• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあぽんのブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

TC1000走行会

TC1000走行会ぬあああああああん疲れたもおおお

どうも、えあっぽんです。
昨日は部の一大イベント、筑波サーキットTC1000走行会ということで運営をかねて走って来ました。
特に自分は初めてのTC1000走行会、しかもインプが諸事情で3月末に一時抹消することになったのでインプは(現役)最後の走行。カッティングシートをベタベタ貼ったりやたら迎角つけたGTウイング入れたり、気合い入れまくってました。
で、その結果がタイトル画像のわけですが。

主な装備
タイヤ:Yオクで買った100円のRE11 2分山
デフ:リヤだけ機械式
ステアリング:33φ
フルバケ:はなわん14から貰ったBRIDE 乗り心地優先の為クッション類一切なし
シートベルト:ZiiX 3インチ6点式

これらの装備に加えて画像の
iPhone4によるラップタイムシステム
iPadによるGセンサーシステム
ドリンクボトルのハイドレーションシステムを装備。
さらにiPhone5で車載を撮影というなんかGTカーみたいな車内を実現させました。

さてそんな走行会、ドリフトもグリップも盛り上がって非常に面白かった(小学生並みの感想)
走行もあったのであんまり撮れなかったのですが、撮った写真を載せていきます。

グリップ組



















ドリフト組









































おまけ






で、自分の結果はどうだったかと言えば44.819とどうしようもねえタイムでした。
福島から来たどっかのインテにも負け、レビンにも追いつけずアルテッツァにも負けたのは腕が無いからっす。修行します。タイヤないけど。一時抹消になっちゃうけど。
車載動画でも分かる通り、確かに遅い(44.819 →45.195 →45,971)

自分なりの課題は1ヘアの立ち上がり、最終コーナーのラインと立ち上がり、全体的なブレーキングとステアリングの戻しのタイミング。

なにはともあれ、とても充実した走行会でした。
部員の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。
元サイズの写真が欲しい、壁紙作って、って方は私にメッセかメールくださると嬉しいです。zipで送ります
Posted at 2013/02/23 19:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モタスポ | 日記
2013年02月09日 イイね!

ステッカーチューンとその他色々

先週末実家に帰り、インプをちょこっとだけ変えた。

・ステッカーチューン(モンスターエナジー)
・スピンターンノブ取り付け
・GT羽取り付け
・フルバケ取り付け
・ステアリング交換(スェードタイプ)
・リア車高10mmダウン

GTウイングは弟が大学のSNPIから貰ったものだそうだが、迎角が多くつけられ気に入ったのでそのまま付けることにした。買った時ついていたものでは味気なかった。

フルバケは後輩に貰ったBRIDEのモデル不明のもの。ふわふわして乗り心地が悪くなるのでクッション類は全部取り外している。ポジションは後ろ全下げ、前全上げ。



大学の駐車場での一枚。確実に人目を惹き、かなり見られていた。






もう一枚、写真としては失敗だが...
Posted at 2013/02/09 16:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「前LSD+クラッチ交換完了」
何シテル?   07/04 23:34
現在GDA-Cとの生活。スパルタンで飽きがこないです。 サーキット走行、写真撮影、動画編集、わりとなんでもやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

油圧ハンドブレーキ・プロポーショニングバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 17:14:57
SACLAM サイレンサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 22:18:39
ガルビノ オールステンレスオーバルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 22:18:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ YF-21 (スバル インプレッサ)
コンセプトは「レプリカ主義」と「妥協しない運転環境」 元々は弟の車。2013/1/18 ...
ホンダ その他 RVF-25 (ホンダ その他)
去年9月に某先輩から3万で譲り受け購入。その後実家でレストアを終え1月に復活、今年6月に ...
ミニ MINI ミニ MINI
脚めちゃ固い。SOHCながら167psを出しサーキットではなかなかのパフォーマンスを発揮 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
家族の車を持ってきました。けっこう使いやすいです。 1席車椅子として使えます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.