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えあぽんのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

走り納めにいばちゅー行ってきた

さて。

自分仕様シート手に入れたところで、走りたい欲が高まったので年内走り納めに茨城中央サーキットに行って来た。
クラッシュとかクラッシュとか色々あった。


自分はというと








サイドとフェイントでケツ出してアクセルオンのデフで巻いていく感覚は掴めるようになった感じ。一部コーナーは左足ブレーキでブースト保ててる....はず。
90度コーナーはまともに曲がろうとするよりフェイントで滑らせて曲がるほうがいいのかわかんね。

うまい人ご教授ください。
Posted at 2013/12/29 00:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年12月18日 イイね!

究極の『自分仕様』

究極の俺仕様ということで以前から計画を練っていたのが、この自作シート。
ガワのみフルバケでも良かったが、やっぱり自分の体型に合わせて作りたい(レーシーだし)
用意するのは30倍の発泡ウレタン2kgとビニール、テープ。


まず車体を養生して2液を温めておく。


そして素早く混ぜ、シートに流し込んでその上に素早く座る。
今回養生が甘く、レーシングスーツにかかってしまってアレ。


余計な部分を削りとってテーピング。隙間なくしっかりと貼る。

テープが無くなったので一旦ここで終わり。


次の日、2巻買ってきてテーピングの続き。


完成。すわり心地はかなりいい。全体で包まれている感じ。
Posted at 2013/12/18 21:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月19日 イイね!

近況、整備

2週間前程、地元に帰省した時の写真。母方の実家にて。

かなり綺麗な向日葵が咲いていた。



題「こっちみんな」




遠くにミニが写っている。相変わらず元気である。インプに比べてとんでもなくクラッチが重かった。












インプはマッドフラップを接着剤で補修し再装着。




D1spec製のクイックリリースを装着。50mm程前に来たので大分レーシーなポジションになった。








ついでに曲がっていたロアアームを交換。ドナー元はGDAのA型。
ブッシュのステー?が1箇所違う以外はポン付け。ボルトが固着していててこずった。BIGmacさんありがとうございます。



3月の写真と比較。明らかにロアアームの曲がりでタイヤハウス内の位置がおかしいのが分かる。

ちょうどタイヤがハウスの真ん中に来た。体感ではフルロックで切った時の振動が消え、ステアリングが軽くなった。ステアリングのセンターもズレたので、後ほどアライメントを取り直す予定である。

Posted at 2013/08/19 22:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月14日 イイね!

合宿に向けて

合宿に向けて※画像は記事とは無関係、最近気に入ったボンネット

来る8/30の自動車部合宿。
そのリンクサーキット走行に向けてもうそろそろ準備しないと間に合わない。

ひと通り、予定しているGDAのアップデートをまとめてみた。


1.クイックリリース


D1Specのクイックリリース。値段の割に作りがしっかりしていてヤフオクでよく見るどう考えてもスパルコ製ではないSPARCOクイックリリースより信頼性あり。50-60mmポジションが手前に来るため、より寝せたドラポジをとれる。GDAはGDBと勘違いされて盗まれる危険があるため盗難防止にも。
2.DOT4ブレーキフルード

ENDLESSのS-FOUR。ドライ沸点295°まで対応している高性能フルード。
去年の走行の話を聞く限り、リンクはアップダウンが激しくいくらDOT3だったとはいえGRBのBremboがベーパーロックしかかったらしい。GDAの純正4potは言わずもがななので導入。
3.GDAフロントロアアーム
今のGDAは前々オーナーの事故で右Fロアアームが曲がって左右でホイールベースが見て分かるほど違い、右にフルロックで切るとタイヤハウスに干渉する。ロアアーム交換でコーナリング性能を取り戻したい(願望)
4.アライメント取り
左右でホイールベースが違いながら車検を通すため、かなりトーインに設定してあるらしい。キャンバーはあまりついていないためトーアウト0.6、ネガキャン1.3位にしたい。
5,ニュー(使用済みタイヤ)
ヤフオクで4本100円で買ったRE-11を使い切ったため、バイト先で貰った5分山11に履き換え。


その他にも280mmステアリングやメタルパッド、水温計なども考えたがステアリング→後で250mm化の予定なので却下、メタルパッド→フルードで代用、水温計→Defi高いという理由で却下。

Posted at 2013/08/14 22:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月04日 イイね!

アメフェス

なんやかんやで行ってから1ヶ月近く経ってしまったが、6/8に富士で開催されたアメフェスを見にいってきた。
目的はもう1つあり、ショートコースでのロードレースに出場する知人(?)のサポート(?)をするためである。
インプレッサの後部座席は外してあり、Viper
の20インチと19インチのタイヤが詰まっている。





デモカーのフォードGTは、HREホイールとのマッチングが最高。


























コルベットといえばこのC2。とんでもなく格好良かった。































残念ながら我らが銀Viperはトラブルのためリタイヤとなってしまい、帰りも渋滞やアクシデントがあったが
やっぱりアメ車は格好いい。 いつかはViperを運転したいと思った(KONAMI)
Posted at 2013/07/04 19:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「前LSD+クラッチ交換完了」
何シテル?   07/04 23:34
現在GDA-Cとの生活。スパルタンで飽きがこないです。 サーキット走行、写真撮影、動画編集、わりとなんでもやります。
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