車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!


今日は珍しくというか、初めて20代の車好きで集まりました🎵




青の8は、つーちゃん14さん❗❗

若いですねー🎵
ワンオフマフラーとウイングがイイ感じです😆🎵🎵

で、互いの車に横乗りしてそれぞれが(*´∀`)な感じに。

私はロータリー車に乗ったことなかったのですが、やはり生音は痺れますねぇ(^-^)

車もNSXより小さいし軽いのでクイックな印象でした。
それよりもドライバーさんは峠に通っているだけあってヒール&トゥなんかばっちり決まっててカッコ良かったどす(*´∀`)

ちなみに私はるーちゃんでヒール&トゥまだ出来ません。だって、何だかペダル位置が変だし、踵の部分が狭いし、右手と右足が上手くリンクしないんだもの(-_-#)


で、その後つーちゃん14さんの友達の15シルビアさんが来てくれました🎵


ターボのやつです。速いやつです。

ドライバーは二十歳だそうで若いんです❗

ノーマルで買ったらしいんですけど、フルエアロにマフラーにインタークーラー等、結構手が入ってます(^^;
これで街乗りオンリーだというのも、ちと勿体無いっすね( ゜o゜)


そしてそして、もう一方、ギブソン@AP2さん❗❗


S2の後期です❗高いやつです。

一見ノーマルですが、吸排気バッチリ交換されてて、イイ音してました🎵

いやあ、いいなあ(*´∀`)
NSXは音悪いんだよなあ(-_-#)
官能的なのがやはり気持ちいいですね~🎵

と、まあ若い皆さんと談笑できて楽しかったです😆🎵🎵

若者の車離れが何とかという時代だけど、だからこそ周りに流されない車好きしかそういう車に乗ってないわけで、個人的にはイイ時代じゃないかと思います(^^;








ででで、暗くなってきたので解散した後、帰りは横波を通らずあえて浦ノ内コースをチョイス(^-^)
走ってて思うことは、やはりNSXは最高に楽しい車だなあと(*´∀`)

こればっかりは運転してみないとわからないんですがね(^^;


おわり
Posted at 2016/11/23 21:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
今日は香川へふらっと行ってきました。


とうちゃーく❗❗

























というのは嘘で、続きます❗






ぼろはっちゃんさんが付き合ってくれまして、とある場所まで誘導されていくのでした。







で、なんか山道みたいなとこを上っていくと、


それっぽい車と人達が集まってました(^-^)/
どうやら毎週?開催されている五色台早朝ミーティング?の集まりのようです( ゜o゜)

みなさん、話の内容がマニアックなんです、単なる車好きのレベルの話じゃないんです。

そして、唐突に走り出したかと思うと、しばらく帰って来なくなるんです。




スーパースポーツを並べて📷
34GTRがいないなぁ(^^;





ちょっと曇ってたけど、イイ景色ですた(*´∀`)





ほいで、今日は何しに来たのかというと、香川の三豊でなんとか(名前が長い)ラリーっていう、スーパーカーがブイブイ走り回るイベントがあると聞いたから見に来たのであります(^^;


三豊に行く前にちょいと腹ごしらえ(*´∀`)
もちろん、う・ど・ん♥



なんか出てきたー(゜ロ゜;ノ)ノ

地元民が勧めるお店。
美味しかったです😆🎵🎵
安いし、これは高知では食べれない絶妙な麺の具合でした(*´∀`)


さて、聞くところによると、とあるトンネル出口がロケーション抜群ということで、移動❗❗



おお!ふつくしい(*´∀`)




駐車場に停めて暫し待つ(こっからだと私のNSXが見えないわ)





しばらく待つ。






なんか運営の人来る。
「すいません。渋滞してて1時間ぐらい?遅れます」(^^;






仕方ないので、さらに待ってると、









凄い車達が走って行きました🎵
ランボーの音がでかくてカッコよかったです😆🎵🎵


で、その後を追いかけて行くと、



奥からスーパーカー、スーパーカー、スーパーカー、スーパーカー、スーパーカー、スーパーカー、スーパーカー、
あれ、スーパーカーってこんな(以下略



意外だったのは、クッソデカいオーバーフェンダー付けてる馬さんのタイヤサイズが引っ張ってるけど275ぐらいだったこと。
なんや、ポルシェに比べたらちっさ(;゜∇゜)NSXと変わらんやん🎵
標準はなんぼなん?
まあ、縁もゆかりもない車なんでどうでもいいや(*´∀`)


今回初めて見に行ったイベントですが、規模的にはこの間高知でやったのとおんなじぐらいですかね。
なんか何人もスタッフ雇ってる割には、スーパーカーが集まってツーリングしてるだけじゃ、、、
今後に期待ですね🎵




なんやかんやで暗くなってきたので、退散❗

ぼろはっちゃんさん、最後まで付き合って頂いてありがとうございました🎵





おわり
Posted at 2016/11/20 20:39:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
今日はるーちゃん初めてのツーリング❗❗
そしてご一緒するのも初めての方達❗❗


左から、シブイ、カッコイイ、カワイイ


3台での少数ツーリングはなんだか久しぶりで新鮮な気分でした(*´∀`)

ちなみに左端のルノー サンクは86年式(゜ロ゜;ノ)ノ




と、年上だとっ!?





そして206の凄い迫力のワイドボディは存在感抜群❗❗RCではなくテンロクだそうです❗



さて、須崎道の駅を出発しました一行は横波へ向かいました🎵



今日は海も穏やかで、日中はポカポカ陽気でした。



イイ感じのお尻達(*´∀`)
この組み合わせはなかなか見れないと思います(^-^)/


横から~🎵





そしてそして、途中でアイス食べてから、ずーっと行って某峠を上り、大豊インター近くの道の駅へ❗❗



ここ、なぜかトイレが仮設になってる謎仕様(^^;


お二人とも(いや3人か)初対面ながら色々と勉強になる話や興味深い話を聞かせて頂いてとても楽しい1日でした(^-^)v

どうもありがとうございました❗


また是非誘ってください❗❗

Posted at 2016/11/13 19:33:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!




今日は暇だったのでるーちゃんでドライブに行きました🎵

コースは短めの1時間ちょっとぐらい。

工事中の山道なんかも通る❗

写真に写ってるのは時限式の信号🚥
切り替わるまでの時間が表示されるし、交互通行区間は対向車来ないので、
ラリーのスタートみたく思い切り突っ込んで行ける🎵

とは思うものの本気で行くと死んでしまうのでゆ~っくりと恐る恐る進んでいくのです。

でも、一車線ぐらいの道は対向車怖いけどスピード感があって楽しいっすね✨

高速をかっ飛ばすよりよっぽどスリルがあるんですよねー(*´∀`)



で、帰ってくると何やらイベントをやってる模様(^^;

なんかトレイルマラソンとかいうやつらしくて、桑田山の山道からランナーが出てきたときはビックリ(^^;

あの道まだ通れるんだ(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted at 2016/11/06 16:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!


昨日行ってたイベントの紹介です❗

期待してたライホウはあまりカッコいいやつは見れなかったです(^^;



工科大は初めて行ったけど、とてもキレイなとこでした(^人^)



まあ、こんなイベントなんでNSXはもちろん、スポーツカーは皆無でしたね。

なんでだろ、車が好きなら銃も好きなはずでしょ、男なら。



冗談は置いといて、フォーラムでの話題は狩猟人口の減少と有害鳥獣の増加が主でした。

近年はシカとイノシシの被害が深刻で、個体数管理は狩猟による間引きしかないのが現状です。

高知県は狩猟人口が全国3位とのことで、全国的には多いらしいですが、それでも現在は4千人を切っていて、その内9割が50代以上という高齢化が問題になってます。

狩猟の必要性が高まっているにも関わらず、その担い手が将来的に減少傾向にあるため、今後さらなる農業被害や自然破壊が進むだろうと推測されます。

自分も含めて狩猟免許取得に興味のある人の足かせとなっているのが税金です。

なんせ免許を持っているだけで年間約5万もかかるんだから、元を取るのはなかなかきつい。

有害鳥獣捕獲の場合は報償金が出るんだけど、なかなか仕留められるものじゃないし、普通に仕事してたらそんなに狩りに出られる日もないでしょう。

趣味と割りきってやる人がほとんどだけど、有害鳥獣駆除目的で個人でやるのはなかなか難しいのが現状ですね。

さらに私の場合は方向音痴という致命的な弱点があるので、一度出かけると遭難の危険大(^^;


でもでも銃は欲しいーなぁ(*´∀`)
たまに家の隣の田んぼにイノシンが来るんだけど、我が愛銃G3A4改(パワーはノーマル)じゃびくともしないんだよなあ。

ハンティングしなくても、分解給油組立して飾っておくだけでも満足なんだけどなあ🎵




という妄想にふけっている今日この頃です😆🎵🎵
Posted at 2016/10/11 10:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ツアラーZです。よろしくお願いします。 H13年式ルーテシアと、H2年式NSXに乗ってます。 ツーリングメンバー募集中です!! 現在NSX 7...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三豊ドリームカーフェスタ 2016 エキサイティングラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 12:41:55
KSP engineering NSX専用ミッションオイルNSRP 75W-90 ソフト 1L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 09:43:17
ルノー ルーテシア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 15:40:22
お友達
お友達大歓迎ですが、できれば四国内で会える方よろしくお願いしますm(__)m
29 人のお友達がいます
ギブソン@AP2ギブソン@AP2 * イノウエイノウエ *
PRO-TECPRO-TEC *みんカラ公認 S.S.KS.S.K *
HIRA号HIRA号 myomyo
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ルノーのホットハッチ❗ 206も良かったけど電スロなので却下。 高年式はルックスはイイ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
誰が見てもわかるスーパーカー!! オーラムンムンです! アドバンスのチタンマフラー、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
通勤メインの快適仕様車でした。 以下、変更点などです。 TRD スポーツグリル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NSX購入のため、知人に売却。 軽くて楽しい大人のおもちゃでした(笑)。 走行3万キロ~ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.