• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OUTBACK B/Bのブログ一覧

2015年09月15日 イイね!

ダイソン届きました!

6月13日に契約したアウトバック。
契約時のサマーチャンスプレゼントで申し込んでいた、
ダイソンV6トリガーが届きました!

自分的にはSUBARUオリジナル折りたたみ自転車が欲しかったのですが、妻の「えぇ〜〜自転車〜〜?」の一言に負けてしまいましたorz

まぁ車内の掃除にも重宝するでしょうし、金額的には一番お得ですかね〜


Posted at 2015/09/15 14:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2015年08月25日 イイね!

運転が上手になったアイサイトver.3

運転が上手になったアイサイトver.3細かい不満はありますが、BR9-B型から買い換えて大正解です。
Posted at 2015/08/26 02:18:38 | コメント(0) | アウトバック | クルマレビュー
2015年08月24日 イイね!

OUTBACK BS9 納車そして慣らしドライブ

OUTBACK BS9 納車そして慣らしドライブ6月13日に契約したDBA-BS9 アウトバック・リミテッドが、8月21日に納車となりました。


午後3時に前車BR9と無事に入れ替え。


妻の退勤後、早速三浦の三崎港までマグロを食べに行ってきました。


三崎港から134号線で茅ヶ崎までドライブの後、江ノ島まで戻ってお茶をして帰りました。


昨日は昼頃にオートバックスにて車内の小物を調達。
ドライブレコーダーを物色していたところ、セルスター社員の甘言にそそのかされ、CSD-500FHRを衝動買いしてしまいました。


16時頃に鰻を食べに三島に出発。
18時過ぎに三島に到着しましたが、櫻家もうなよしも「うなぎ売り切れ」で既に閉店!
うなぎ不足は深刻ですね!
3軒目の「うなぎ すみの坊 本町店」で、何とか食べることが出来ました。


帰りは東名高速が秦野から横浜まで25kmの渋滞、との事で秦野中井で東名を降り、西湘バイパスに向かいましたが、何と「波浪のため」閉鎖中!
1号線で茅ヶ崎まで走り、新湘南バイパス⇛1号線⇛横浜新道⇛首都高1号線で、自宅まで戻りました。

二日間で465kmの慣らし運転。
燃費は13km/Lと、まずまずの数値です。

アイサイトのver3は、ver2と比べ運転が上手になりました!
カラー化されたCCDで、前走者のブレーキランプを感知するため、減速開始が自分の感覚と近く、安心感が有ります。

FB25エンジンもEJ25と比べると、低速トルクが大きく加速もスムーズで力強いですね。
買い替えは正解でした。
Posted at 2015/08/24 01:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2015年06月16日 イイね!

OUTBACK買い換えました!


お久し振りです、大変ご無沙汰しておりました。
4年半振りの書き込みです!

先週末6月13日に新型レガシィアウトバックBS9を契約しました。
ベージュ系の内装が良かったのですが、試乗したLimitedのスタブレックス・ライド油圧ダンパーの、
「それなりに硬さを感じるけれど、フラットで滑らか」な乗り心地に心が揺られ、Limitedを選択しました。

現車のBR9Bのカメリアレッドは非常に気に入っており、
今回もヴェネチアンレッド・パールは候補の一つでしたが、新車の気分を高めるために同色系は脱落。
ラピスブルー・パールは妻が乗り気にならず、ディープシーブルー・パールとクリスタルホワイト・パールで最後まで悩みましたが、BFAがダークグリーン・マイカ、BG9がビンテージグリーン・マイカと3台続けて濃色系に乗りましたので、思い切りイメチェンしようとクリスタルホワイト・パールに決めました。

MOPはハーマン・カードンをちょっと検討しようかと思いましたが、走行中のNAVI操作が解除できないため却下!
サンルーフは夫婦ともに不要論者です。

DOPでは以下を装着。
1)ベースキット(カラードナンバープレートセット+ナンバープレートロック+ドアバイザー+フロアカーペット)
2)LEDフォグランプ
3)LEDアクセサリーリング
4)ドアミラーオートシステム
5)カーゴステップパネル(ステンレス)
6)パナソニック ビルトインSDナビ(8インチ)
7)ステアリングリモコン
8)リアビューカメラ
9)光電波ビーコンVICS
10)ナビ連動ETC+ITS
11)ULTRA GLASS COATING NEO
12)ウィンドウガラス撥水コート+PIAAアイサイト専用撥水ワイパー

総額は400万を大きく超えましたが、現車のBR9が8月末の2度目の車検を前に走行距離はわずか8,000kmで、かつ自走式半屋内駐車場で普段はボディカバーを掛けているため、Ultra Glass Coatを施し手洗い洗車をしてきた外装は、まんま新車の輝きでしたので、下取り価格がかなりの高額でした。
当初は渋かった値引きも頑張って貰えたため、納得の価格で買い換え契約出来ました。

納車は1ヶ月半程度とのことですが、また納車後に報告いたします!
(画像はネットからの拾い物です)
Posted at 2015/06/17 00:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2010年11月22日 イイね!

発信ッ!!!

発信ッ!!!久し振りに赤坂に来たら、ヤマトが発進していました。

多分観に行かないなぁ…
Posted at 2010/11/22 21:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「運転が上手になったアイサイトver.3 http://cvw.jp/b/844924/36312563/
何シテル?   08/26 02:18
OUTBACK B/Bです。よろしくお願いします。 5年で8,600kmしか走行していなかったカメリアレッドのBR9から、クリスタルホワイト・パールのBS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 00:39:05
スバル(純正) サブミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 01:12:48
スバル(純正) サブミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 01:08:32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BR9を5年で乗り換え、BS9に買い替えました。 2015年6月13日に契約、8月21日 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年7月4日に仮契約してから2ヶ月以上、9月11日にやっと納車です。 エコカー購入 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目BGレガシィのC型、280馬力ターボ&ビル足のGT-Bが全盛でしたが、あえて余裕の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィのC型、アウトドア好きだったのでエアサスを選択。 夏は海に冬はスキーに良く走 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.