• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒森人のブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

さらばGEOLANDAR、こんにちはPRIMACY3

さらばGEOLANDAR、こんにちはPRIMACY3いやー、10ヶ月ぶりのブログ投稿ですな。

殆ど車弄ってないし、それ以外の散財が嵩み、弄るどころではない、というのが正直なところだったので。

で、とうとう、換えてしまった。

純正GEOLANDAR、決して悪いタイヤじゃない。
純正の足回りでは性能発揮しきれないくらい。
STIの足回りにしたら鳴かなくなったし、コーナーも凄い踏ん張る。
加速も減速もこれといって不満はなし。
ただ・・・換えてみたいという衝動に物凄く駆られるw

そんな訳で、前々から興味あったコンフォート系タイヤ。
SUVでコンフォート系ってどうなの?
という不安も有りましたが、案ずるよりなんとやら。
結果、満足度高し。

サイズは純正と同じで225/55R17。
101Wのエクストラロード仕様でございます。
生産国はなんとイタリー!
ちと不安?

換えたばっかりなので空気圧は適正であろうとの前提で、乗り心地で見るとGEOLANDARより柔らかい。
が、コーナーリング時にロールが大きくなることはなく、速度域・舵角なりに綺麗にトレースしていきます。
もっと高い速度でコーナーに進入するとどうなるか、は試してない(未だ)。
ショルダー部が丸いので、見た目は貧弱な感もありますが、決してヤワではなく踏ん張りもしっかりとしております。
高速もちょこっと走ってみましたが、ロードノイズが明らかに小さく、尚且つ低音域が抑えられているため、非常にストレスが小さい。
タービンの「ヒューン」がよく聴こえますw<

現状でも充分に満足感は高いですが、もう少し走って一皮向けてからどうなるか。
燃費は伸びるのか。

どんなふうに化けるか、楽しみであります。
Posted at 2016/06/20 23:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備、機能 | クルマ
2015年08月22日 イイね!

今日、車検に出したら

今日、車検に出したら代車がこれ!

しかも色々フル装備!

・・・これは完全に誘い水だなw
Posted at 2015/08/22 12:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月17日 イイね!

キリ番!

キリ番!苦節4年と5ヶ月。
Posted at 2015/01/17 19:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2014年10月11日 イイね!

蔵王って噴火すんの?

蔵王って噴火すんの?3連休初日の深夜から蔵王エコーラインに行って来ました。
目的は星空。
が、この時期、月も煌々と輝っていて、ぶっちゃけ星空の撮影には邪魔www

まぁなんやかんやで撮影しつつ、朝を迎えるとご褒美が待っていました。
流石は1,600m級の山頂付近、頭は雲の上なのですな。
見事な朝焼けと雲海。
そしてそれがボンネットに映って絶妙なグラデーション。
こういう時、黒にしてよかったなと思うのでした。
夏はクソ暑いんですがw
Posted at 2014/10/12 18:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 旅行/地域
2014年07月24日 イイね!

ドライビングシューズ

・・・ッて言うほどオウギョウなもんじゃありませんが。

REGALに言わせるとドライビングシューズなんだそうです。
一見すると普通のスエードのローファー。


しかししかし、ド派手なソール(笑)


また運転が楽しくなりそう。
Posted at 2014/07/24 21:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 無題 | ショッピング

プロフィール

「12月に何かが・・・!?」
何シテル?   10/29 21:54
はじめまして、黒森人です。 11年ぶりに乗り換えました。 前車はレガシーTS-RBでした。 フォレスターXT(4AT) ・ブラックレザーセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bピラー デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 02:45:31
防音計画 制震シート、吸音シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:33:55
SYMS インテーク フローサクション ボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:28:56

お友達

おっ!?
このパーツいいね!
と思ったら、お友だち申請お願いします。
基本、歓迎です。
21 人のお友達がいます
イレブンボーイイレブンボーイ * Mt.鳥海Mt.鳥海
510@sendai510@sendai デロデロ
RESONANCERESONANCE 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
11年ぶりに買い換えました。 技術の進歩の凄さを体感しております。 パワーのある車の運転 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる