• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

knight...

knight...おはようございます(*^ー^)ノ


最近、ホント忙しくて、マイッてます><;


さてさて、8/10に行われる夜会に参加できる事になりました
o(〃^▽^〃)o
※リンク先は夜会に参加する関西連合のイベカレです。


初めての夜会で、初めましての方ばかりだと思うので、人見知り炸裂しそうですがwww

異車種も多いみたいなので、楽しみにしてます(*^ー^)ノ


が、僕にとって、愛知まではとても距離があり、おそらく往復出来ないので、10日は愛知のどこかで宿泊予定
o(〃^▽^〃)o


翌日は、愛知観光しようかな~って考えてます(*^ー^)ノ

と言っても、栄に用事?wがあるのでその方面に行くのですが・・・


どこかお勧めの観光ポイントとか、ランチとかあれば教えてくださいo(〃^▽^〃)o


コメダとか言った事無いので行ってみようかな?


宜しくお願い致します(*^ー^)ノ





あとあと、急な話?なんですが、9/21~22に鈴鹿でWTCCがあるみたいです。

チケットが手に入りそうなので行くつもりですo(〃^▽^〃)o


どなたかご一緒しませんか~o(〃^▽^〃)o

是非、コメント下さい(*^ー^)ノ



宜しくお願いします(≧▽≦)




でわでわ、この辺で。。。


あでゅ~(*^ー^)ノ





-追伸-

knight・・・騎士
night・・・夜

発音は同じなので、単語で言われると聞き分けられないですよねwww
Posted at 2013/07/30 09:30:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年07月26日 イイね!

eyes...

eyes...こんばんわ(*^ー^)ノ


昼間、何シテルでもチラッと書きましたが・・・


ケロちゃん(Ninja250R)のお目々を替えようかと思ってます。


が、バルブの型式が分からないwww


調べても、HIDに替えてやった~www

ってのがあっても、何という型のバルブか書いてない・・・


しかも、お恥ずかしい話ですが、自分の乗ってるケロちゃん自体の型式も怪しい^^;

なので、探しにくいんですよねぇ・・・


その中で見つけたのが・・・


H7?かH4?のどちらか

H7→H4に変換して取り付け(逆もしかり)

が多く見受けられた気がします。


メンテナンスブック的なものを買ってますので、ヘッドライトの交換し方とかは分かってるのですが、その本にもバルブ形式がハッキリと書かれてないんですよねぇ・・・

そのなかの、アフターパーツの欄にハロゲンバルブが乗っててそれはH7でした(*^ー^)ノ


って事はH7なのかなぁ・・・



あと、ハロゲンにするか、HIDにするか悩んでるんですよねぇ・・・


車は、Lo側はHIDですが、Hi側はハロゲンです。


Hiを使用する場面が少なく、パッシングをする時くらいなので、HIDの意味がない
※僕は紳士ですのでパッシング時は、夜間の見通しの悪い交差点への進入時や対向車に対する合図時のみに使用しており、前走者を煽る等には使用しておりません



バイクも同様なのですが・・・



どうしようかな・・・


ケロちゃんは片目がLoで片目がHiなんですよ



左目がLo




Hiを付けると両目点灯!


目が二つあるバイクはLoが片目が一般的なのかな?


考えてるのは・・・


1、両目ともハロゲン球にする
2、LoのみHIDにする
3、両目ともHID化
4、両目ともHID化するが、両目ともHi、Lo一体型にする



1は一番楽というか、考えなくても良い様なレベルw
これでええかな・・・


2も楽かな?
でも、片目だけってことは1つだけで売ってるものなのかな?
HIDって高いからちょっと敬遠・・・


3は2での問題を継続w
下手したら、1つずつ余るかも?www


4は最初考えてたw
Loなのに、両目とも光らせるようにして、ちゃんとHiも使える
配線を弄る必要があるでしょうが、脱ノーマルw

でも、バイクでLo状態で両目光るのは逆に違和感なのかな?w



バイクは、車と違ってヘッドライト(Lo)を常時点灯させる事が義務つけられております。

また、特性上、実際の距離よりも遠くに感じられ、右折車両に轢かれる等の事故が二輪は起きやすいので自己の存在を周りにアピールできるようにHID化もいいかなって思ってます。


あ、ちなみにハロゲン、HIDともの8000kくらいのものがいいなぁ~www



うぅ~ん

どうしようかな・・・




でわでわ、この辺で・・・




あでゅ~(*^ー^)ノ




-追伸-

通称YLOD(イエローライト・オブ・デス)に感染していたmyPS3ですが・・・
荒療治をしたところ復活しましたwww
なので、データをバックアップできましたwww

なので、PS3買い直してGT6発売までGT5をやろうかなwww


とりあえず、GT5で某マルティーニレーシングの方のタイムを目標に遊ぼうかなw
某マルティーニレーシングの方には全敗してるのでwww

HSV-010で、もてぎ・・・




-追伸2-

8/10 栄じゃなくて愛知に行けるかも・・・
Posted at 2013/07/26 22:33:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月11日 イイね!

venus...

venus...こんばんわ(*^ー^)ノ

specにハマっているりゅ~くですo(〃^▽^〃)o


めっちゃおもろいですよwww


画像は、天の序盤での1シーン



戸田恵梨香が演じる役は当麻って名前なんですよ~www


ドラマ、スペシャルドラマ?(翔)、劇場版(天)までようやく追いつきましたw


今年の秋ごろに、新ドラマが始まるとか何とか・・・?w


ん~ 高まるぅぅぅ~

(画像でのセリフ)





そういや、タイトルの話・・・


僕の会社はつい先日、ボーナスが支給されましたo(〃^▽^〃)o


なので、なにか弄ろうかなぁ~って思ってますw



Aピラーの、ツイーターとメーター埋め込み加工にしようかな・・・

オートフレンズさん?
ウイニングさん?

どこにお願いしようかな・・・



ボンボンも欲しいけど、まだ良いかなぁ・・・



もしくは、デジカメの単焦点レンズ買おうかな?www



もうじき車検なので、置いておかないとですもんねw



でわでわ、短いですが、この辺で・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ




-追伸-

んんんん~ ○○○ぅぅぅ~

に見えなくもないかしら?www
(゜ー゜夏)
Posted at 2013/07/11 18:40:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年07月03日 イイね!

snipe...

snipe...こんばんわ(*^ー^)ノ


本日は、セントラルサーキットにて86の取材があり、TFさんのデモカーでもある、某氏のカッコいい86も参加されるそうにて、遊びに行ってきましたo(〃^▽^〃)o



が、僕が付いた時には、ほぼほぼ取材は終わってました・・・
(-""-;)



が、しばらくしてると、晴れてきて路面コンディションが良くなってきたので、有志のみ?が残って走ってたので、何枚か撮れましたo(〃^▽^〃)o


最初は、TFさんのマシンが走らなかったので、走らないの??

って思ってたら、ドライバーの方が2人だったので、順番に乗り換えて走ってたみたいですねw



沢山、枚数は撮ったのですが、ぶれまくりが多く、構図もほぼ同じなのでかなり絞りました・・・


シャッター速度を遅めにして流し撮りしてるのですが、ずれるとぶれまくるんですよねぇ~w


今回は三脚持って行きましたが、使いませんでしたw



でわでわ、画像多め?ですが出発進行~w


どこのデモカーさんかは知りませんwww





かなりやる気な車でしたよw


ブレーキのきしみ音が凄かったwww

キーキーキーって鳴らしまくりで、排ガスも良い香りでしたよwww





一つ目と同じ時に走ってた車




これは分かります



けっこう良い感じに撮れたかなo(〃^▽^〃)o

トライアルさんですね





見た目はノーマル?





86のお尻もええもんですな~w





お待たせしましたw

某氏のカッコいい86ですo(〃^▽^〃)o




ホームストレートですねw





最終コーナー手前


フェンス越しもいいでしょw





ピットイン瞬間







ピットロード

やっぱ、カッコええわ~www



その後、ドライバーさんの最後の感想?みたいなのを収録して解散って感じでしたね~w





勉強不足で申し訳ない^^;

二人とも、お名前分かりません><;



走行が始まったあたりでゴハンさん到着


走行が終わったあたりでふぉるち~さん到着


取材が終わり、各ショップさんが帰りだしたあたりで163さん到着


セントラルの営業終了時間あたりでつかささん到着



つかささんが到着される直前に大雨が降り、一瞬で水たまりになりましたねw

パドックも洪水状態www


走行も出来ないので、すぐにカラカラ亭に行きましたw



久々の、カラカラ美味しかったですo(〃^▽^〃)o


ノンアルコールなのに、深い?お話も多々ありましたねwww


まぁ、ネット上には書かないでおきましょうか?www



でわでわ、この辺で・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ




-追伸-

2号さんはこのまま、広島のタカタサーキットに向かわれましたo(〃^▽^〃)o

初めて、シルビアも見れて満足です(≧▽≦)






-告知-

関西連合 第10回 定例オフ やります

7/6(土) 19:00~
堺浜シーサイドステージ


ハイオクへの切り替えや、ECUのリセット後の再学習におススメですwww
Posted at 2013/07/03 23:35:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月02日 イイね!

central...

central...こんばんわ(*^ー^)ノ

あしたは、セントラルサーキットにて、ハイパーレブさんの86の取材があるそうです。



TFさんのデモカーにもなってる、某氏のカッコいい86も車だけ参加される様なので、見に行ってきます
o(〃^▽^〃)o


TFさんからは、2号さんが来られるそうですo(〃^▽^〃)o


多分、プロドライバーが乗られて、サーキット走行されると思うので、頑張ってカッコいい写真を撮りたいと思いますが・・・


雨が降るかも?


あやしい天候です・・・


ちなみに、僕も含め、CR-Zオーナーさんが5名ほど集まるそうです。

ついでに、掲載されたら嬉しいなwww



んで、14~15時頃に集まる様ですが・・・


何時まで取材が行われているか分からない為、僕はちょっと早めに行こうかなって思ってます。

(みなさん、用事がある様で、お昼回るみたいですので)


何時かは決めてませんが、午前中には入りたいかな



でも、一度入ったら再入場って出来るのかな?


まぁ、出来なかったらお昼抜きでもいっかwww


てな訳で、明日お会いする方々、宜しくお願い致します(*^ー^)ノ





あとあと、7/6の定例ですが、僕はワイルドスピードを観ようと思ってます。

字幕版をねw


何人かが、みたいっておっしゃってたので上映時間を・・・


ワイルドスピード(字幕版)

9:50~
12:30~
15:10~

この3つ位が定例前に観れそうですね。



というわけで、15:10~のを観ようかと思ってます。

時間がある方は是非ご一緒しませんか?w


ちなみに、吹き替え版は・・・

11:10~
13:50~
16:30~

これくらいですねw



あと、余談ですが、起きれたら、更に早く行ってG.I.ジョーも観ようかなwww

10:15~のならワイルドスピードも観れますし・・・


まぁ、あくまでも間に合えばですが・・・w




でわでわこの辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



-告知-

関西連合 第10回 定例オフ やります

7/6(土) 19:00~
堺浜シーサイドステージ


ハイオクへの切り替えや、ECUのリセット後の再学習におススメですwww




-追伸-

トップ画像ですが、J'sさんのマフラーから純正に戻しました。

低速域のトルク感は段違いで純正の方が良いですwww


やっぱ、抜けすぎてるんですね

でも、音と、見た目は断然J'sさんのほうがええけどねぇ~w


-告知2-

7/3 セントラルサーキットにて2号さんに会ってきますw

なにやら86の取材があるそうですので、某氏のカッコいい86も見てきます(*^ー^)ノ
Posted at 2013/07/02 22:34:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 ワンオフ テールライト作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/844870/car/1835057/4537278/note.aspx
何シテル?   12/02 15:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.