車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
アラゴスタ真っ二つ!?暑いですね~

どうも、半袖半パンの僕です。

今日は通勤号の修理&メンテをしました🎵


そう、最近なぜかハンドルがとられたりゴツゴツ変な音がしてたの。

で、タイヤ見てみるとなぜか右側だけ鬼キャンになってたの(-_-#)

ボンネット開けると、


なんかアッパーマウントが曲がってたの。
あ、ゴムがふやけてるのはオイル漏れ放置してたからです(^^;


ばらしてみると、真っ二つというわけです。
こんなんで80~90出してたんだから怖い話っす(^^;

うーん、想像だけど前使ってた人がサーキットメインだったらしいので金属疲労が祟ったのかなぁ。


仕方ないので純正に戻す。
あ~純正置いといて良かった(^^;

でもリヤのバネは柔らかすぎなのでダウンサスを突っ込んどきました。


ほいでDにてオイル交換!


ついでにオイル漏れしてたミッションにオイル足そうとしたけどめっちゃ入ってるぽいので放置!

純正に戻してわかる、ねこ足の素晴らしさ。これは乗らないとわからない。
例えるならヴィッツにクラウンの足周りがついてる感じ。


まあ純正は最高で最強だということです(*´∀`)






















あー車高調買うんじゃなかった......
Posted at 2017/04/16 18:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
愛媛は松山まで(*´∀`)昨日はmyoさんに誘ってもらいまして、松山まで行って来ました🎵




桜が綺麗です😆🎵🎵
昨日辺りが花見のベストでしたね。



越知の公園は初めて来たけど、広々してて景色がイイですねー(*´∀`)



走行画像(提供myoさん
オープンカーが欲しい季節です(^^;





で、到着です❗
高知のイオンみたいなとこでしたが、規模も店舗も多かったっすね、興味ないけど(^^;




お目目ぱっちり❗




食事をご馳走になってイオンを後にすると、海沿いを走って道の駅に移動。
恋人の聖地とかいうよくわからん場所らしいですが、砂浜は綺麗でした🎵

まあ個人的にはウミガメ会議に参加してから注目するようになった防波堤が気になった次第。あれは津波防止に役立つだろうけど、それによる海洋生態系への影響を勘案しないといけない。
だから、、、

あ、話が逸れました(^^;






話してると夕方になったので帰ります。
後ろ姿カッコいい❗



休憩。


ここで黄色NSXのOMさんが、
「ちょっと乗ってみて」
とか言い出す(゜ロ゜;ノ)ノ

いやいや、そんな貴重な車、なんかあったらヤバいっすよ!
とか言いながら運転席に座ってしまう自分、、、


NA2 4.4ファイナルがどれほどか、NA1オーナーがレビューします。
まず、6MTの感覚に驚く😲‼
5MTよりはるかにショートストロークだし、カチッと感が小気味イイ!
しかし、気づいてしまう。
「あれ?バックの入れ方わかんない😭💦💦」
ガチャガチャすること30秒、何とか発進❗
走り出して気づくのはパワステの感覚。なんか最近の車に乗ってるみたいでNSX感がない(^^;

で、加速感ですが、NA1とそんなに変わらなくね?と思ってしまう。
確かにトルクの違いは特に4000ぐらいから力強い。でもみんな言うようにファイナルで激変という意味がわからない。
うーん、これは鈍感力がついに殿堂入りしたのかと、、、、














でも、後々考えたら、そこは登り坂でした(^^;




おしまい



Posted at 2017/04/10 10:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
2017初ツーリング❗❗昨日は今年初のツーリングに行って来ました🎵

お天気にも恵まれて無事開催することができて良かったです❗




日輪の、力をかりて、いま必殺のぉ~






計画日が早かったこともあって、皆さんの参加率も高めでした🎵



NSXが多めですが、車種色々、カラーも色々で見映えしますねー(*´∀`)



今回は初参加がS2,セリカ,33R,34Rの4台❗❗



東洋町道の駅は広くて景色がイイっすね~🎵
夏場は県外からも人が来て大混雑になるようです(^^;
遠浅の地形は海水浴にはうってつけですからね。
ウミガメの産卵場所としても良さそうだけど陸の光源次第なのかなぁ?






そいで目的地は南阿波サンライン、通称阿波サン。

景色がよろしい❗100点❗❗



ネコもよろしい❗
あれ、これは横波の既視感か?



展望台の駐車場は広いけど半分の所に段差があってなんだかなぁな感じ。

で、阿波サンの路面はというと、かなりイイ感じです。歴史的にも横スカとほぼ同じで有料道路からバイパス完成後に無料化されて管理が行き届かなくなりつつあるそうです。

でも横スカと比べると砂利道と舗装路ぐらい違うし、バンピーな箇所も数えるぐらいしかなくて快適だし道端も十分、スピードはあまり出せないけど低速コーナーのオンパレードはシビれるっす❗❗



なんか下にも降りれるようで、綺麗なビーチが見えます(*´∀`)








最後にみんなのお尻を貼っておきます(^-^)v

途中動画を投稿したいとこですが、大人の事情により自粛いたします(^^;

長距離のルートでしたがトラブル等なく、ほぼ時間通りに進行できたのは皆さんのおかげかと思います。

楽しい1日をありがとうございました❗

次回もまたよろしくお願いします❗
Posted at 2017/03/13 10:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
新仕様シェイクダウン1月末から作業してきた外装変更がやっと終わりました🎵

時間とお金と体力と気力を費やして、風にも負けず寒さにも負けず頑張ってきました(雨には負けました、あとお腹壊しました)。



イメージ通りです。むしろ想像通りすぎてなんかインパクトありません。

でも、乗り込んで見るとリアフェンダーの出っ張りがよくわかる。
車幅が5,6センチ広がったので、少し気を使います(^^;

フェンダー外すときに色々壊したり曲げたり割ったり切断したりバキバキにやってやったけど、ステー作ったり小細工したのでほぼ元通りになりました。

外すことを考えてないホンダのめんどくさい作業手順なんか無視してやるのです。トヨタばんざーい❗


これで今週末のツーリングに間に合います(^-^)v
Posted at 2017/03/08 15:44:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
初ドラ❗❗昨日はNSXを久しぶり(今年初)に動かしてきました。

テキトーにドライブというわけではなく、バッテリーの充電とか、キャタライザーのトルクアップとか、新ホイールの具合とか、次回ツーリングルートの下見とか、色々目的があったのです(^^;



コレがソレです😆🎵🎵

NSXではほぼ付けてる人いない(ノーマルフェンダーでははみ出すため)し、ピカピカリムとスポーク部分のガンメタがブラックのボディにドンピシャ❗❗

想像通りのマッチングでニヤニヤが止まらない自己満の極みですね。
ちなみにマットブラックじゃないところがポイントで、ボディとの色を少しずらしてホイールの存在感をそこはかとなく出しつつ、全体の雰囲気に溶け込んでるのがイイんです(*´∀`)

それとリム部が隙を生じぬ二段構え(^^;なのでだいたい1インチ分小さく見えます。
これはセダンタイプのデカイ車ならマイナスポイントかもですが、NSXは全高が低いので相対的にそれほど小さく見えず、ちょうどイイ感じです。



そいで、キャタライザーの効果はわかりません!
たまにしか乗らないからか、鈍感力がエキスパートクラスだからか...



しかし、田舎のガソスタはなんで日曜休むかねぇ(*`Д´)ノ!!!
田舎なんやからむしろ休日の方が儲かるとちがうんか?
県外車来るんとちゃうんか?
ハイオクドバドバ入れるんとちゃうんか?






さて、日が傾いてきまして、ちょっと海を見て帰ろうと覗くと、まあ変な小屋がありますね。
せっかくの景色が台無しですね、まったく(-_-#)

ちょうどカップルが同じように景色見たさで出てきてたのですが、まあ1分保たずに退散しますよね。だって寒いんだもの。


来月も寒そうですが、はやく暖かくなって欲しいものです(^^;
Posted at 2017/01/23 15:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ツアラーZです。よろしくお願いします。 H13年式ルーテシアと、H2年式NSXに乗ってます。 ツーリングメンバー募集中です!! 現在NSX 7...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
コンプライアンスピボットキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:32:54
コンプライアンスピボットキャンセラー取り付け(正規編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:29:29
車検対応に仕様変更その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 12:21:36
お友達
お友達大歓迎ですが、できれば四国内で会える方よろしくお願いしますm(__)m
34 人のお友達がいます
myomyo * stratosstratos *
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd 白い壱百式白い壱百式
イノウエイノウエ NSXDAYSNSXDAYS
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ルノーのホットハッチ❗ 206も良かったけど電スロなので却下。 高年式はルックスはイイ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
誰が見てもわかるスーパーカー!! オーラムンムンです! アドバンスのチタンマフラー、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
通勤メインの快適仕様車でした。 以下、変更点などです。 TRD スポーツグリル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NSX購入のため、知人に売却。 軽くて楽しい大人のおもちゃでした(笑)。 走行3万キロ~ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.