中の私のもとに奥様からLINEにてこんなメッセージが送られてきました。

「あんた、平安神宮周辺が凄いことになっているで!」

すると、こんな画像が送られてきました。
alt
alt
alt
alt



私思わずこう返します。
「はっ!何あほな事言うてるねん。この画像は日本とちがうがな?」

するとこう返信が来ました。
「ママ友とこの近くで待ち合わせしていたら、平安神宮周辺は凄い車と外国人でいっぱい」と。

なんじゃこりゃ~!
ここはほんまに京都なんかいな(汗)

そして奥様が言うには「GUMBALL3000」というイベントで、この日が京都の通過地点兼宿泊地だったらしいです。

そしてGUMBALL3000についても少し調べてみますと、国境を越え世界を駆け巡るキャノンボールのようなイベントのようですね。

8月4日初日にイギリスのロンドンを出発し、5日にフランスのシャンティイを通過。
6日にイタリアのミラノを通過して7日にボローニャから日本に渡ってきたらしいです。
そして、イタリアから日本の関西国際空港へは、世界最大級の輸送機アントノフを4機使い積載してきたとか(*_*;
今回大阪から、京都へ来たところで偶然にうちとこの奥様が遭遇したというわけです。

ちなみにこのイベント、海外車両全てのナンバープレートはそのままで、日本の公道を走行できるという事らしいです。すごいなぁ~!

しかし車もすごいですが、オーナーさん達のオーラも凄いですね。
ほんとここは日本なのか?と疑ってしまいます。
しかも、皆さんが修学旅行でも来たことがあると思いますが、京都の平安神宮ですもんね(笑)
alt
alt
alt



そして、奥様が送ってきた画像の中には、結構チャレンジャーがちらほらと。
デーモン、ヘルキャットが中心ですが、スーパーなお車の中にいても中々の存在感があるように感じます♪
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt



ここ京都の次は石川県を目指していったようですが、多分名神高速~北陸自動車道を爆走されたのでしょうね。
仕事じゃなければ一緒に混ざって走ってみたかったなぁ~(笑)



あっ、石川県からは東京目指すらしいけど、この渋滞大丈夫なのか?(謎)
Posted at 2018/08/11 09:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
2018年05月21日 イイね!

第四回New Dodge Challenger's全国オフ会

第四回New Dodge Challenger&#39;s全国オフ会













ちょいとブログ遅くなりすみません(^-^;

先日はChallenger'sの祭典
「第四回New Dodge Challenger's全国オフ会」が開催されました。

会場は[愛知こどもの国あさひが丘駐車場]

そして今回はChallenger乗りのコラボ企画として、午前中は「New Dodge Challenger's」全国オフ会!
午後からは「Crazy Challenge's」主催であり、フリーのオーナーさん達も含むイベント。
「Challenger'sJAPAN」の開催です!


そして今回のブログとしては、New Dodge Challenger's全国オフ会のレポートを中心にお送りしたいと思います。

ではではいきますよ~!




まずは当日の天気ですが…

あららら~~~~~~!!

またしても大雨やんか!!!
しかも降水確率90%以上と本ちゃんの雨(泣)

一週間前から毎日週間天気予報とにらめっこしてたのですが…

お~~~~い、当日に近づくにつれてどんどん悪くなっていくやん(泣泣)

ちなみに第2回オフ会の時も台風並みの嵐の中の開催
↓(その時の画像)
alt


しかし…

チャレンジャーズはそんな天気には負けませんよ。

メンバーみんなそうでしょうが、この大雨に向けて綺麗に洗車して(笑)イベント決行です!
ちなみにわたし、前日の夜に綺麗に車を洗車している時、お隣さんに「〇〇さん、明日は大雨やで!車洗っても直ぐに汚れるんちゃう?」と…

あはははっ(^_^;)



そして当日、パラパラ小雨降る朝を迎えました(笑)
まずは某SAで大阪本面から来るメンバーと待ち合わせです。
alt




んんっ、このホワイトのヘルキャットは誰や?
赤い人に続き、またまた密かに乗り換えてる元極悪軍団のマルさん。
しかも既に足回り系、その他もろもろおさわりしてるし~!
でもセンス良くええ感じにまとめてるよね( ^^) 
alt




そして次の某SAにワープして新たに3台のメンバーと合流します。
お江戸チームのブログを見てると青空が見えているのですが、西組には暗闇しか見えません(泣)
alt
alt




移動中もパラパラと降る中、皆さんジェントル走行ですよ。
alt




次の某SAでは少し青空が見えたかな???
alt
alt
altalt



懐かしの顔ぶれとの話が弾みます。
こういう他愛のない会話が楽しいひと時ですね。
alt




さぁ、そろそろ会場に向かうよ~!
と、みんなで仲良く安全運転( ^^) 
alt




会場に到着しました!
ここで西組と江戸組との合流です。
メンバーみんなで協力して事前に決めていた順番に配列していきます。
alt
altalt
altalt
altalt
alt
altalt
alt
alt
alt




メンバーの車が配列できたころで集合タイム!
幹事のぽっつぁんによる、今回の合同のスケジュールと注意点の説明。
そしてしょうむないギャグをかましています(笑)
その後、ホルモンマニア会長による「第四回New Dodge Challenge's全国オフ会」の開会宣言です。
alt
alt




久々に会うメンバーさんや、初対面のメンバーさんたちと談笑タイムが続きます♪
画像は無いのですが、初期のチャレンジャーズOBのマナティー君やnao catさんも顔を出してくれて嬉しかったなぁ(^^♪
alt
alt
alt
alt




これも恒例の愛車の前でのメンバーの自己紹介タイムです。
車のカスタム自慢よりローンの返済年数の切実な話に笑いが(^^♪
alt




雨も激しくなってきたことで、ぽっつぁんの事前交渉によってありがたくお借りできた32畳の和室に移動。
ここは本当に助かりました。

ここでメンバー全員による恒例の「お土産じゃん大会」の開催です。
各地のメンバーがそれぞれの地元お土産を持参して、じゃんけんによって選ぶ順番を決め、いただくという企画。
はっきり言ってお大人も子供も関係ありません(爆)

ちなみにわたし、美味しいかりんとうをいただき、家族へのいいお土産になりました( ^^) 
alt
alt
alt
alt
alt




続いてこちらも恒例の悪魔の企画「ジューじゃん大会」です。

これはほんまにヤバいです(笑)
じゃんけんでの負け組決定戦の覇者が、57人分のジュースをおごらなければならないという恐ろしいゲーム!
先程のお土産じゃんとは真剣さが違います!!

見てください、子供からいい年のオッサンまでもが大爆笑してじゃんけんしていますが、目だけは笑っていないという(爆)
alt
alt



そして今回の覇者は…

Laxmanさんが見事に栄光を勝ち取りました。
しかも今回がオフ会初参加という記念すべき栄光!
Laxmanさんごちそうさまでした(^^♪
alt




お昼はこれまた美味しい仕出し屋さんのお弁当をみなさんでいただきました。
この和室でいただくと、一杯飲みたくなるような雰囲気に(笑)
alt
alt




会長とぽっつぁん、お揃いのチームキャップを!

ホルマニさん、相変わらず顔が怖いやん(爆)
alt




お昼ご飯もいただき午後からのイベントが始まります。
これが午前中の配列です。
チャレンジャーズメンバーは会場駐車場の両脇を固めており…
alt




午後からはこのように他のチームさんたちが中央に配列です。
alt




「Challenger's JAPAN」の開催です

(左)Crazy Challenger's会長 (右)New Dodge Challenger's会長
両名による開会宣言です。
alt




午後からはアメマガさんの取材や、ショップさん、フリーオーナーさん達の参加もあり73台のチャレンジャーが集まったようです。
しかし雨の中凄いですね。
alt
alt




チャレンジャーズメンバーの取材も終わり、軽く談笑タイムも続く中…
一旦「New Dodge Challenger's」全国オフ会の閉会式を行いました。

会長のいつもの言葉…
「このイベントの終わりは無事に自宅につくまでですよ!」
メンバーみんな安全運転で帰宅につきました。
alt
alt




今回「第四回New Dodge Challenger’s全国オフ会」にご参加された全ての皆さん。
お疲れ様でした。

第二回の時もそうですが、今回の第四回開催についても、大雨にもかかわらずドタキャンがゼロというのも凄いチームだと思います。

次回の第五回の会場も、今回のこの地でメンバーとBBQで交流を図る予定です。
そうそう、皆さんでテルテル坊主を作っておいのりしないとね(^^♪



そして今回の功労賞!
「New Dodge Challenger's永遠の企画考案実行部長」
ぽっつぁん!!!

ジャニーズ系のイケメン野郎です。

今回のイベントは、彼なしには実現できなかったといっても過言ではありません。
本当にありがとうございました。
第5回の「BBQ&ぽっつぁんの歌謡オンステージ」期待してますよ( ^^) 
alt




New Dodge Challenger's最高!
Posted at 2018/05/21 14:11:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | Challenger's | 日記
2017年11月28日 イイね!

第三回New Dodge Challenger’s全国オフ会

第三回New Dodge Challenger’s全国オフ会
この秋!


待ちに待った!!


Challenger'sの祭典!!!






【第三回New Dodge Challenger’s全国オフ会】が開催されました。

そして何といっても約2年ぶりのチャレンジャーズ全国オフ会です。

2年前は降水確率100%という中での強硬決行。

昨年の秋も、またまた大雨に好かれてしまうという。
チャレンジャーズメンバーは走り好きなメンバーが多数在籍している為、安全を第一に考え中止ということになりました。

しかし今年は最高の天候に恵まれ、本当に楽しい一日をメンバーと過ごすことが出来ました♪



それでは、久々の長~いブログになりますが、少しお付き合いよろしくお願いいたします。

当日の早朝、私は某SA第2合流場所で会長と2人でメンバーを待っております
そんな話の中、徐々にメンバーさん達も集まってきました。





いつものことですが、朝一番のオッサン談議に花が咲きます。
あっ、レディーとマグマグ君ごめんね(笑)





ほな、時間になりましたので出発です!
皆さん安全運転ですよ(^^♪






某第3合流場所では、チャレンジャーズ特攻隊長Black Kiteさんと合流です。
久々の再会に嬉しくなってきますね♪






そろそろ第4合流場所へ行きまっせ~!
この季節の冷やりとした空気で、エンジンがご機嫌さんです。
ちょいと右足の運動を…





ありゃ、前方に黄色い猫ちゃん発見。
途中、第四合流場所に向かう東海エリア組と遭遇!
こういう瞬間はテンション上がりますわね!(^^)!





みんな仲良くランデブーを終え、某第4合流場所に到着です。




ここでも爆笑談議に花が咲きます♪




と…
第4某合流場所へとワープ(爆)
チャレのカラーもだんだん華やかになってきましたね。
昔からそうなんですが、何故か西に行くほど黒率が上がるのよね(笑)





さぁ、みんな整列して会場へと向かいますよ!
というこの後、恒例の道に迷うという(爆)





無事に会場に到着です。
今回のイベント開催地は『はままつフルーツパーク時之栖』
自然いっぱいな広大な土地で、家族みんなが楽しめるいいところです♪

青空の下チャレンジャーも喜んでいるように見えますね。





んんん~~っ!
ヘルキャットが3台???
たしかヘルキャットは2台の参加のはずやけど…





そしたら前方から、「トシやん~!」っという声が…
5.7の最強と言われていたあのムラサキの兄貴がいるやんか!

「これに乗り換えた」やって!
えぇ~、それって冗談ちゃうん?ってびっくりしてしまいましたが、これからもチャレンジャーに乗り続けてくれることが逆に嬉しかったね(^^♪
これでこの方、間違いなく最強ですわ(汗)





古株メンバーから新規のメンバー皆さんの顔合わせです。
お笑い部隊の皆さんも、いろいろなボケ突込みで場を和ませてくれていました。





赤印のぽっつぁん!
今回チャレンジャーズイベント企画実行部長として幹事を受けて立ってくれました。ほんと有難うございます。
この画像は、メンバーからカツアゲしている様子です(爆)

うそうそ、会費集めね(^^♪





New Dodge Challenger’sホルモンマニア会長より開会宣言です。

そのあとは、幹事ぽっつぁんより注意事項とイベントの流れ、取材に入っていただくアメマガさんの撮影スケジュールの説明です。
所々、慣れない関西弁でギャグを言っているようですがスベッてます(爆)






普段SNS上で交流していた方達の青空の下での交流です。
年齢なんか関係のない最高のひと時ですね。





JBさんがドローンの操縦士に!
手足のように扱うテクニックに、みんな上を向いている時お口が開いています(爆)





午後になり、さぁ~お腹がへった~!
ということで、BBQ会場へと移動します。





移動途中の元ムラサキの方です。
浮かれてるよ~この兄貴。
この後、浮かれてられない出来事があることはナイショ(笑)





メンバー全員の親睦BBQの図!
みんな楽しそうに笑いがあふれています(^^♪






楽しい食事も終わり、午後からは園内自由行動ということですが、やはりみなさんチャレンジャーのまわりに集まってきます。




そしてそこに何と…
東海LXリーダーのTaka Kei君が居てるやん!
しかも12月前だというのに熱い(あっ、いつもね)

しかもあんた、車乗り換えてるやん(笑)





その後、午後からのイベント「おみやげジャン」
メンバーの地元名産を持ち寄って、ジャンケンにてGetする順番を決めるという企画です。
こちらのジャンケン争奪戦には、友情出演Taka kei君にも加わっていただき大いに盛り上がりました♪







そして見事栄冠に輝いたのが、ゆういち626さんジュニア!
頼もしい姿です(^^♪





続いてチャレンジャーズ名物の「じゅーじゃん」
そうです。一番じゃんけんに弱かった覇者が全員のジュースをおごるというあの恐ろしい企画です。

さぁ~、いい大人たちは真剣勝負でいきまっせ~!





↓この笑顔の方々は第一回目のじゃんけんで負けた負け組のメンツ!
まだまだ表情に余裕がありますなぁ(爆)






そして…
決勝を迎えたチャレンジャーズベテランのこの二人!
左=Kozima919  VS  右=元Plum Crazy(今赤い猫)

ちなみにKozima君の嫁は、「何負けてるの?」とお怒りモード(爆)
赤い猫の人は、なんと第1回開催時の覇者(爆爆)




さぁ、いきまっせ~名勝負数え歌!




信じられん!
この大人数の中で、第一回に続きまたもや王者に輝きました赤い猫さんです。
どうです、この嬉しそうな顔を( ^ω^ )





では、お言葉に甘えてごちっす!




これ、ジュースをおごっていただく行列です(笑)




その後もみなさんは何気ない時間を過ごしていきます。

午後の後半、アクシデントにあいながらも無事で良かったゆういち626さんと、弾丸参戦Kさんと合流。
でもある意味、メンバー全員集まっているところへ爆音響かせての登場は、めちゃめちゃかっちょいい美味しい演出かもね( ^^) 





楽しい時間もあっという間です。
遠方の方も多いので一旦閉会となります。
会長から次回またお会いしょうとご挨拶がり、最後はみんなで熱い拍手で閉会となりました。





そして…
ここからは、希望者のみで某SAまでマッタリツーリング大会の開催です。
みんな楽しく安全に目的地に向かいます。





そして目的地にて関東組と関西組がお別れです。
有難うございました(^^♪





関西組はいつものメンツで、これまたいつもの某SAまでマッタリドライブです。
そして本日最後の井戸端会議(笑)






今回の「第3回New Dodge Challenger’s全国オフ会」
事故もなく、皆さん笑顔の絶えない楽しい一日だったと思います。

そして一番うれしかったのは天候に恵まれたことですね。
次回も是非そうでありたいです。

会長、メンバーの皆さん、アメマガ記者の方々有難うございました。

そして…

今回一番頑張っていただいた幹事のぽっつぁん。
ジャニーズ系のイケメン男子です←「ぽっつぁん、これくらいでいいか?(笑)」
これからも更にこのチームを盛り上げてくれると思
いますので、今後もみなさんご協力よろしくお願いいたします。







最後に…

New Dodge Challenger’s最高!
Posted at 2017/11/29 08:33:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | Challenger's | 日記

プロフィール

「@Nuclear 分かった!戦車買うんでしょ(笑)」
何シテル?   05/02 21:12
アメ車大好きなトシやんです。 はっきり言っておっさんです(爆) 11年間共にした相棒Challengerを手放し... そして次に選んだ相棒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
前車と同様に、丸いお目目がお茶目でかわいいです(^^♪
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
若き頃半年ほど乗っていたJEEP Cherokeeです。 かなりボロボロでしたがこのやれ ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
3年間所有していた89年式GTAです。 通勤にも普通に使用していた相棒でした♪
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
Dodge Challenger所有しています。 Challengerをマッタ~リと流 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation