車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月03日 イイね!

今日は昨日までの寒さも緩み、ほんのり暖かい節分となりました…☆

1月に入ってからの寒さと言ったら、雪こそ2日ほどでしたがとにかく気温が低い日が続き体がしんどいったら…(>_<)
最近はその寒さだけでは無く、しんどくなるお年頃でもあるんでしょうが体がガタガタになってて何にもしたくない…

そんな中、5か月待ち続けた保護ワンコがやっと私のところに来てくれることが決まりました☆

この5か月間、ボランティアの方々とお話をさせて頂き里親会のワンコ達にも会いに行ってやっと巡り会えたワンコです☆
(この子のことは、うちに来たらご紹介したいと思っています☆)

そこで、母親がなんか機嫌良くてお小遣いをくれたのでこの子のお洋服を買ってきました☆





お洋服を選んでる時は体のしんどいの忘れてました☆(笑)




Posted at 2017/02/03 15:24:21 | トラックバック(0) | わたしの気持ち☆ | 日記
2017年01月16日 イイね!

先週末の雪、名古屋は一時的ですが数センチ積もって一面の雪景色となりました☆
なかなか暖房が効かず冷たい足先は厚手の靴下に貼るカイロまで登場しました。。。(´∀`; )


そんな中、雪のお楽しみと言えば数年前まではスキーでした☆
ただそのスキーで転んで膝の靭帯を痛めたのと、一緒に行っていた友達が結婚してあえなく終了〜☆


で、外に出られない時はここ最近お気に入りになってるぬりえをする事に☆(*^▽^*)
ここで私の悪いクセが。。。
たいした塗りをする訳でもないのにいろんな色鉛筆が欲しい〜って事でこちらをポチり☆



IROJITENと書いた紙のケースに普通の色とは少し違った微妙な色が10色づつ入っています☆
それが3ケースで1巻であと2巻あり全部で90色♪
中には色鉛筆では珍しい蛍光色もあり私の貧相なぬりえも少しはいい感じになるかな。。。なんて☆(笑)



そしてもう一つはおりがみ☆



これも無心になれてけっこう楽しいんです☆
小中学生の頃、学校を欠席したり入院中によく折っていましたが千羽鶴は完成しなかったな…
って事で、初めての千羽鶴が完成するまで一つ一つ気持ちをこめて折っていこうと思います☆(*゚▽゚*)



自分のしたい事ができる幸せに感謝…☆











Posted at 2017/01/16 21:24:17 | トラックバック(0) | すきな事☆ | 日記
2017年01月07日 イイね!


新しい年になりもう7日となりました☆
そんな中友達とお茶に行こう☆となり、インプは2日にショップさんに預けているので今日はチンクで出動☆

ただ…昨年11月以来のオレンジちゃんはやはりバッテリーがスッカラカン…(^_^;)
午前中から充電を始め、午後2時過ぎにやっと出発☆(笑)





家から40分ほど走り友達オススメのしっとり落ち着いたお店に到着☆
ナゴヤブレンドなるコーヒーとシフォンケーキをいただきました☆





そしてその帰り道、焼肉に行こう☆と話になりチンクを置いて焼肉屋さんへ☆
ジビエが満載でとっても美味しかった☆






今年もたいせつな人達と大好きなクルマに囲まれて幸せな時間が過ごせますように…☆




Posted at 2017/01/07 21:10:09 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

2016年、私の愛するクルマたちのこと☆


まずはチンク☆
今年の乗り始めは3月♪




そして、乗り納めと言うかこの日が最後になりそうです☆




なんと今年は400kmちょっとしか乗ってない…
インプが復活したので嬉しくてインプによく乗ったけど、ここまでチンクが少ないとは思ってなかった…(^_^;)

他に新しいパーツにしたところはありませんが、12か月点検でマフラーをノーマルに戻したのでおまわりさんが近くにいてもドキドキしなくなったり☆(笑)


来年はもっともっと乗ってあげたいと思います☆



そしてインプ☆



昨年10月からのエンジン探しから交換修理を終えて6月に復活☆
いつエンジンが見つかるかわからない中でひたすら待ってた…
本当に長かったけどやっぱり待ってて良かった♪と思える私の相棒☆


そんな中88888kmキリ番ゲットできず…の☆




無事に90000kmをゲットしたり…の☆




先日、コーテイングをしてあげて、年明け早々にハイグリップタイヤに交換とちょっとした作業を予定♪
あと来年は排気量が2000ccに戻ったので税金が少しお安くなるのがちょっと嬉しかったり☆(笑)




来年もチンクはチンク、インプはインプの個性的な運転をいっぱい楽しみたいと思います☆

私の愛するクルマたちよ♪来年もよろしく☆





Posted at 2016/12/22 21:37:16 | トラックバック(0) | 愛する車たちのこと☆ | 日記
2016年12月18日 イイね!



昨日本屋さんで見つけた一冊の絵本。
かわいいニャンコの絵とはうらはらに、内容は野良猫たちの現実が書かれていてハッピーなものでありませんでした。
ただ、なぜ作者は猫好きな人達には目を背けたくなるような事をあえて書かれたのか…
それを考えた時、作者の方はじめこの悲しい現実を少しでも改善しようと努力されている方々の励みになればと思い買う事にしました。
そして、この先この絵本を見せてあげてかわいそうな野良猫達が減ってくれる事を心から祈りました。



野良猫と言えば、今年は会社の近くで2匹、家の近くで1匹の交通事故と思われるネコを拾ってお弔いしてあげました。
どの子もまだ子猫で、車通りの多い道を渡っていて事故にあってしまったのかな。
タオルで包んで拾ってあげて会社の近く時は社長の奥さんと、家の近くの時は父と動物霊園にお願いに行きました。
小さな命、助けてあげる事はできなかったけどせめて安らかに眠ってくれたらと。
来年はこんなかわいそうな子が居ないのを願っています。



そして、今年一番悲しくて辛かった事の後の赤い糸。
ももちゃんが亡くなって、この4か月毎月里親会に行っています。
はじめは犬種や性格など私が選ぶみたいな思いがあったんですが、ボランティアの方々の努力をブログや実際にお聞きして、どんな子でもいいから私ができるのであれば助けてあげたいと思うようになりました。
そんな中、最近うちの子になりそうな子が保護されてお話が進んでいたんですがその子を必要とするご家族がいらっしゃりその子はそちらの元へ。
理想の子だったのでとっても残念だったけど、その子が幸せになってくれるのであればと辞退しました。

ボランティアの方に「ご縁の赤い糸はきっとつながっているから」って言葉を信じて待っていたいと思います。




来年は悲しくて泣いたりしない一年になってほしいな…☆



Posted at 2016/12/18 23:15:39 | トラックバック(0) | わたしの気持ち☆ | 日記
プロフィール
「@σ(o・ω・oじん) さん☆めっちゃ楽しかったですね☆(*^_^*)」
何シテル?   06/18 19:46
いくつになっても夢見る夢子さんです☆ おばさんですがカワイイ車、速い車が好きです☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これでもか!ってくらいの加速がすき☆ スマートキーも燃費計も付いて無いけれど私には最高の ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
形といい、色といい、メイン車には無い可愛さにメロメロです☆(笑) この子にたくさんの元気 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.