車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
初タカスサーキット! 田中ミノルのスイフトドライビングレッスン。
行ってきました。初タカスサーキット!


田中ミノルさんのスイフト的な?ドライビングレッスン。
サーキットの諸事情で スイフト的な? になったらしいですが、
おかげでSTIな方とか、GDフィットな方とかと知り合えたので
僕的には良かったです!


レッスン内容は書けませんが、
キモは(夜中3時まで飲んではいけない!)です!

あ、決してミノルさんが深夜まで飲んだわけではなく、
ドラテクです!!


こんな感じで座学してすぐ走行。また座学してすぐ走行。の繰り返し。

お弁当タイムに繰り出された、お二人のFJ1600トークも面白かったです!


座学でわかったつもりでも、走ったらうまく実践できなくて苦戦してたのですが、
ミノルさん運転の同乗走行で操作のタイミングや量を観察して、
自分の走行時になるべく近い走りを心がけたら、
一発目から0.8秒タイムアップしました!



初走行は、ベスト1分8秒1 でした。
多分、車的にはもっといける。
6秒台目標にまたタカスサーキットを走ろうと思います。

実践的で座学をすぐに走って確認出来て、同乗で自分のイメージとのギャップも確認できる。
僕には素晴らしいレッスンでした!!
今回は本当にわかりかけてきた手応えがあります。


そしてタカスサーキットは
走って面白いサーキットでした!
 難しい複合コーナー
 入り口下って出口登るヘアピン
 出口怖い最終コーナー
 長めの直線

そして路面もサーキット設備も綺麗

大阪方面からもそんな遠くない。
日帰り出来ます。スパ西やモーターランド三河より近いかな?

こんな素晴らしいものもいただきましたし、
近いうちにまた走りに行きますよ!

12月3日も仕事休めたら行きたいです。


参加した皆さん、お疲れ様でした。
タカスサーキットの皆さん、ミノルさん、ありがとうございました。

また田中ミノルのスイフト的な?ドライビングレッスンの開催をお願いします!
次あれば僕も参加者集め頑張ります!



あ、ちゃんとこっちもちょっとずつ攻略してますよ(笑)
ブログ一覧 | タカスサーキット | 日記
Posted at 2016/10/12 21:12:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:43:04
お元気そうで(笑)

また、更に速くなったようですね(*^^*)

いやぁ。タカス行きたかったな~♪

コメントへの返答
2016/10/13 08:42:25
少し落ち着いてきました。

今回はわかったことがありました!
でも車に見合ったタイムはまだまだです。

来年もレッスンがあれば是非!
2016/10/13 08:32:16
お疲れさまでした♪

楽しい1日でしたね。

見慣れたコースのはずがコーナー毎に区切られると走りにくくて(^-^ゞ

また、ドコかのサーキットでお会いしましょうっっ!!!
コメントへの返答
2016/10/13 08:47:50
お疲れ様でした。
楽しかったです。

進入スピードが違うと難しいですよね。

こちらこそよろしくお願いします!
都合がつけば12月3日も走りたいです。
2016/10/13 12:25:20
真のアタッカーですね~♪
チャートが物語っています…(笑)
私も2年前にタカス走りましたが
最終の攻略が難しかった記憶があります(^^;)
それにしても初走行で8秒台とはアッパレ!
流石です(^^♪
コメントへの返答
2016/10/13 21:06:03
いえいえ。あれは失敗したり、距離感誤って前詰まるわ後ろ詰められるわで諦めたラップだらけでして(汗)

最終はミノルさんのアドバイスで攻めませんでした。
実際怖かったです。

それにミノルさんの同乗で、僕は全然乗りこなせていないことがわかりました。
でもそれが収穫でした!
2016/10/13 22:14:47
レッスンお疲れ様でした。

もしマイスターに参加できた時は、またお願いします。

そういえば、マイスターの開催予定日って、いつだったけ…

しまった…忘れた(^^;)
コメントへの返答
2016/10/13 22:56:02
お疲れ様でした。
ぜひぜひマイスターで会いましょう!
12月17日だったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ミズヤマ さんへ  今日はありがとうございました(^^)/ 最後一人になってから発生です(泣)セル回ろうとするけどクランキング?までならず。ブースターケーブル繋いでもダメでした。一度かかれば、エンストしなきゃ普通に走るんですよね〜 明日いつもの店で見てもらいます。」
何シテル?   12/03 22:27
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36
お友達
オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
UEPONUEPON * kokki@EKkokki@EK *
mant124mant124 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
ヨーロッパフォード カー ヨーロッパフォード カー
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.