車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
雨になんて負けないもん(TGRF2016)11/26(土)は午前中お仕事でしたが、なんとか無事に業務を終わらせて家族そろってGVFに乗ってお出かけしてきました。

国道~長野道~中央道を通って、毎年お世話になっている山中湖のペンションに到着。
美味しい料理を堪能したり、最高のおもてなしをいていただき就寝。


そして11/27(日)の朝、TGRF2016が開催される富士スピードウェイへ。
今年は指定駐車場のチケットを確保していたので、ゆっくり朝食を食べてから行くことができました。

駐車場に到着後、さっそく会場内を散策開始。

母&子のスバルファン(笑)


今年もミシュランマンと記念撮影。


展示車両も豪華です。






あれ?

39号車はお出かけ中でした!

ラリー車両も




LUCKの車両の前で談笑中の皆さん。


そして、この日のメインイベントであるスバルブースのトークショー。


今年一年のBRZの戦績を振り返ったり、来季に向けての意気込みなどを聞かせていただきました。
また、井口選手も山内選手も次のイベントに参加するのに、井口選手だけが先に退席することに山内選手が鋭いツッコミを入れているのが面白かったです。


トークショーの後のじゃんけん大会は見事に惨敗…(涙)

河口まなぶさんによるスバル車の車両解説はわかりやすくて、本当に展示車両を購入したくなりました。お金がないので買えませんが…。




BREEZEのお二人に関するクイズ大会もありましたが、こちらも外れちゃいました。


GT300のBRZ




この日も我が子はスバルのつなぎ姿でスバルブースをウロウロしていたところ、

スバルのスタッフさんに、「一緒にうちで働こう」とか「一緒にニュルに行こう」って声をかけていただき、我が子は大喜びしていました!
ただし、スタッフさんのご厚意でニュル車に乗せていただけることになったのに、我が子はタイトなドライビングシートを嫌がって乗ってくれませんでした…(涙)
せっかくのチャンスだったのになぁ…。代りに私が乗りたかったぐらいです。


この後、嫁と我が子はサーキットサファリというイベントに参加。バスに乗ってサーキットを走るとバスの周りをレーシングカーが走っていき、車窓から身近に走行中のレーシングカーを見ることができるイベントです。


嫁と我が子が乗ったバスの解説をされたのはこの方!

近藤真彦監督です!そうとうカッコよかったようで、嫁は大喜びでした。

サーキットサファリが終わると雨が強めに降り出してきたので帰ろうかとも思いましたが、最後のイベントであるピットウォーク(雨天のためグリッドウォークから変更)に参加することにしました。

GT300の井口選手と山内選手


辰己総監督


新井敏弘選手&新井大輝選手


勝田範彦選手&勝田貴元選手&足立さやか選手


足立選手には爆睡中の我が子の寝相を直してもらっておりました。とっても優しくして下さりありがとうございました。

そんなこんなであっという間にTGRFは終了。


駐車場に戻るとクルマのワイパーに写真が挟んでありました。

これは「勝手にフォトセッション」という企画で、スバル車限定でBREEZEのお二人が愛車と写真を撮ってくださるということで、私のGVFとBREEZEのお二人の写真にお二人のコメントが書かれておりました。

BREEZEさんのフェイスブックの画像より

こんなチャンスがあるなら、ちゃんと洗車してから行けばよかった…。
でもとってもうれしい企画だったので、来年もあると嬉しいなぁ。

今回のこの企画をきっかけにBREEZEさんをもっと応援したいなぁって思うようになりました。
お二人とも寒い中、本当にお疲れさまでした。

雨天でずぶ濡れのまま車に乗って、土砂降りの中央道を走って、奥飛騨の温泉で体を温めて無事帰宅。これもスバルのAWDの性能のおかげで安全に帰ってこれたのだと思うと、スバルに感謝しなければいけませんよね。

これで2016年のクルマ関係のイベントはおそらく終了。冬から春にかけてはお仕事の繁忙期なので、春までクルマ遊びは冬眠です。

ただし、GVFがリコール対象になっていそうなので、いつウォーターポンプを交換するか検討しようっと。もうじき10万㎞だからタイミングベルトも同時交換するとお得かな?

ということで、WRX S4 tSへの乗り換えを真剣に考えていましたが、まだまだGVFオーナーでいることになりそうです。
Posted at 2016/11/30 23:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | クルマ
2016年11月07日 イイね!
2016年もスバル感謝祭へレッツゴー!今年もスバル感謝祭の季節が到来したので、11/5(土)に家族でGVFに乗ってお出かけしてきました。

我が家から国道&三才山トンネルを経由して、道の駅で昼食をとったり佐久市の龍岡城五稜郭にて洋式城郭の跡を拝見した後、高速道路で富士スバル太田店さんへ。

最近私たち夫婦が気になっている2台のクルマ

レヴォーグSTIスポーツ


WRX S4 tS


をじっくり見学

我が家の駐車場にこの2台があったら圧倒的壮観なのでしょうが、
この2台を買ったら我が家を売却しなきゃいけないので、見るだけにしておきました。
でも、STIの高津部長のお話しを聞くと本当にS4tSの良さを分かりやすく説明していらっしゃったので、本当に欲しくなっちゃいました!

その他にも2016のニュル参戦車両も拝見



この傷がカルロ・ ヴァン・ダム選手の神回避のなのでしょうか?

じゃんけん大会は惨敗だったので、今夜の夕食のお店へ。


テレビでは見たことのある「ひもかわ」をいただきました。



きしめんよりも幅広の麺にビックリです!

この日は桐生のホテルで就寝。

翌11/6(日)は、早朝に起きて朝風呂に入った後、メインイベントであるスバル感謝祭の開催される矢島工場へ。

なんとか駐車場に車を入庫して敷地へ。

こんなクルマがお出迎え?


模擬店を見て回ったり、我が子が大好きな獅子舞ロボットを拝見したり、ビジターセンターで展示車両を見学。






ちびっこメカニックさんはクルマのメカニズムに興味津々!


次はお楽しみの工場見学

ようこそ3トリムへ

こちらでもクルマに夢中の我が子


最後に記念撮影


お昼ご飯は社員食堂でみそラーメン


今年も牛さんと仲良しに


スバルのバスと記念撮影


入り口にて


この後、昨日に続いて富士スバル太田店さんへ。

この日もニュル車を見学


すぐにまた、工場に戻って抽選会へ。
いろんな賞品の抽選がありましたが、カーナビの抽選の際に、まさかの1番違い…(号泣)
あと1分早く受付をしていたら、もしかしたら当たっていたかも…なんて考えるとショックすぎます…。

失意のままクルマに乗って帰路に。
途中、奥飛騨にて温泉に浸かって疲れを癒して晩御飯を食べて帰宅。

無事に今年もスバル感謝祭を満喫することができました。

今年は、去年買いそびれた青色のスバル達磨を購入することもできたし、、アウトバックのミニカーを購入したら我が子が気に入ってくれたし、充実した感謝祭でした。

さらに、我が子がこの姿で歩いていたら、


工場の敷地でも「かわいい!」って言っていただいたり、「うちの子も来年はこれを着せたい」ってお子様連れのご夫婦にお声をかけていただいたり、模擬店を出店している従業員さんに「うちの従業員ですよね」なんて優しく話しかけていただいたり、
富士スバル太田店さんでも、従業員さんに「ちびっこメカニックさん」とか「うちで働いてください」って話しかけてもらったり、作業中の本物のメカニックさんに手を振ってもらったりと、我が子も大満足な二日間でした。

来年もぜひスバル車に乗って感謝祭を満喫したいですね。
その頃には、我が子のつなぎもブカブカじゃなくなるかな?
Posted at 2016/11/07 22:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | クルマ
2016年10月16日 イイね!
プレゼント日和(ラリーハイランドマスターズ2016 Day2)昨日の続き。

10/16(日)は、給油のお手伝いが無かったので、朝からギャラリーステージの会場へ。

観戦場所を確保して会場をウロウロしていると、86後期やG'sヴィッツが展示してありました。




そして、ラリーカーが続々登場。

鎌田選手のWRX

勝田範彦選手のWRX

新井敏弘選手はドラム缶と仲良しに!

見事なドーナツターンをきめるRX-8


SSが終了した後は、じゃんけん大会に参加。
なかなか勝てませんでしたが、運よく勝ち抜けることができADVANのアンブレラをゲット!

賞品説明によると、スーパーGTで使用している非売品だそうです。

副賞として記念撮影

ステキなプレゼントを頂き、とっても嬉しかったです!

その後、ゴール会場へ移動して表彰式を見学。

JN-6は鎌田選手が今季初勝利。


JN-5は新井大輝選手が優勝。

シャンパンファイトで集中砲火?


JN-4


JN-3


JN-2


JN-1


このクラスにはアルトワークスも参戦していて、軽自動車のラリーカーが新鮮に見えました。


表彰式後に組織委員長の素晴らしいあいさつでハイランドマスターズは閉幕、と思いきや撮影タイムということでせっかくなので記念撮影。



高崎くす子さんこと七井しおりさんは新城ラリーをもってご卒業されるそうです。

この後、みん友さんと一緒にラリーカーを見て回ったり、メカについて教えていただいたり、雑談したりと一緒に遊んでいただきました。急遽お邪魔したのにホントにありがとうございました。

風が強くて寒くなってきたので帰ろうと思いましたが、愛車の給油のために昨日のガソリンスタンドへ。
給油後に歓談していると、CUSCOのトラックが給油のためにガソリンスタンドへ。
最近トラックが大好きな我が子が手を振ると、運転手さんから我が子にADVANのキャップをいただきました。

「お父さんにはコチラ」ということでCUSCOのカタログもいただいたので、愛車用パーツを検討しようかな?(笑)

さらに、その横にTEINのトラックが!
こちらのトラックにも我が子が手を振っていると、スバルのフラッグとダンロップのキャップをいただきました。

お話によりますと、このキャップはこの日に優勝した鎌田選手のモノだそうです。

貴重な逸品なので我が子には勿体ないと思っていた矢先に、このキャップをかぶって我が子が走り回っておりました。

この他にも会場でいろんなフラッグをもらって、

プレゼント日和な一日でした。

貴重な品々を下さった皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2016/10/18 00:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー、レース | クルマ
2016年10月15日 イイね!
紅葉のハイキング日和(ラリーハイランドマスターズ2016 Day1)10/15(土)は、待ちに待ったM.C.S.C第44回ラリーハイランドマスターズ2016でした。

土曜日なのに早起きして家族で会場へ。

スタート前にサービスで作業しているラリーカーを見学。
我が子も車両整備をしたくてやる気いっぱいです(笑)


一人でおさんぽ中


同じつなぎを着ているメカニックさんに声をかけられてニコニコだったり、
ご厚意でラリーカーの運転席に座らせてもらったりしておりました。


スバルのつなぎを着てランエボのシートに座る我が子(笑)


そんなこんなでスタートの時間になったので、ラリーカーをお見送り。

奴田原選手のランエボ


元F1ドライバーのヘイキ・コバライネン選手が乗る86


お見送りをした後は、毎年恒例の給油のお手伝いのためにガソリンスタンドへ。

嫁はおつり係り。私はトイレ案内と雑用…、あまり役に立ってませんでした(汗)

そして今年も、ある方にお誘いを受けてSSを遠目から眺めに行くことにしました。

紅葉が始まりかけた山中を長靴を履いてハイキング気分でテクテク歩いて、ようやくコースを遠目に確認できる場所に到着。
ここから去年買った一眼レフの長いほうのレンズを使用して走行車両を撮影。

したものの、安全に配慮しすぎて距離が遠かったことで樹々の枝葉に遮られたり、慣れない望遠レンズのためにあんまりキレイには撮れませんでしたが、それでも動きのある画像になりました。
奴田原選手のランエボ

勝田選手のWRX

新井選手のWRX

夫婦で応援している筒井選手のWRX


撮影終了後、スタンドまで戻って嫁と合流して、もう一度サービス会場へ。

すっかり日が暮れて、綺麗な月の下でハイランドマスターズのDay1が終了していきました。

明日へ続く。
Posted at 2016/10/18 00:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー、レース | クルマ
2016年10月01日 イイね!
スバル車でトヨタ&トヨタ?今日はお仕事がお休みだったので、親子でGVFにてドライブに行ってきました。

朝6時半に出発して国道を延々と走って、10時半頃に本日最初の目的地である愛知県長久手市にある「トヨタ博物館」に到着しました。

この日は、企画展である”はたらく自動車”の車両実演としてキャリアカー車両積込み実演が行われるということで、キャリアカーが大好きな我が子は大喜びでした。


積まれているトヨタ86と一緒に記念撮影


一台一台丁寧な積込み作業を見て、我が子は手を叩いて大興奮しておりました。


作業見学と記念撮影をした後、館内でキャリアカーのトミカなどのお土産を購入して次の目的地へ。

一時間弱ほど移動すると名古屋市西区にある「トヨタ産業技術記念館」に到着。

ちょうどスゴいクルマが会場に到着!


こちらの施設では「新城ラリー2016」のPRイベントが開催されていました。


大村愛知県知事、穂積新城市長、勝田照夫モンテカルロオートスポーツクラブ(MASC)会長がセレモニーに出席されていらっしゃいました。


皆さんで新城ラリーの成功を祈念して


勝田範彦選手とVAB


トークショーでは、勝田さん親子でのトークも聞くことができました。



賞品が当たるじゃんけん大会は残念ながら惜しくも敗退…。

我が子は勝田選手のVABの運転席でラリードライバー気分を満喫!


新城ラリーの魅力をたくさん勉強して帰路に。

下呂市北部にあるお気に入りの温泉で、汗を流して帰宅しました。

新城市の人口を超える観戦客数を誇る新城ラリーに、いつかは行ってみたいなぁって夫婦で話しておりました。

ただし、今月は地元全日本ラリー第8戦の第44回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズが控えておりますので、新城ラリーに負けないぐらい盛り上がって欲しいですネ!

今年も例年のようにちょっとだけラリーのお手伝いできるかな?



といったように、スバル車でトヨタ博物館&トヨタ産業技術記念館に遊びに行った一日でした。
Posted at 2016/10/01 23:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | クルマ
プロフィール
「雨になんて負けないもん(TGRF2016) http://cvw.jp/b/844528/38937419/
何シテル?   11/30 23:03
かんとく@GVFです。よろしくお願いします。 クルマを新しく買い替えすることになったので、みんカラを始めてみました。 ドライブが大好きで、北は青森県の大間か...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スバル(純正) SOCKET COMPL(テールランプハーネス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:17:18
ピッチングストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 15:11:33
今日もGRB/GVBのミッションO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:52:56
お友達
全国のインプレッサ好きの方はもちろんスバル車好きの方、クルマが好きな方、お友達になっていただけると嬉しいです。
70 人のお友達がいます
豊田華冠豊田華冠 * mc_qmc_q
ZENGARZENGAR ^^b えいぷ^^b えいぷ
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 taiyogenkitaiyogenki
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これまでトヨタのクルマを乗り継いできましたが、初めてのスバル車です。 ルックスと性能にベ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
インプレッサで雪道を通勤して事故るのがいやだったので、ハイゼットカーゴを購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成11年式のAE111 BZ-Gです。 9年の間、先生として私に運転の仕方を教えてくれ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
姉から譲ってもらった初めての愛車です。 1500㏄とはいえ、キビキビ走りまわる元気な子で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.