車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
密かな楽しみのはずがちょっと派手だった…☆

今日は大好きな着物でちょっとやってしまったお話☆





着物は季節によって基本3種類に分けられます☆(礼装は除く)
袷(あわせ)☆ハッ掛け(洋服で言う裏地みたいなもの)がついていて10月から5月まで着用☆
単(ひとえ)☆ハッ掛けが無く6月と9月に着用☆
夏物☆紗(しゃ)絽(ろ)浴衣などで7.8月に着用☆

そしてその着物に合わせて長襦袢(着物と下着の間に着るもの)も袷と単ではそれぞれ異なります☆

そんなで10月になり、来週の着付教室で着る袷用の長襦袢に襟を付けようと新しく買った長襦袢を見てびっくり…

いや、ここまで派手やったっけ…(汗)

着物の下に着るのでこの色柄が見える訳ではありませんが、いやはやなんとも言えない派手さ…☆(^_^;)
ニャンコ柄で密かに楽しむつもりがちょっと恥ずかしい…(苦笑)


さて、派手な長襦袢は置いといて、ずいぶん涼しくなり着物でお出かけしたいな〜っと思う今日この頃…☆(^_-)-☆



ブログ一覧 | すきな事☆ | 日記
Posted at 2016/10/13 22:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@σ(o・ω・oじん) さん☆めっちゃ楽しかったですね☆(*^_^*)」
何シテル?   06/18 19:46
いくつになっても夢見る夢子さんです☆ おばさんですがカワイイ車、速い車が好きです☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これでもか!ってくらいの加速がすき☆ スマートキーも燃費計も付いて無いけれど私には最高の ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
形といい、色といい、メイン車には無い可愛さにメロメロです☆(笑) この子にたくさんの元気 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.