車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
2017初ツーリング❗❗昨日は今年初のツーリングに行って来ました🎵

お天気にも恵まれて無事開催することができて良かったです❗




日輪の、力をかりて、いま必殺のぉ~






計画日が早かったこともあって、皆さんの参加率も高めでした🎵



NSXが多めですが、車種色々、カラーも色々で見映えしますねー(*´∀`)



今回は初参加がS2,セリカ,33R,34Rの4台❗❗



東洋町道の駅は広くて景色がイイっすね~🎵
夏場は県外からも人が来て大混雑になるようです(^^;
遠浅の地形は海水浴にはうってつけですからね。
ウミガメの産卵場所としても良さそうだけど陸の光源次第なのかなぁ?






そいで目的地は南阿波サンライン、通称阿波サン。

景色がよろしい❗100点❗❗



ネコもよろしい❗
あれ、これは横波の既視感か?



展望台の駐車場は広いけど半分の所に段差があってなんだかなぁな感じ。

で、阿波サンの路面はというと、かなりイイ感じです。歴史的にも横スカとほぼ同じで有料道路からバイパス完成後に無料化されて管理が行き届かなくなりつつあるそうです。

でも横スカと比べると砂利道と舗装路ぐらい違うし、バンピーな箇所も数えるぐらいしかなくて快適だし道端も十分、スピードはあまり出せないけど低速コーナーのオンパレードはシビれるっす❗❗



なんか下にも降りれるようで、綺麗なビーチが見えます(*´∀`)








最後にみんなのお尻を貼っておきます(^-^)v

途中動画を投稿したいとこですが、大人の事情により自粛いたします(^^;

長距離のルートでしたがトラブル等なく、ほぼ時間通りに進行できたのは皆さんのおかげかと思います。

楽しい1日をありがとうございました❗

次回もまたよろしくお願いします❗
Posted at 2017/03/13 10:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
新仕様シェイクダウン1月末から作業してきた外装変更がやっと終わりました🎵

時間とお金と体力と気力を費やして、風にも負けず寒さにも負けず頑張ってきました(雨には負けました、あとお腹壊しました)。



イメージ通りです。むしろ想像通りすぎてなんかインパクトありません。

でも、乗り込んで見るとリアフェンダーの出っ張りがよくわかる。
車幅が5,6センチ広がったので、少し気を使います(^^;

フェンダー外すときに色々壊したり曲げたり割ったり切断したりバキバキにやってやったけど、ステー作ったり小細工したのでほぼ元通りになりました。

外すことを考えてないホンダのめんどくさい作業手順なんか無視してやるのです。トヨタばんざーい❗


これで今週末のツーリングに間に合います(^-^)v
Posted at 2017/03/08 15:44:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
初ドラ❗❗昨日はNSXを久しぶり(今年初)に動かしてきました。

テキトーにドライブというわけではなく、バッテリーの充電とか、キャタライザーのトルクアップとか、新ホイールの具合とか、次回ツーリングルートの下見とか、色々目的があったのです(^^;



コレがソレです😆🎵🎵

NSXではほぼ付けてる人いない(ノーマルフェンダーでははみ出すため)し、ピカピカリムとスポーク部分のガンメタがブラックのボディにドンピシャ❗❗

想像通りのマッチングでニヤニヤが止まらない自己満の極みですね。
ちなみにマットブラックじゃないところがポイントで、ボディとの色を少しずらしてホイールの存在感をそこはかとなく出しつつ、全体の雰囲気に溶け込んでるのがイイんです(*´∀`)

それとリム部が隙を生じぬ二段構え(^^;なのでだいたい1インチ分小さく見えます。
これはセダンタイプのデカイ車ならマイナスポイントかもですが、NSXは全高が低いので相対的にそれほど小さく見えず、ちょうどイイ感じです。



そいで、キャタライザーの効果はわかりません!
たまにしか乗らないからか、鈍感力がエキスパートクラスだからか...



しかし、田舎のガソスタはなんで日曜休むかねぇ(*`Д´)ノ!!!
田舎なんやからむしろ休日の方が儲かるとちがうんか?
県外車来るんとちゃうんか?
ハイオクドバドバ入れるんとちゃうんか?






さて、日が傾いてきまして、ちょっと海を見て帰ろうと覗くと、まあ変な小屋がありますね。
せっかくの景色が台無しですね、まったく(-_-#)

ちょうどカップルが同じように景色見たさで出てきてたのですが、まあ1分保たずに退散しますよね。だって寒いんだもの。


来月も寒そうですが、はやく暖かくなって欲しいものです(^^;
Posted at 2017/01/23 15:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
明けましておはようございます(*´∀`)先ほど、神社に行ってなぜ宝くじが当たらんのかと神様に文句を言ってきた私です(^^;

今年も出来る限りお金は車に突っ込み、周りに白い目で見られながら過ごす予定です❗

また、昨年のようにツーリングを通じて色々な方とお話できればと思います。







2017年仕様?の通勤快速号るーちゃんです。
ステッカーをぺたぺた貼りまくってます(エア噛み&シワ入りなので見かけても5m以上近寄らないで(^^;

そもそも、こんなにしたのは傷を隠すためなのですよ(^^;

だって塗りだけで3万とか言われたら、なんかもったいなくて、数千円のステッカーで済ませました🎵
ま、NSXだったらそんなことはしないんですが。


そんなこんなですが、皆さま今年もよろしくお願いします❗
Posted at 2017/01/01 09:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
0.1%の奇跡今日は、はるばる室戸まで行ってきました。

というのは、ウミガメ会議なるものが開催されるようで、どんなものなのか気になったんです(^-^)









いきなりとうちゃーく❗❗
ぱっと見きれいですが、めちゃ汚れてます(^^;
ダーティるーちゃんです(^^;



最近マイブームなのが、手当たり次第にシールを貼りまくること(^^;
一番下のWWFステッカーは会員の証です(^-^)








さて、会場はけっこう広いところでしたが、その割には人が少なかったです。

カメや水産に関わる大学生たちの集団が約半分で、3割ぐらいが研究者とその関係者、私を含めた一般参加者はホント少なかったように思います。

以前に参加した狩猟フォーラムのときは多数の参加者がいたのですが、今回は僻地だし、あまり宣伝なんかが上手くいってないこともあるでしょうが、それでも一般参加者の少なさには落胆でした😵⤵

身近な生き物のことを学び、共存の道を模索していくというのはとても難しいようで実は誰もが簡単に参加できることです。




今回の研究発表者さんの中には、ただ単純に産卵に来たカメ(母ガメ)とその子ガメを出来るだけ多く海に返してあげたいという1つの思いだけで、何十年も活動されている方がいました。


専門的には生物保護の重要性を説くときに、遺伝的多様性や生態系のバランス云々という小難しい用語が並びがちですが、実際に保護活動をされている方の根本を成しているものって意外に漠然とした思いだったりするんです。



えっと、話が脱線してしまったので、本日の感想を(^^;

豚ハラミ串が旨かったです😆🎵🎵


















ではなくて、ウミガメ会議の感想はというと、すごく楽しかったです❗

というのは、割と小難しい内容を期待してたのですが、そういう部分はもちろん興味深くて、より突っ込んだ質問なんかも他の研究者から出たりして濃い内容だったです。

それにも増して発表者さんたちのユーモアセンスが若干名を除いて素晴らしかった(*´∀`)

もう、下手な芸人より断然面白い❗


学生が漁師さんに、

「今まで漁師やってて良かったことはありますか?」

と、質問すると、

「いや私はインドアなもんで、ありません」

なんて言うんだもの(^^;








あ、タイトルはウミガメの生存率です。
1000個の卵の内、たった1匹だけが無事に大人になれるそうです。



今日1日色々な話を聞いただけでも、なんとなくウミガメという生き物が身近に感じられて良かったです❗


おわり
Posted at 2016/12/10 23:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ツアラーZです。よろしくお願いします。 H13年式ルーテシアと、H2年式NSXに乗ってます。 ツーリングメンバー募集中です!! 現在NSX 7...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
車検対応に仕様変更その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 12:21:36
KSP engineering NSX専用ミッションオイルNSRP 75W-90 ソフト 1L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 09:43:17
除雪車仕様によりラジエター終了(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 10:31:19
お友達
お友達大歓迎ですが、できれば四国内で会える方よろしくお願いしますm(__)m
33 人のお友達がいます
myomyo * もりもり☆N5Vもりもり☆N5V *
白い壱百式白い壱百式 * stratosstratos *
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd 自爆王自爆王
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ルノーのホットハッチ❗ 206も良かったけど電スロなので却下。 高年式はルックスはイイ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
誰が見てもわかるスーパーカー!! オーラムンムンです! アドバンスのチタンマフラー、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
通勤メインの快適仕様車でした。 以下、変更点などです。 TRD スポーツグリル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NSX購入のため、知人に売却。 軽くて楽しい大人のおもちゃでした(笑)。 走行3万キロ~ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.