車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
ご本人のリクエストもいただきましたので、
手持ちの動画をアップしました。


土曜日15時枠の最後、ISDさんの一声で
現在オートランド作手スイフト最速のT板金さんが
私達のために走りを見せてくれました。


そのときの動画を3つアップします。
2コーナーからブラインドコーナーまでです。



1つ目



2つ目



3つ目



目の付け所は見る人それぞれだと思いますが、
参考になります!

ありがとうございました。
Posted at 2017/02/22 22:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記
2017年02月21日 イイね!
そう。土曜日は作手を走りましたよ。

金曜日は仕事が思ったよりスムーズだったので、
先輩に仕事を任せて定時退勤(^^)
(先輩は終電まで作業。パワハラじゃないよ。役割分担だよ。)

じゃあ行くかと。行くなら余裕持って前泊だと。
土曜日の浜松の夜に向けてナラシをしました(*^^*)

僕的基本


お刺身美味しかった


アタックは2ラップでチェッカー


いい感じでコンディショニング(*^^*)
飲んだ次の日は意外といいタイム出るんですよね〜


で、翌日11時枠を目指して作手着。
午前中のメンバー



この日は大盛況で、僕は比較的空いてる11時を走行。



しばらく走ってると赤旗!?
前回の作手でvitsが横転した記憶が蘇ります(汗)
あれ?どこにもやっちゃった車いないよ?
・・・レガシィが最終立ち上がりでアンダー出してコース外側の黒幕の後ろにフェードアウト。全く見えないところまで飛び出してました!


ここでなぜかISDさんからは「マーボーが作手の11時枠を走ると赤旗が出る。マーボー@赤旗に名前変えろ」と(笑)
さらに作手の中の人も同調。マーボーは作手11時枠走行禁止?車も赤だし。とかもうなんでもあり(笑)

確かに前回のvitsも11枠だったんですよね。今のところ100%です(^o^;)

で、レガシィはドライバーも車も大したこと無かったみたいでした。



結局赤旗解除後も走ってベストを100分の1秒更新。
でもフロントタイヤ新品にしたのに・・・
自分でも走りが雑っぽい感じを持った11時枠でした。





そしてお昼。
小富士軍団と静岡の黄色32が2台到着。これでこの日のフルメンバーが揃いました。
全台写せてません。スイフト濃度高し! 15台?


午後組の準備を尻目に僕は待望のカレー!

夢中で食べたので写真撮り忘れ(汗)
美味しかったです(*^^*)

そしたらなんかやってる(・・?



午後は13時枠を走りました。
やっぱり、なんかギクシャクした走り。
途中でISDさんに同乗してもらってアドバイスを頂きました。
心当たりあることが色々と。。。
ありがとうございました。

そしてアドバイスを胸にキンさんを助手席に乗せて同乗走行。
人を乗せてるから丁寧に走ったのもあって、いい感じに走れました。
二人乗りでベストが30.9だったのでタイム的にもまあまあ。

次回にモチベーションをつなげて走行終了。
また走りに行きます!


この日の11時枠と13時枠のベストラップ車載動画です。


結局この日のベストは、11時枠の 30.286と13時枠の30.286で
1000分の1秒まで同じ!

でも何も商品とかありませんでした。残念。


次は寒い時期に、1周走りをまとめて30秒切るぞ!
Posted at 2017/02/22 00:49:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記
2017年02月21日 イイね!
作手でごめんなさい。スパ西浦でごめんなさい。車載動画浜松、静岡、小富士軍団の皆さんと、土曜日に作手、日曜日にスパ西浦を走ってきました。

おもしろネタはありませんが、
失敗ならあります。
やっぱ他人の失敗は見たいですよね!

膨大な動画量なので、
とりあえず気持ち良く踊ってお見合いしたシーンを。

これは走行後の記念撮影ではありません(汗)





皆さんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

2日で3回・・・
多分今回参加者トップ。

やっちゃってるのは・・・
作手はイメージよりアクセル開度が低いとき。
西浦はイメージよりアクセルオンが遅いとき。






これがドリフトアングルを維持してるんだったらかっこいいんですけどね〜
Posted at 2017/02/21 01:37:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
仕事の定時を過ぎました。特に緊急連絡無し。
もういいでしょう。

準備しました。


明日はオートランド作手に行きます。
予約はしてません。最悪走れなくてもいい。

天気は良さそうですが、朝一の道中が凍結してて撃沈・・・てならないように気をつけます。
Posted at 2017/02/17 17:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
今週末は引きこもり(オヤジはロボですよね!)今週は仕事で大変くたびれたので土日ずっと家にいます。
同じ部署の先輩がありえない事を。
なんかアホらしくてぐったりです。
ずっと家でスマホいじったりしてます。

そしたらカッコイイ動画を見つけました。
やっぱアラフォーオヤジはロボですよね!
僕はこんな感じのが大好きです。
是非ちょっといい音質で見てみてください。




モデルもモーションも素晴らしい!
特に手間を惜しまない感じの細部のちょっとしたモーション、SEとカメラワークとの合わせに情熱を感じます!














やっぱクリエイターの方に力を出してもらえたら
個人でもこんなクオリティーの作品が作れるんだ。
僕はあの仕事でコントロールのしかたを間違ってたんだろうか?
一年半も何してたんだろう。。。
という気になったけど、
納期がある中で顧客要望をすり合わせてアウトプットを出す仕事はまた違うからな〜

あ、今は仕事はどうでもいい。


女の子?キャラもカッコイイ。

Posted at 2017/01/22 14:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「作手 外撮り動画 T板金さんHT81 http://cvw.jp/b/844506/39360594/
何シテル?   02/22 22:05
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36
お友達
オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK * りゅうくん@りゅうくん@ *
スズオタスズオタ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 HAKUHAKU *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
ヨーロッパフォード カー ヨーロッパフォード カー
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.