• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

1日だけのオーナー

昨日秋葉原から、前から有ったら良いなー って思って

クルマ用ノートパソコンテーブルを、買って来ました。

組み立てると ボキッ 

根性なし~ 

テーブル使う前にへし折ってやったぜぇー ワイルドだろぉー

で 先ほど不良品として返品に

お店の人が目の前で、在庫品を同じく ボキッ 

お客さん これは不良品なので、メーカーに全部返します だと

あぁーあ また不便な事に・・・ と思ったら 銀座

路上駐車のクルマが少ないなー 不況だよなー

イルミネーションはキレイだなー

と 家路を急いだ。
Posted at 2012/12/09 21:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

二度目の入院

只今、代車のライトエースバンです

実は、点検に出した時 イス全体のガタつきが気になり、メカに話したらやっぱり異常だとか

交換部品を先に見せてもらいましたが、シートフレームアッセンブリ交換にになりました

スポンジとシート表面は、あくまでそのままで 交換は中のシート・背もたれのフレームのみです。

体重が重いからかと思いましたが、単に いくじ無しのシートだとか、根性が足りないとか だと思う。

実は、今回リコールというか、クレームというか 二回目です。

一回目は、ステアリングハンドルを、左5センチ、右5センチ 片手で早く左右に振ると

カチカチ音が鳴る現象です。 これは、ステアリングシャフトとアシストモーター(この言い方が合ってるか不明)アッセンブリ交換で、異音が無くなりました。

人が作るもので、不具合があって当たり前 しょせんひとが作った機械(クルマ)ですから

ただ

トヨタの早速の対応、さすがです。

明日、クルマが帰って来ます

日曜日は、かみさんとどこか、ドライブ行きたいなー
Posted at 2012/03/02 22:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

あけまして、ガショ~ン

あけまして、ガショ~ン年明け、酸ケ湯温泉に出没したら

酸ケ湯1キロ手前に人かげが

温泉好きなんだなー
Posted at 2012/01/10 13:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

呑み過ぎ

呑み過ぎボジョレの呑み過ぎ

二日酔いがつらい年頃

お酒やめようと午後3時まで思ってたのに

もうこんな時間、一杯行っとく~

いいねー ひとり時間差攻撃。
Posted at 2011/11/18 18:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

当~り

♪お腹と背中がくっつくじょ♪

という、ボヘミヤ調の歌が??ありますが?

昨夜、台風の影響で

♪お屋根とお屋根がくっついたじょ♪

隣りの屋根が剥がれて、1500×300 3枚飛んで来て、クルマに命中

悲しい過ぎる なんでじゃや~

宝くじも当らない、クルマの事故でも当らない事故はいいのか

それなのに それなのに あ~っ それなのに~

納車11ヶ月目にして、隣りの屋根の根性なし~

たいふうの ば が ぁ ~

※ 隣りの家の保険で修理になりますが、ボディーコートはその破損したところのみだそうです。

なんだかな~
Posted at 2011/09/22 15:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

へっちゃんです。よろしくお願いします。 22年10月9日、ヴェルファイヤ2.4プラチナⅡブラック納車と同時に、アマチュア無線移動局で開局しました。 コールサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パワースライドドア開閉 タッチスイッチ化 1/3 タッチ電極編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/12 09:55:12

お友達

ヴェルファイヤについて、または無線につてい

はたまたオートキャンプ場の情報、お待ちしてます。
9 人のお友達がいます
-TRD--TRD- ぬまくんぬまくん
kenichisankenichisan 正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI
pp4641@FreSpopp4641@FreSpo akio1248akio1248

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイヤに詳しい方、御指導ください。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.