• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maccoの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

メッキモール磨き 

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
コンパウンドを変えて何度かチャレンジしましたが、手作業では力の限界があるので電動工具で再チャレンジしてみました

電動ドリルにホームセンターで買った700円くらいのバフを装着

コンパウンドは、ABで売ってたホルツのメッキクリーナー500円を使いました
2
電動工具なので手作業以上に丁寧にマスキングします

これがまた結構時間を使います
3
暗いとこで写したので見にくいですが、白く曇った鱗がいっぱいです
4
コンパウンドを付けたバフで10cm位を丁寧に磨いていくと、手では取れなかった鱗がどんどん取れてピッカピカになります!

5
全部で4時間弱掛かりましたが新車の様に?ピカピカに輝いてくれたので大満足です♪

やっぱり溶剤の成分よりも磨く力は必要な気がします。

一応このコンパウンドには艶出しと保護成分が入ってるみたいなのでこのまま様子を見てみます


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メッキモールの鱗取り その②

難易度:

台風被害(キズ)補修

難易度:

メッキモールの鱗取り その①

難易度:

リアワイパー取っちゃいました

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

リアエアコンパネル装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

一目惚れしたワッペングリルのゴルフVヴァリアントでドイツ車の走りの楽しさを覚えてしまい、憧れのビートルに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ALPINE BIGX EX009V-VE-GO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:32:49
知多半島メバリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 23:19:11

お友達

同じ車に乗ってる方もそうでない方も色々教えてください
22 人のお友達がいます
beetlegogobeetlegogo miyaji100miyaji100
PREGOLPREGOL ’koto’’koto’
たかぴんちゃんたかぴんちゃん Syoukiman1069Syoukiman1069

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
憧れの車遂に納車
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2010年7月納車 Dの認定中古車を探し1年半落ちで14000kmの中古車。 かなり綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.