• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隙間産業+のブログ一覧

2014年09月03日 イイね!

ラミネーターとその可能性について!

ラミネーターとその可能性について!痛車とラミネーターって相性いいと思うわけなんですよね。

仮免許練習中のプレートを作っても自家用車で使用する人はあまりいないかもしれませんが、写真のように窓にはめるプレート作ったら結構流行ると思うわけでして。

さすがに車種すべてをカバーはできないので、一枚大きなイラストプレートがあって、車種別の型紙を選択してその通りに切っていけば結構流行る・・・ような。

なんでも作れてしまうわけですが、初期投資が高い!
Posted at 2014/09/03 20:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2014年09月03日 イイね!

近況とイベントなど!

近況とイベントなど!イベント
10月に開催予定の痛Gフェスタは不参加です。
来年は参加したい予定。

近況
今月中に車検があります。
ラミネーターとプリンターを新調しました。

■ラミネーター購入その後■
仮免許練習中つくる
他に活用できる場所はないか?
リアドアの三角窓ってA3でおさまるんじゃ・・・
アニメ雑誌のポスターってA3じゃん!
雑誌購入→関連機材新調→ラミネート
出来はいいが、既存のステッカーとかぶる
(いまここ)調整しながら制作をはじめる
Posted at 2014/09/03 20:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年09月03日 イイね!

COMEMO取り付け!

COMEMO取り付け!COMEMO(コメモ)を取り付けました。

文字やグラフィックが表示可能な蛍光表示管モジュールキット...だそうです。
USB端子から電源を供給すれば起動する優れものだということで購入しました。
約16000円。

グラフィックや文字を自在に操れるようになったとしてもちょっとお高いかも。
業務感出ていてとてもいいですが、車載DVDプレイヤーの使い方を工夫したほうが賢いかもしれません。
※携帯充電用バッテリーでも動くのでエンジンかかってなくても使用可能!
Posted at 2014/09/03 19:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年04月22日 イイね!

第25回加賀百万石杯!

第25回加賀百万石杯!先日行われました加賀百万石杯に参加してまいりました。
結果、痛車部門2位をいただいております。

このイベントの主はドレスアップカーでして、それこそタイヤがハの字であったり完全に腹が接地している車も多数。地面に車体をこすりながら轟音をあげて走る姿はまさに豪快。
会場を一回りして自分の車に戻って来たときに見慣れているはずの車高の高さに驚いたくらいです。
痛車オンリーイベントとは違った雰囲気ではありましたが、こういった感じも結構好きです。

スタッフの皆様と参加者の皆様ありがとうございました。
そして今回、会場で写真を撮っていただいたり話のネタにしていただいたりお声かけいただいたり投票をいただいた方々に最大限の感謝を。

隙間産業+
Posted at 2014/04/22 16:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2014年04月05日 イイね!

広告ケース!

広告ケース!広告ケースも導入!

A4サイズ+A7サイズが入る広告ケース。
いつかのコミケでもらった配布物が大活躍!
A4サイズの広告物は手すりに隠れて見えない部分があるので、モノによっては注意が必要。

それから・・・
優秀なアイマスPが勝手にコラボ広告を作成していたそうで。
そういうの大好きなので、印刷してラミネートしてカドを丸めてそれっぽく配置してます。
やっているうちにアイデアがわきだし、ホームセンターでA7の硬質ハードケースをいくつか購入、
張ってはがせるポスター用テープで張り付けて中にコラボ広告をいれています。
Posted at 2014/04/05 22:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

教習車のコンフォートを気に入ってしまい、新車でコンフォート教習仕様車を買ってしまった男。 購入時、ディーラーに同じ価格帯なら今流行のハイブリッド車が買えますよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
コンフォート教習車。燃料:ガソリン。主に通勤で使用中。 自動ドア(エアー式)装備。教官用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.