車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋の一日に☆

10月の半ば近くになりやっと秋らしくなってきました☆
そんな秋の一日…☆

ももちゃんの眠るお寺さんへお参りに行きました☆
前回来た時はとっても暑くて手をあわせていても汗が出てきてましたが、今回は風もひんやりとして暑がりだったももちゃんもやっとのんびりしてるかな…って思いました☆

お参りが済んでからは6月に続きわんこ&ニャンコの里親会にお邪魔しました☆
連休というのもあってたくさんの方が可愛いわんこやニャンコ達を眺めたり抱っこしたりと大盛況☆
その他募金をしたりチャリティーの小物等々を買い求めてみえました☆

そんな中、この里親会のHPに紹介されていた子を発見。
その子はひどい環境の中から助けられ最近引き取られたとの事。
虐待されていたらしく後ろ両脚共に曲がっていて歩き方も変だし座ると足先があられも無い方向に。
ただ、本人は今は痛くないのか元気にケージの中を歩きまわっては私達人間をクリクリおメメで見つめてきます…。
痛かったろうに…と思うだけで涙が出そうになりました。
「私一人では決められませんが」とことわった上で、ボランティアの方に引き取りの事をお聞きし連絡先等のアンケートを書いてきました。
この先、この子は整形専門の病院に行き少しでも足が良くなってから里親募集をするとの事。
私が引き取れるかどうかわかりませんが、脚が良くなって優しい人に巡りあって元気に過ごせる事を祈るばかり。
最後にその子を抱っこさせてもらい「脚、良くなるといいね。がんばるんだよ。」と言って会場を後にしました。


そして、秋のお仕事☆



夏に使っていたリュックをお洗濯☆
夏の間、よく活躍してくれたのでキレイにして来年までおやすみ☆(*^^*)


そんな秋の一日…でした☆



ブログ一覧 | いつもの日々☆ | 日記
Posted at 2016/10/10 22:52:54

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@σ(o・ω・oじん) さん☆めっちゃ楽しかったですね☆(*^_^*)」
何シテル?   06/18 19:46
いくつになっても夢見る夢子さんです☆ おばさんですがカワイイ車、速い車が好きです☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これでもか!ってくらいの加速がすき☆ スマートキーも燃費計も付いて無いけれど私には最高の ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
形といい、色といい、メイン車には無い可愛さにメロメロです☆(笑) この子にたくさんの元気 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.