• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

415COBRAデモカー?

さっきたまたま見かけました。



トライアルのホムペで写真は見たことあるけど、初めて生で見ました。
厳つさもありつつ、シルエットにスポーティーさもある感じで、カッコ良かったです。

デモカー?

Posted at 2013/02/13 19:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2012年09月11日 イイね!

Trialチューンの先輩セリカ、すごい加速!

最近、週末に車関係で遊びすぎて、ブログが追いついてません。

先週末、まずは軽くジャブで、金曜日の夜、会社の先輩のセリカがすごい加速でした!という話です。


金曜日の仕事は久々に前在籍していた拠点(といっても今の場所から徒歩20分くらい)にいて、夜遅くなったのですが、車で来ていた先輩が、僕と後輩の二人を送ってくれることに。
まずは先輩の車に乗り込んで梅田につけ麺を食べに行く。
三田屋?僕は好きです。つけダレが結構濃い感じでおいしかったです。また食べに行こうと思いました。


そして、先輩の運転で送ってもらいました。
まずは後輩を送るために奈良へ。先輩と僕は大阪ですが、そこはレディーファーストです。
第二阪奈の直線?そんなやましい気持ちありません!レディーファーストです!!


先輩車はZZT231セリカですが、最近TrialにてワンオフでHKSのGTチャージャー?遠心式のやつを搭載しました。
ローラーシャシダイで250PSらしいです。車重は1130kg?くらいですよねたしか。


チューニング中の写真(まだパイピング前の段階ですね。)





写真はありませんが、インタークーラーもついてます。



高速巡航では、なんだか中速トルクが太くていい感じ!

そして料金所からの加速では・・・
1速、20kmくらいから加速! タイヤきゅるきゅる 出力を路面に伝えられません。
2速にシフトアップ、路面を完全にグリップし凄い加速。VVTL-iの高速側になると一段と鋭くなる加速・・・
・・・ちょっとホイルスピンしてる!? 2速でドライの綺麗な路面なのに!!

以前のNA時代もTrialでコンピュータセッティングしてもらっていて、パワーはノーマルと大差ありませんが、中速トルクが厚くていい感じでした。しかし今回は桁が違う感じです。


こんなにパワーとトルクがあると、今のストリート用の脚とブレーキに225サイズのタイヤでは、サーキットは厳しいし、リスク高そうです。 
加速しながらのコーナリングではフロントグリップの抜けを感じます。
まだまだ金がかかるな~


たぶん現状では、サーキットなら僕の車のほうが早いでしょう。
なんとか10月のTrial岡国に参加するように仕向けて、先輩より速いタイムを出してチューニング心に火をつけてやろうと思います!
Posted at 2012/09/11 00:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2012年06月24日 イイね!

直前番長誕生か?


昨日、会社の先輩とTRIALに行きました。

先輩のZZT231セリカがこんな感じに。



エンジンに送り込まれる空気を、




事前にこの中を通すそうです。




水温、油温、脚周り、ボディ剛性・・・
導入を決心したときはストリートのみと言ってましたが、今は鈴鹿ツインを走る前提にしていますよね。
センパイ、大丈夫ですか?
Posted at 2012/06/24 13:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2012年06月06日 イイね!

6月3日 鈴鹿ツイン まずは見学、見学、見学。

6月3日の日曜日に鈴鹿ツインGコースを走りました。

・・・あの、、このブログでは私の車はまだコースインすらしません。あしからず。。。



朝11時過ぎにツイン到着。

事務所で予約状況を聞くと、13時枠が2台、14時枠が1台のみ。
15時枠と16時枠は予約無し。
お~!まずは様子見で見学~


とりあえず、11時枠の車を見学。

カプチーノ、アルト(ノンターボの5MT!)、RX-8が走っていました。

RX-8は、脚回り、タイヤ、ホイールくらいに見えるのですが、38秒台を連発。
ドライバーさんも上手い人でしたが、RX-8自体も相当早いですね。
それにしても、後輪駆動車がGコースの1コーナーを旋回する姿を見ると、後輪駆動に乗りたくなります・・・



さて、お昼休みには体験走行が2組いらっしゃって、それぞれサーキットのマーシャルカー?が先導。
MR2(SW20)とRX-7(FD3S)でした。

まずはMR2が出動。




コーナーはゆっくり安全に、ストレートは全開?レガシーターボ全開加速してません?
これ、スイスポだったらついていけないくらい加速してません?




そしてRX-7。鈴鹿ツインのRX-7初めて見ました。





体験走行って、先導車にとろとろついていくイメージだったのですが、先導車の職員さんが様子を見ながら引っ張ってくれている感じでした。
これは面白そうです。
もしかしたらサーキットで体験走行ってちょっと恥ずかしいと思っている人がいるかもしれませんが、全然そんなことないです。
体験走行で十分サーキットを楽しめると思います。
コース攻略のために、体験走行でゆっくり走って路面状況やラインを研究するのもアリだと思いました。


ということでお昼が終わり、13時枠と14時枠を見学。

13時枠は、BF4ルーテシアルノースポールと、S2000、体験走行をしていたレガシーワゴンでした。
ルーテシアは2~3回見たことがあります。常連さんみたいです。
S2000は、エイトと同じく1コーナーを回る姿が美しい!
レガシーもガッツリ走っていました。

14時枠は、GC8インプレッサ1台でした。久しぶりにツインを走行されたそうですが、38秒0!!
ピットの柱に貼っているレコードタイムを見て真剣に「速いなぁ」とおっしゃっていました。
僕はレコードタイムなんて別世界過ぎて気にしたこともありません・・・


と、14時30分くらいになっても新たに来る車もなく、13時枠を走行していた車も片づけを始めました。


ヨッシャー!
15時枠にエントリー!


つづく。

Posted at 2012/06/06 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2011年05月16日 イイね!

Boon X4 目撃!!

他愛なたい話ですが、さっき会社帰りに目撃しました。

元ストーリアX4乗りとして、久々に目撃して単純に嬉しかったです。
購入を考えたこともありましたが、一通りいじるまでのトータル価格を想像して諦めました。
Posted at 2011/05/16 20:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記

プロフィール

「@kasai-hiro さんへ そうなんです。急にトルク出るんで雨はキツイです。それでも雨で速い人の大ミス期待したくなります・・・」
何シテル?   12/14 23:34
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 kokki@EKkokki@EK *
Mr.ビーンMr.ビーン * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 Ocean_biwaOcean_biwa *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる