• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「まぁ」のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

ヘッドライトリフレッシュ

イイ加減くすみがヤバくなってきたので、DIYでやってみることに。

まずマスキングした上で、
#2000ペーパー、細目コンパウンド、
ライト磨き兼コーティングの順に。


まあまあの仕上がりです。
バルブがちゃんと見えるようになったよぅ😂


作業してたら、密林からやっすい中華製の単焦点も届いたので早速撮影。




やっすい割にはイイ感じにボケるねえ。










Posted at 2017/05/04 13:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

GW前半ドライブ

榛名の山の家に一泊してから、赤城、沼田を回って、関越で帰って来ました。

山の家の朝はサム〜


赤城山頂はまだ雪が残ってて


赤城山を沼田側に降りて


終始快晴でしたとさ。
やっぱプントよりトルクあるわ〜





Posted at 2017/04/30 18:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

ダッシュボード反射対策

冬場の太陽高度のせいなのか、
ダッシュボードの反射が時折危険なほどなので、
アルカンターラ調シートを貼ってみました。

新聞紙で型とって、シートカットして…
結構伸びるし、貼る場所も場所なので大変…
で、パンダ。



で、グラプン。



さて、効きますかねぇ?


Posted at 2017/01/08 12:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

デュアロジぎくしゃく回避

自分はオートモードのシフトアップ時の違和感がイヤなので、
パンダはいつもマニュアルモードにしていて概ね満足なんですが、
停止時のぎくしゃく感(律儀に1速まで落とされるので)だけはなんとかならんかなぁ、と思ってました。

ヨメハンはオートモードなんで、いつも自分はマニュアルに切り換えて走り出すところ、
たまたま切り換え忘れてたんですが、
オートモードだと停止時のぎくしゃく感が少ないことに気が付きました。

で、普通はマニュアルで走って、
停止しようというところでオートモードに切り換える、
ってやると割とイラッとしない。

止まる前にニュートラルに入れる、
って方法もあると思うけど、
やっぱり再発進しなきゃって時にあたふたするし、
機構に負担かからないかなぁとも思う。

てなわけで、
止まろうという時だけオートモード、
の方法でしばらく行ってみよう😄
Posted at 2016/09/04 12:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!

BTオーディオ化

Amazonに安いBTレシーバーが出ていたので、パンダのオーディオにBluetooth接続できるようにしました。買ったのはコレ

純正オーディオに関しては、既にジョンくろさんのマネをしてライン入力できるようになってますので、コイツに繋ぐだけです。



使えないパンダのマイクの上に本体を貼り付け。まぁ見た目そんなに違和感ないですかね。

エンジンスタートしてすぐにBT接続されるので、本体のボタンを押せば再生開始です。
ちょっとノイズ載るようですが、費用対効果としてはこんなトコでしょう😄



Posted at 2016/08/27 10:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず」
何シテル?   06/11 07:15
http://masanoku.webcrow.jp かなり更新してませんが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット グランデプント フィアット グランデプント
2014年5月〜
フィアット パンダ フィアット パンダ
2015年7月〜
ルノー カングー ルノー カングー
2003年12月〜2015年7月
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
2002年7月〜2010年5月

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.