• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月09日

気になるコーティング?

こんばんわエヴァ見てるTACHAです(^^)

日曜日と月曜日は雨ですね( ´ ▽ ` )ノ

明日はラクティスの洗車とタイヤ交換です(^^)

ラクティスはブラックなので磨きキズが気になります

みんカラでも好評なsoft99さんのキズクリアーRが気になります

アクリル樹脂とウレタン樹脂で磨きキズが80%消える??らしいです

ムラもスゴイみたいですが(^^)

洗車マニアにはちょっと。。。って思いますが値段が1500円程度なので買ってみようかなとp(^_^)q

24時間後には違うコーティングも出来るみたいで重ね塗りも可能みたいなので楽しめますね(^^)

アルファードは日曜日の朝に洗う?予定です!


先週TF901とPG1Rでコーティングしましたが、撥水がイマイチ?でした。

たぶんTF901が低撥水でRの撥水角を邪魔したんでしょう。前回はツヤエキスパート(撥水)の上にRを塗り、めっちゃ弾きましたp(^_^)q

撥水角?接触角?は撥水の上に撥水がいいみたいです(^^)

TFにRにJ3ならまん丸になるのかな?いっぱい楽しめていいですね(^^)

URLはわかりやすくキズクリアRを使ったレビューです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/09 21:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年11月9日 22:01
こんばんは♪

エヴァですか!良いですね^^
もうじき、Qも公開みたいなので楽しみですw

キズクリアR…初めて聞きました(汗)
ケミカルを使用する前に研磨してしまいます^^;
2012年11月10日 0:08
磨かずに埋めるのもアリですね^^

PG1‐Rでも少しは傷埋め効果がありますかね?^^
2012年11月10日 7:06
おはようございます♪

撥水の上なら Platinum+PG1-Rですか。

早くblackの上に塗りたいのですが、在庫がないとのことなので ・・・
2012年11月10日 7:08
おはようございます☆彡

これ懐かしいですねぇ☆彡
初代オデッセイに乗ってる時に使ったことありますよ~( ´ ▽ ` )ノ

自分の感想は (ーー;) ヽ(´o`; ε-(´∀`; ) (-.-;)y-~~~ですねぇ。
ただ~10年以上も前のことなので品質改善などが行われているかもなので一概には言えないかもです。

2012年11月10日 17:40
こんばんは♩

エヴァキタ━(゚∀゚)━!
来週ですね。
今日はこれから洗車ですが
ゴールドの撥水だけだと汚れが
目立つのでツヤエキスパート
を使います。明日の午後から
雨という理由から。
2012年11月10日 21:45
今晩は(^O^)
車はキレイが一番なんで車好きからすればケミカルは悩みますよね。
自分が納得出来るものに出会いたいですね(o⌒∇⌒o)
2012年11月11日 8:03
キズクリアRですか?

昔ですがキズクリアを塗りつけていましたが本当にメチャメチャムラになりました。

まるでブリス並み?

プロフィール

「iPhone5に機種変します(^^)」
何シテル?   11/03 10:55
西日本ケミカルのコーティングにどっぷりハマってます(^^) 簡易系最強のTYPE-Rを皆さんに使って滑水と深いツヤを体感していただきたいです(^^) 洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイプR施工完了( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 21:06:06
ええ~そんなにきたの。(-.-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/21 07:49:48
シバタ化成 COOL UV99.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/25 12:17:36

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
シンプルだけど純正とは一味違った高級感を求めて改造していきます アルファード乗りの皆さ ...
日産 リバティ 日産 リバティ
2010年8月29日納車 平成13年式後期型リバティ 納車時走行距離117300KM ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation