• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

10月23日 阿讃サーキット2日目

先週土曜日、タナカタイヤ走行会が終わったあと、「疲れてこのまま大阪まで運転は危ない。」と自分に言い訳をして徳島県内に泊まりました。

その夜少し雨が降っていましたが、翌日阿讃サーキットに上がると、若干濡れている程度。9時枠は様子見しましたが、走っていたメガーヌRSの方もドライの走りに見えたので、9時30分枠と10時30分枠を走りました。
阿讃は一枠25分です。日曜日は2100円、平日は1600円!!

タイム的には2枠目の最後の走行で自己ベストが出ましたが、
金曜日の夜

にコマ@うどんさんと話した47秒台前半には届きませんでした。


最後に走った5周分の動画をつなぎました。

タイムは、
47.681
47.629
47.885
47.684
47.705
です。

帰りは渋滞が酷くならないうちにということでお昼で下山しました。

車的には余裕で46秒台が出るポテンシャルがあると思うので、
もっと阿讃を走りたいです!


今回も楽しかったです。
あ、これもしっかり食べました!

Posted at 2016/10/29 23:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月27日 イイね!

タナカタイヤ走行会in阿讃サーキット 模擬レース(NAクラス)外撮り動画

10月22日 土曜日の タナカタイヤ走行会、NAクラスの模擬レースを撮った動画です。途中少しカットしています。

トップ争いの3台は最後まで熱い戦いでした!
そして全台しっかりと走りきってチェッカーを受けました。
お疲れ様でした。

僕もスタート直後に必死のパッチでピット上から走りました(笑)
Posted at 2016/10/27 20:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月26日 イイね!

検査入院しました。

日曜日に阿讃サーキットを走った帰りの道中、
なんか左前輪辺りから断続的に音がしてることに気づきました。
特に右コーナー。交差点右折のゆっくりスピードでも鳴ってる。

ホントに左前輪?真ん中辺り?

わからず、まあ走行には全く支障ないのでそのまま帰宅。
月曜日仕事が早く終わったので、
京都ワンダーのS田さん所に行きました。
リフトアップして外から見えることを見てもらって、
軽く試走してもらって、、、

どこかが当たってるとか擦れてるわけではなさそう。

そのまま預けてきました。


S田さん、もう年内の大きな作業は厳しいくらい忙しいと言ってたんですが、
僕の車を見て「7割方ミッション降ろす気になってます。」と。

多忙なのにありがとうございます。

でもそれだけ深刻な可能性があるということで・・・

とりあえず待ちです。
Posted at 2016/10/26 18:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

タナカタイヤ走行会in阿讃サーキット 模擬レース(ターボクラス)車載動画

金、土、日は、鈴鹿ツイン→阿讃→阿讃 と走りまくりました。
メッチャ楽しかったです!!

でもクタクタ。
とりあえず土曜日22日のタナカタイヤ走行会模擬レース ターボクラスの車載動画だけアップしました。


朝から雨だったのですが、模擬レースの時は雨がやんでいて路面状態も少しましになっていました。

雨が続けば少しは他車との差を縮めれると期待してましたが逆の状況に(焦)

スタートで後ろのランエボに抜かれるのは織り込み済みで、
2コーナー入口で食らいついてあわよくば最終までに前に出て鬼ブロック!!と目論んでたのですが・・・

こりゃ絶対スタートをミスれないぞとリキんでスタート失敗(泣)


焦った心理状態のまま、1、2周目グダグダな走りをしてしまい、4周目には水温上がってパワーダウン。
前車にもどんどん離されます。


走ってるラインとか、ステアリングの切り方とか、ブースト計(ステアリング左の白メーター)の針とか、
雑っぷりがバレるのでよく見てください(笑)



8周の模擬レースですが、2周目くらいまで見ていただければ十分です・・・
(音量をかなり上げないと音が小さいかも。)



タナカタイヤさん、走行会に参加したみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/23 20:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年10月22日 イイね!

ライブ配信。模擬レースNAクラス タナカタイヤ走行会in阿讃サーキット

画質が悪いですが、ライブ配信します。
スタンディングスタートで8周です。

http://www.ustream.tv/channel/2bAfCzEvMK6

今度はターボクラス。同じアドレスで配信。僕の車載です。
Posted at 2016/10/22 15:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「heading in the sands like ostriches な私。早う家帰って確認しよ。」
何シテル?   12/11 18:26
スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ仕様に乗ってます。 サーキット走行メインです。 「サーキットでの速さ、楽しさ」と、「普段乗りも我慢せずこなせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
しげ@Andanteしげ@Andante * coi@coi@ *
係長レーシング係長レーシング * イッシーGD3イッシーGD3 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 malpemalpe *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.