• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ハワイのクルマ事情

ハワイのクルマ事情 えーと、友人の結婚式でハワイに行って来ました。
ダイビング好きの私ですが、今回は一切泳がず。
あ、最終日にワイキキビーチを歩いたっけ。
15分くらい。

で、ハワイというかホノルルですが。
流石は車社会アメリカ。
車の数は半端ないです。
が、その勢力図は世界と左程変わらず。
というのは、日本車率の異常な高さ。

ワイキキビーチ沿いはさすがにアメリカ車(要は国産車)が多く走ってますが、半分以上は恐らくレンタカーです。
観光客が運転してると思われます。
ところが、住宅地に行くと、凡そ7~8割は日本車。
その多くはトヨタで、ホンダが意外と多いかなと居た印象。
日産マツダがどっこいどっこいくらい。

で、我らがスバル車はというと・・・。
いますよちゃんと。
走ってるSHも、3台くらい見かけたかな。
常夏のハワイの地でも、我らがスバル車は元気に走りまわっておりました。
ブログ一覧 | 見ました! | 旅行/地域
Posted at 2011/05/26 20:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:58:37
私も5年前にラスベガスに行ったときは

けっこうスバル車を見かけました

異国の地でスバル車を見ると嬉しくなっちゃいます
コメントへの返答
2011/05/26 21:22:19
ホントそうなんですよね!
日本車自体は既に珍しくも何ともありませんが、スバル車はやはり特に嬉しくなっちゃいますね!
2011/05/26 23:32:05
ハワイでSH・・・。

砂浜で使うのでしょうか?

まぁ、とにかくスバル車もあって嬉しいです。(^_^)
コメントへの返答
2011/05/27 01:10:45
砂浜は・・・多分車乗入れ禁止(^_^;)

単純にサイズと取り回しと、あと価格ではないでしょうか。
何にせよ、見ていて何とも嬉しかったですねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏タイヤへ交換完了!」
何シテル?   04/02 18:09
はじめまして、黒森人です。 11年ぶりに乗り換えました。 前車はレガシーTS-RBでした。 フォレスターXT(4AT) ・ブラックレザーセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おっ!?
このパーツいいね!
と思ったら、お友だち申請お願いします。
基本、歓迎です。
21 人のお友達がいます
510@sendai510@sendai はぎっち(o^∀^o)はぎっち(o^∀^o)
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ デロデロ
RESONANCERESONANCE イレブンボーイイレブンボーイ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
11年ぶりに買い換えました。 技術の進歩の凄さを体感しております。 パワーのある車の運転 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.