• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

10月23日 阿讃サーキット2日目

先週土曜日、タナカタイヤ走行会が終わったあと、「疲れてこのまま大阪まで運転は危ない。」と自分に言い訳をして徳島県内に泊まりました。

その夜少し雨が降っていましたが、翌日阿讃サーキットに上がると、若干濡れている程度。9時枠は様子見しましたが、走っていたメガーヌRSの方もドライの走りに見えたので、9時30分枠と10時30分枠を走りました。
阿讃は一枠25分です。日曜日は2100円、平日は1600円!!

タイム的には2枠目の最後の走行で自己ベストが出ましたが、
金曜日の夜

にコマ@うどんさんと話した47秒台前半には届きませんでした。


最後に走った5周分の動画をつなぎました。

タイムは、
47.681
47.629
47.885
47.684
47.705
です。

帰りは渋滞が酷くならないうちにということでお昼で下山しました。

車的には余裕で46秒台が出るポテンシャルがあると思うので、
もっと阿讃を走りたいです!


今回も楽しかったです。
あ、これもしっかり食べました!

Posted at 2016/10/29 23:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月27日 イイね!

タナカタイヤ走行会in阿讃サーキット 模擬レース(NAクラス)外撮り動画

10月22日 土曜日の タナカタイヤ走行会、NAクラスの模擬レースを撮った動画です。途中少しカットしています。

トップ争いの3台は最後まで熱い戦いでした!
そして全台しっかりと走りきってチェッカーを受けました。
お疲れ様でした。

僕もスタート直後に必死のパッチでピット上から走りました(笑)
Posted at 2016/10/27 20:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月23日 イイね!

タナカタイヤ走行会in阿讃サーキット 模擬レース(ターボクラス)車載動画

金、土、日は、鈴鹿ツイン→阿讃→阿讃 と走りまくりました。
メッチャ楽しかったです!!

でもクタクタ。
とりあえず土曜日22日のタナカタイヤ走行会模擬レース ターボクラスの車載動画だけアップしました。


朝から雨だったのですが、模擬レースの時は雨がやんでいて路面状態も少しましになっていました。

雨が続けば少しは他車との差を縮めれると期待してましたが逆の状況に(焦)

スタートで後ろのランエボに抜かれるのは織り込み済みで、
2コーナー入口で食らいついてあわよくば最終までに前に出て鬼ブロック!!と目論んでたのですが・・・

こりゃ絶対スタートをミスれないぞとリキんでスタート失敗(泣)


焦った心理状態のまま、1、2周目グダグダな走りをしてしまい、4周目には水温上がってパワーダウン。
前車にもどんどん離されます。


走ってるラインとか、ステアリングの切り方とか、ブースト計(ステアリング左の白メーター)の針とか、
雑っぷりがバレるのでよく見てください(笑)



8周の模擬レースですが、2周目くらいまで見ていただければ十分です・・・
(音量をかなり上げないと音が小さいかも。)



タナカタイヤさん、走行会に参加したみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/23 20:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月22日 イイね!

阿讃サーキット。雨。ライブ配信テスト。

僕は阿讃で雨に会うことが多いような・・・


とりあえずライブ配信テストを兼ねて走ってみます。
電波も悪くないので行けると思います。
よかったら見てみてください。
走ってるときだけ配信します。

http://www.ustream.tv/channel/2bAfCzEvMK6

時々広告入りますが無料サービスなのでご容赦を。


Posted at 2016/10/22 09:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2013年11月11日 イイね!

阿讃バトルカップ T3、T2下位決勝の車載動画

昨日11月10日、行って来ました阿讃バトルカップ。
参加、応援のみなさん、初参加の僕に色々と教えていただいたり、話していただいてありがとうございました。


とりあえず走り関係から振り返ります。
車載動画のタイトルで釣りながら、前置きが長いのです・・・



僕はT2(ターボラジアルクラス)で参加。

午前、フリー走行20分。
ベストは48秒3
あれ?48秒台・・・


昼過ぎに予選15分
午前のタイムが納得いかず、あえてセッティングを変えず走行。
ベストは48秒2・・・あれ?

予選結果は、T2最下位。


僕のベストは、今年4月27日(多分11月10日と同じくらいの気温)に出した47秒6からコンマ6落ち・・・
車は性能アップ(フロントキャンバーをちょっと寝かせた)してるのに・・・




そして決勝。T2下位の順位決定戦組みとT3の混成レース。

走行少しまえから雨が降りだして、スタート時にはウエットといえる状態。
10周の予定が8周に短縮。


僕のグリッドは9台中6番目で、こんな並びです。(恵みの雨的な感じ)

1.BP5 レガシーワゴン
2.S14 シルビア
3.S15 シルビア
4.S15 シルビア
5.SW20 MR2
6.ZC31S スイフトスポーツ(僕です)
7.FD3S RX-7
8.RPS13 180SX
9.DR30 スカイライン (メッチャかっこよかったです!)



決勝の走行も精細を欠きました。


スタート直後の1コーナー、すぐ右前にS15シルビアがいて、ブレーキ中に一瞬迷って内に突っ込む形になってしまいました。
S15シルビアさん、すみませんでした。


1周目2コーナー、外のMR2さんが引いてくれました。ありがとうございました。


見所は1周目のコークスクリューでドリドリ・・・ギリスピンしませんでした。あんなにカウンター当てたの初めてかも。
(後続のみなさんすみませんでした。)


2周目以降は前走者の動きを見ながら走るくらい落ち着いていたんですけどね~
でも、後ろでミス待ち作戦は消極的だったかも。


それら全部丸わかりの車載動画です。(スタートからチェッカーまで)




今回はかなり凹みました。
スイチャレとマイスター戦に向けて不安が一杯。
Posted at 2013/11/11 20:29:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記

プロフィール

「@kasai-hiro さんへ そうなんです。急にトルク出るんで雨はキツイです。それでも雨で速い人の大ミス期待したくなります・・・」
何シテル?   12/14 23:34
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
ISD81ISD81 * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ttjてつttjてつ * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる