• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあぽんのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

新歓サーキット

新歓サーキットいばちゅー走ろうかなとか思ってたら後輩に車部の新歓来ませんか?て誘われたのでドラパレ那須に行ってきた。

もう2年くらい走ってなかったので、かなり久々+前に機械式組んだのでその練習も兼ねてみた。

最初はジムカーナやるぞーーーー!!!って息巻いて出て行ったのに、180~サブロク下手すぎてアレ。

荷重移動できなさすぎてリアが出ない。
破れかぶれでブレーキドカ踏み→サイドで無理やりリア出したりしてた。

午後はドリフトっぽいことに挑戦。


それっぽり四駆ドリができたんでドリフトの楽しさに目覚めそう。

でもやっぱジムカーナやりたい欲が強い。雨ならなお良し。
Posted at 2016/07/17 11:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月20日 イイね!

近況など

近況など大分時間が空いてしまったので、その間にやっていたことを。


タイヤを235/40R18に変更。

知ってる人は知っている、WRCのターマックと同サイズ。なかなか中古でも転がっていない。かっこいい。

グリルネットを黒に塗装。前はSUBARUの白文字を入れていたので、今回はSTiの文字を入れることに。

STi(大嘘)


ついでに痛車を剥がして再び痛車に。サムネのようなのを計画してて、出来上がったのが下の画像たち。
施工時間3h強。















福島ガイナックスにも行ったり。まさに聖地巡礼。

ウイングの翼端板のドリンク広告はレッドブルF1にインスパイアされたもの。


街走ってたら宜しくお願いします
2015年03月26日 イイね!

卒業式あれこれ&自作リップ等

先日は我が大学の卒業式

先月駐車場でTNOKされてバンパーの塗装が剥がれており、

「こんな格好で参加できねえ!」 と、3日位前から必死になってバンパー塗装とリップ作成を行なった。

(ここで仕上げておかないとこれからのイベントにも参加できない)

ラアンスポーツのWRCバンパーは05年のもの。

よく見ると口と鼻の中が黒く塗られているので、今回は塗り分けも含めてのリペイント。

そしてリップ。

ラアンスポーツのリップは高級品。ドライカーボンでできている為ペラッペラの板切れにも関わらず26000円もする。
バンパー購入時についてきたが当時はそんなことを知るわけもなく、平気で段差に乗り上げ削り外れ、最後は走行中に割れてどっかに飛んでいった模様である。ラリー車のリップらしい最後を遂げた。





さすがにそんな高級品は買えないし、ペラッペラの板切れなら自作できんじゃね??ってことで今回はFRPで自作。




バンパーの裏にガラスマットを適当に切って仮止めしていき、リップ固定のビスを刺して穴を作っておく。2層位貼り付けたら樹脂を塗って1日放置。乾燥したらビスを外してバンパーから一旦離型し、黒スプレーを吹いて取り付け。































普通に見る限りだとそれっぽく仕上がった

リップ買う余裕のない人に大変おすすめの方法
Posted at 2015/03/26 00:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

マフラー交換

格安でラアンスポーツのマフラーが手に入ったので交換。
ウイングは雨漏りするし作りが雑だったがこちらはまし...なのか?


ラアンスポーツのP555WRCはGC8用とGDB用がある。どちらも基本はポン付けできるが、外観と音に違いがある。 今回買ったのはGC8用。
WRCレプリカマフラーで、実物はGC8のS5(99年辺り?)に使用された、通称"Armageddon"マフラーだそうな。名前だけでつよそう。


申し訳程度のタイコがついているが、基本は直管に近いとのこと。ただ、純正中間パイプとの組み合わせでは純正+αまで音量が抑えられるらしい...
が煩い。

以前のバーディーspec3を甲高くして音量を小さくしたような感じ。今年の車検で引っ掛かるようならインサイ必要。

ルックスは抜群。
Posted at 2015/03/16 19:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

山梨旅行

いろいろあって、先週は山梨へ。

朝5時に茨城を出発。守谷で休憩。

18"で行きたいところだったが、雪が怖くて結局15インチ。まあマッドフラップつけたからいいんだけど。


山梨についたら先輩と合流し、信玄堤へ。一般人にめちゃくちゃ見られた....



メインイベント、「ぼんち」でのデカ盛り。11時開店とのことだったので1時間前に到着して開店凸。白米3合に唐揚げがこれでもかと乗っている。
更に多いカツカレーに挑戦したかったが、前日に二郎を食っていて手負いということもあり抑えた。我ながら偉い(完食)。



そして白州蒸留所へ。工場見学できて匂いを嗅げただけでお腹いっぱいです。




4年ぶりにちょいと萌木の村に寄ってみたり。


Posted at 2015/02/25 01:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前LSD+クラッチ交換完了」
何シテル?   07/04 23:34
現在GDA-Cとの生活。スパルタンで飽きがこないです。 サーキット走行、写真撮影、動画編集、わりとなんでもやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

油圧ハンドブレーキ・プロポーショニングバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 17:14:57
SACLAM サイレンサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 22:18:39
ガルビノ オールステンレスオーバルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 22:18:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ YF-21 (スバル インプレッサ)
コンセプトは「レプリカ主義」と「妥協しない運転環境」 元々は弟の車。2013/1/18 ...
ホンダ その他 RVF-25 (ホンダ その他)
去年9月に某先輩から3万で譲り受け購入。その後実家でレストアを終え1月に復活、今年6月に ...
ミニ MINI ミニ MINI
脚めちゃ固い。SOHCながら167psを出しサーキットではなかなかのパフォーマンスを発揮 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
家族の車を持ってきました。けっこう使いやすいです。 1席車椅子として使えます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる