• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A24YAMAのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

お台場ガンダムとお別れ

お台場ガンダムとお別れお台場のガンダム立像の公開が本日で終了と言うことで、最後のお別れに行って来たのです。

思えば、最初は今のダイバーシティ前ではなく、潮風公園に設置されました。
お台場と言うと結婚式を挙げた某ホテルがありまして、中々縁深い土地でもあるのですよ。




設置工事中から何度か会いに行きましたよね。
で、公式に一般公開されて、多くの人が詰め掛けました。



その後、一度撤去され、ガンダム静岡に立つ!の報を受けて会いに行ったり。




震災の時には日清のCMに励まされたりもしました。

https://www.youtube.com/watch?v=0LjkBR_-4oA



ダイバーシティに設置された後は、隙あらばで何度も会いに行きましたわ。






ありがとうガンダム、またどこかで会おうね!



そう別れを告げて帰宅したわけですが…

閉会セレモニーにて驚きの発表がが。

ユニコーンガンダム クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今のガンダムも実物大ガンダムを動かす新プロジェクトに!!

楽しみが繋がって本当に良かった。


おまけ



動画配信された閉会セレモニーに富野総監督登場ってコトで、写真撮っとこうとしたら、えらいところでシャッターが切れた(;´∀`)
Posted at 2017/03/05 22:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2017年01月04日 イイね!

2017年 今年の抱負

・とりあえず以前つぶやいた EDFC ActiveのEDFC Active PRO化。
→走行距離的には、TYPE FLEXのオーバーホールとセットになりますね。

・運転席側ドアミラーの機関部交換
→以前、動作しなくなってオークションで購入したミラーの機関部を摘出して組み込んだのですが、今度は開閉時にいつまでもモーターが唸りを上げる様になってしまったので、早晩こちらも逝くと予想しています(;´Д`)

・インパネ内ビビリ音、カタカタ音の撲滅
→ハーネステープやクッションテープで地道に処理するだけですが(;´・ω・)

・インパネ埋め込みモニターのHDMI入力追加
→7インチモニタは購入済み…デカいんですよね、ただ、実施の場合は前述の音対策とセットでやることになる??モニターをセンターに移設するってのも考えないではない感じですが、はてさてどうなりますやら(;´Д`)

・エアコン吹き出し口x4にLEDを仕込む
→完全に遊びの領域、何かのついででやるかもね?のレベル。

・ヘッドライトレンズの再施工
→一昨年の車検時にガビガビだったヘッドライトレンズのコーティングをディーラーが施工してくれたのですが、1年しか持ちませんでしたね(;´Д`)何か、根本的な対策法が無いか考えたいところですが…


・RECAROシートの入換え
→そして大物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 今のSR-3 Challengerも導入から13年目を迎えていますし、実際運転席側はヘタレまくっていますし、そろそろかなぁ?とか考えていたりします。
 どうせなら、運転席側はRS-G、助手席はSR-6とかもいいなぁ…とか。
 目指せ!ASMのRECARO-Blog(;´∀`)

・ボンネット、フロントバンパー~フロントリップ、フロントフェンダー、左右ドアの補修、再塗装
→これまた大物キタ━━━━(◎_◎;)━━━━!!
 いや、傷だらけだし、クレーターだらけだし、ドアやらバンパーやら当て逃げされまくりで結構ガタガタボコボコなんですよね。次の10年を行く為なら、そろそろ時期なんじゃないかと思っています。


 

 …その前に、普通に車検を無事に通す算段ですけどね(^^ゞ
 ATもそろそろ2回目のオーバーホール時期の様な気もしますし…

 さぁ、この1年、どれだけ実現するか、はたまた何もしないか…(^^ゞ



…ハイビーム側のLED化も追加しておこう(;^_^A




Posted at 2017/01/04 18:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2016年12月24日 イイね!

Honda Motorsports Thanks Fair 2016

Honda Motorsports Thanks Fair 2016クリスマスと言うことで、都内にケーキを買いに行きました。
毎年恒例のイベントです。

その前に青山一丁目に寄りまして…


マクラーレンMP4-31乗っちゃった(;´∀`)

展示用車両とは言え、本物のモノコックだそうです。



ドライバー目線…アシモさん、何か言いたそうだね(^^ゞ


Honda Motorsports Thanks Fair 2016と言うことで、ASIMOのショーはいつもの定番ですが、新型NSXの助手席で鈴鹿を一周するVR体験なんてこともやってまして、下手なテーマパークよりも楽しめました。


とにかく、現役本物モノコックに座れる機会なんてそうは有りませんから、良い体験でした(;´∀`)


その後、某聖地であるところの須賀神社に寄ったり、遅い昼食を摂ったりしてダラダラしてからケーキを買いに行ったわけですが、お目当てのケーキ、列の二人前で売り切れですと(´・ω:;.:...


Posted at 2016/12/24 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年09月03日 イイね!

水信玄餅と中部横断道と清水の鮪

水信玄餅と中部横断道と清水の鮪実家関係での土曜日の予定が唐突に消失したので、8月中に果たせなかった水信玄餅をいただきに行って来ました。

圏央道から中央道へのいつもの渋滞の果て、



たどり着いた台ヶ原金精軒直営韮崎店



11時前にたどり着いて注文、整理券をゲットして小一時間待ってようやく念願の水信玄餅とご対面!



食感はまさに水!ぷるっぷるで口溶けがどうとかってレベルじゃありません。
元々、信玄餅のきな粉を払い落としてから食べる癖がある所為か、こちらでもきな粉のざらつきが気に成ることは気になりましたが、非常に美味しいモノでした。
ちなみに、自分達がたどり着いて注文した時点で結構ギリギリだった様子で、ありつけた頃には客もまばらになっていましたよ(;´・ω・)


さて、水信玄餅を食べるだけの為に韮崎まで来てしまい、そのまままっすぐ帰還するのも勿体ない…
水信玄餅で腹が満たせるわけでもなく(腹いっぱい食べてみたい気もします)、地図を眺めつつ作戦タイム。

R141を北上して佐久を目指すか、R52を南下して清水港を目指すか…

今回は、後者!清水港で鮪を食べよう!ってコトに成り、韮崎ICから中央道、中部横断道と乗り継いで増穂ICに至ります。


現状の終点、増穂ICを出るとすぐに道の駅富士川に至ります。将来的には増穂PAと併用される施設に成るようですね。道の駅とPA/SAを連動させるのは今後も増えるのかな??



ともあれ、ここから清水までは富士川沿いを並走するR52です。

道中、所々で中部横断道の建設現場をかすめましたが…あちこちに看板が立っていたけど、本当に平成29年度中に開通するんでしょうかね??

ちなみに、R52そのものは意外にしっかり整備されている印象で、走りやすい山坂道でした。結構楽しい区間もあったかな(;´∀`)
川沿いの洞門区間では、デススターに入り込んだミレニアムファルコン号の気分が味わえたりして。

散々山道を走って、突然開けたと思ったら清水港でした。

無事、大好物の赤いモノにありつけました(;´∀`)



さて、今度こそ帰還。
清水ICから新東名に向かい、清水PAのクシタニでレッグヒートガードをゲット。




NS君で長距離を走ると内太腿に火傷を負うコトが多く、それの対策です。
ネットだといつも欠品しているので、実店舗に行く機会を探っていたのですよね(;´∀`)

そんなこんなのトータル450㎞余、中々楽しめた日帰りドライブでした。





ところで、中部「縦断」道じゃないのは何故なんでしょうねぇ(;´・ω・)





Posted at 2016/09/04 09:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2016年04月09日 イイね!

プレリュード出渠とターンパイクの桜

プレリュード出渠とターンパイクの桜 先週末、親父の一周忌に向かう道中で一時的にプレリュードのエンジンが掛からなくなり、そのまま実家近所のディーラーに預けてチェックして頂きました。

 結論としては、セルモーターかイグニッションキー周りの異常が疑われるものの、再現性が無いので、交換修理は見送りましょうという事になり、若干の気持ち悪さはあるのですが、当面保留ということに(;´Д`)

 ついでにDSRC車載器をETC2.0に再セットアップしてもらいました…先着5万名の登録料補助の書類が見当たらないとのことで、タダでやってもらってしまったんですが…大丈夫なんか(;´∀`)


 ともあれ、1週間の代車生活の憂さは晴らさなければなりますまい!
 …という事で、過去数年、いつもタイミングを逃していたターンパイクの桜を拝みに行くことにしたのでした。花粉症なのでこの時期山間部に行くのは正直億劫なのと、開花時期の都合がありますが、今年は何とか間に合いました(;´∀`)

 川崎のディーラーから横浜新道、新湘南BP、西湘BPと乗り継いでターンパイクに到着です。




 御所の入り駐車場付近は桜のトンネルになっていました。



 順番待ちで撮影をしている方々がいたので、その列に加わってお約束な感じの写真(;´∀`)



 夜桜をライトアップするとのことなので、一度大観山駐車場まで登って、もう一度御所の入り駐車場まで戻ることにしました。とりあえず、山頂にて夕暮れの富士山をバックに1枚。



 16時半でマツダスカイラウンジは閉店なんですね…風は強いし日も沈んだので、御所の入りまで戻りましょう。ライトアップは御所の入り周辺だけなんですね、もっとも全線でやったらあちこちの路肩駐車が出て危険かな??





 晩飯のことをすっかり考えていなかったので、小田原市街でも喰いっぱぐれ、しょうがなく海老名SAで食事をして帰宅しました。出先での食事をあまり考えない行動は改めなきゃいかんなぁ…といつも反省するんですが(;´Д`)

Posted at 2016/04/10 07:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月13日 10:57 - 11:51、
25.16 Km 54 分、
2ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント240pt.を獲得」
何シテル?   08/13 11:52
A24YAMAです。よろしくお願いします。 44万キロ越えの4型プレリュードで、“あしも”を連れてあちこち出掛けた記録を残していきます。 実は、バイクも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4型プレリュードハブ5穴化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:11:59
リアトランク清掃 & 採寸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:05:17
ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 10:18:25

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
過走行もイイところですが、まだまだ走るよ~
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
最初のバイク、学生の頃に乗っていて就職してから手放してしまったのは、NS400Rロスマン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.