車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
来週土曜日は久々に阿讃サーキット! タナカタイヤさんの走行会に参加します。
走れるうちに走っとかないと。

ということで、来週土曜日は久々に阿讃サーキットを走ります。
タナカタイヤさんの走行会です。

以前一度参加したことがあるのですが、
走行会の雰囲気も実際のコース上もすごく良かったですよ。

クラス分けした模擬レースありの走行会ですが、
何がいいって走行時間が長いんです!


ーーーーー
タナカタイヤさんのアメブロ。当日のタイスケ見てください!
ーーーーー


予選前のフリー走行があって、全クラス混走の240分!!
メッチャ長いので、走り込むも良し。
走行してピットでセッティング→走行してチェック も余裕を持って出来ます。

速い車と混走は怖いって? 僕も走る前はちょっと思ってましたが、ほとんど気になりませんでした。
・速い人は阿讃を走り慣れてるので抜きどころが上手い
・別途予選走行枠があるので、みんなピリピリした走りをしていない。
・240分ってカナリ長いので、コース上にほとんど車がいない時間帯が結構ある。
 確か前参加した時は、最後の30〜40分なんて予選を控えてピットに戻ってたり、前半走り続けてクタクタになってピットに張り付いてたり(笑)。でカナリ空いてた記憶があります。

もちろん模擬レース無しのフリー走行クラスもあります。
模擬レースありの走行会でフリー走行のみって、走行時間が短いことがよくあると思うのですが、タナカタイヤさんの走行会は同等の走行時間があります。

ということで、関西や東海方面の皆さんいかがですか?
もちろん関東からでも!

そして今回はどうかわかりませんが、前参加した時はこんなに色々いただきました!
ーーーーー
走行会でたくさんもらったんですよ
ーーーーー


初めてのサーキットに一人でフリー走行は結構不安もあると思いますので、
一度阿讃走ってみたかったけど・・・って皆さん、是非。

時間を合わせてくれれば僕がサーキットまで先導しますので、
そちら方面(笑)が不安な方もこの機会に。

ーーーーー
こんなことにならないように・・・
ーーーーー


申込書はこちらから。
Excelファイルをメール送付でOKってのが嬉しいですよね。
僕、印刷環境無いので。

ーーーーー
タナカタイヤさんのホームページ。申込書がダウンロード出来ます。
ーーーーー

金曜日に会社休めたら前日から走って一泊ゆっくりして走行会を迎えたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 16:14:20
こんにちは〜

来週に岡国でS耐なの〜
コメントへの返答
2016/10/16 16:28:57
こんにちは。
僕もS耐見に行こうかなと、ちょっと思ってたんですが、
自分が走る方にしました(笑)

いつも京都ワンダーでお世話になってる北川さんがST-4のDC5インテで走るので心の中で応援します。
2016/10/16 17:50:16
こんにちは、
遠くからのご参加
本当に有難う御座います。
気を付けてお越しくださいネ。
楽しみにお待ちしてま~す!
コメントへの返答
2016/10/16 18:18:00
コメントありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。
3年前より良い走りが出来るよう頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局、ふと思い出してドムドムにしました。」
何シテル?   05/22 19:16
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36
お友達
オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
153 人のお友達がいます
658R@課長658R@課長 * Ocean_biwaOcean_biwa *
大 熊 猫大 熊 猫 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 kuma_9kuma_9 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.