• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

鈴鹿南 初走行

今日、初めて鈴鹿南を走りました。
1,3,7,9と、4枠も走りました!

なんの根拠も無く 「61秒台は出るやろ」と思っていたのですが、
ベストは最後の9枠で出た 1分2秒8でした。


ベスト1周前とベスト周の動画です。
タイヤは 
フロント ZⅡ  235/45R17(昨日のブログに載せたやつ)
         空気圧:温間2.2キロ
リア   ZⅡ☆ 205/45R16(インジケータ2つ)
         空気圧:温間3.2キロ

リアを3.2キロまで上げて、リアが緩くなって、ようやく曲がりやすくなってきました。
グリップ下げてバランス変えるのって、、スキルで曲げれないと証明してるみたい・・・なのかな?





S字のアクセルコントロールが難しいので、諦め気味に3速で走ったらベストタイムが出るという・・・
めちゃへこみます。

特に、
・1~2コーナーの走り方(どこを重視するか)わからん
・3コーナーの奥まってるとこでクリップ取れてない・・・(内に寄れた周は進入がゆるすぎる気がする。)
・シケイン怖すぎ


最初はもっとひどくて、
セキアさんの「ブレーキちょい早め、ちょい緩め」と、biwaさんの「クリップ奥」のアドバイスをもらって
良くなったほうなんです。
お二方、ありがとうございました。


鈴鹿南のコースは面白かったです。
また走りに行きます!
Posted at 2015/09/22 22:58:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

明日は鈴鹿南

初めての鈴鹿南。走ってきます。

明日の朝、9時と10時20分を予約しました。
以前セキアさんに連れて行ってもらって見学したときから
一回走ってみたかったんですよ。

タイヤは235/45R17にしました。



225/45R16の方は、なんかプラッチックみたいに固くて、写真のに履き替えたらフィーリングがよくなりました。
Posted at 2015/09/21 21:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

バリ山のタイヤがない!

う~ん


ZⅡ無印 225/45R16 (2013年24週製造) に ADVAN RG 7.5JJ +29



ZⅡ無印 235/45R17 (2012年12週製造) に ENKEI RPF1 9J +22




どっちを履こうか?

16の方はこの前ツインを走ったけど、Zに入る前に滑って外に膨らんだからもうタイムは無理と思うけど、、、見た目は17の方が溝が浅いんだよな~


ちなみにリアは ZⅡ☆ の 205/45R16 で一番溝が残ってます。
フロントグリップがぁ とか言ってるくせに。。。
車に「ええ加減ちゃんとしなさい」と言われそうな・・・
Posted at 2015/09/21 17:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

ちょっとだけ お久しぶりです。

お仕事が超地獄から地獄に浮上しました。
コメント返信してなくてすみません。

久々にこんな時間に晩御飯。




Posted at 2015/09/04 20:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kasai-hiro さんへ そうなんです。急にトルク出るんで雨はキツイです。それでも雨で速い人の大ミス期待したくなります・・・」
何シテル?   12/14 23:34
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
ISD81ISD81 * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ttjてつttjてつ * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる