• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

カメラが直りました。

水曜日に岡国の走行会で車載映像を撮るためにいつものカメラ(GOPRO)を持っていき、さあ取り付けと思ったら、電源が入りません。充電もできません。当日の出発時に電源onを確認したのに。
仕方ないので、車載映像はあきらめました。

ここに載せて、いろんな人のアドバイスがもらえればと目論んでいたのに。

充電用にシガーソケットからケーブルをつないだままでイグニッションonしたから、瞬間的な電流にやられたか?やっぱ海外ものは厳しいなぁ。

とか思っていたのですが、ac経由で充電したら、充電ランプが光りました。その後、正常動作しました。

助かった~!!

完全にバッテリーが切れてたのでしょうか?

とにかく出費にならずにすんで良かったです。
Posted at 2011/04/24 19:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年04月21日 イイね!

岡山国際サーキット初走行

昨日、Trial 走行会に参加しました。

行きに、美作IC出口で給油。しかし走行会終了時には残量警告ランプがついていました。サーキットだけなら燃費どれくらいなんでしょうね。
給油中、R33のスカイラインを載せた積車が通りかかりに手を振ってくれました。ありがとうございます。気付いていましたが照れて降り返せませんでした。

さて、走行会の一本目は路面が、それなりに濡れていて、びびりながらそろそろと走行。得るものはなかった。しかし、フェデラルタイヤは、ウェットが相当ヤバい気がする。

そうそう、Mullerさんの同行でKARUさんがいらっしゃいました。初対面です。スイフトターボ仲間が増えて嬉しいです。

二本目、路面はドライです。本日のベストタイム、2分00秒177 が出ました。
思っていたより良いタイムが出て嬉しかったです。
二本目走行前にMuller さんの各コーナーの走り方を教えてもらったのですが、特にアトウッドとマイクナイトが参考になりました。ありがとうございました。

三本目は、模擬レースです。赤旗が出てフリー走行に。時間も短くてまともに走れませんでした。


岡国のコースは楽しかったです。ぎゅっと減速して中低速コーナーという感じが多くて、MINE サーキットとイメージが重なりました。MINE 、懐かしいです。


今回、車に関して感じたことが2つあります。
ひとつ目は、ブレーキパッドです。
ZONEの05を使っているのですが、前に使ってたエンドレスのMX72よりブレーキリリースが繊細に出来て、すごく乗りやすかったです。
ただ、二本目終了時点でかなり残量がすくなかったです。
さっき田中ミノルさんの道場破りをみたら岡国は10を使っていたので、自分もそれくらい効くパッドがいいかもとおもいました。数字が大きいほうが効きが強いらしいです。

二つ目は、LSD です。
年明けにTM-SQUAREのLSD を入れました。ストリートでは、若干ですがトルクストアを気にしながら走ってましたが、サーキットでは、運転の負担になるような癖は感じず乗りやすいのに、しっかりきいてくれました。急に効かずに、アクセル開度にリンクした効きのイメージで、すごく良かったです。
ただ、スイスポでほかのLSD装着車に乗ったことがないので、比較は出来ませんが。


今後の目標ですが、当面の目標として現状の仕様で58秒台をせっていします。
とりあえず5キロくらい痩せたら、2分切れそうですね(笑)
Posted at 2011/04/21 22:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | 日記
2011年04月03日 イイね!

吹田SAで、山口采希さんという歌手が歌っていました。

吹田SAで、山口采希さんという歌手が歌っていました。昨日、京都に向かう途中、お腹がへったので名神の吹田SAに寄ったら、山口采希(あやき)さんという歌手が歌っていました。CDデビューしたてだそうです。
めっちゃ楽しそうに歌っている感じがして、少し足を止めて聞いていました。
少しだけ話したのですが、やっぱ楽しそう。明るい!
いつの間にか仕事で楽しいと感じることがなくなった自分には輝いて見えました。
元気をもらいました。ということでその場でCDを買っちゃいました。
采希さんの写真は、本人に掲載許可をいただきました。
Posted at 2011/04/03 11:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2011年04月02日 イイね!

岡山は得意な気分

4月20日のTrial 走行会申し込みました。今度こそ岡山初走行です。
去年のWTCC を生で見たイメージで行きます。2日間サーキット内を歩き回って見たのでイメージが残ってます。アトウッド以外は。
目標は2分3秒! やっぱり無事故で帰宅にしときます。
タイムはともかく、サーキット走りながらやわらかい足回りなりの走り方を掴むことを目標にします。

Posted at 2011/04/02 22:36:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | 日記

プロフィール

「@係長レーシング さんへ この時期は忙しいでしょうから、身体に気をつけてくださいね。色気のほうも検討お願いします(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
ひろあき!ひろあき! * S&#39;s beeS's bee *
ノクトノクト * coi@coi@ *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる