• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shelby!のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

ATオイル漏れについてみなさんにお聞きしたいです!!

ATオイル漏れについてみなさんにお聞きしたいです!!最近、巷で話題のハンドスピナーを買ってみたシェルビーですw

これ、精神安定とかストレス解消とかうたってますが、私にはストレスが溜まりそうな商品でした(笑)

ずっと回るから、ぶん投げたくなります(爆)












さっそく本題。


ATオイル漏れですがDでも見積もり取ってきました!




ピットインしている間、アンケート、コーヒーゴクゴク、店内うろちょろしながら待機ですw



左がD、右がスタディさんの見積もりです。


Dでも、シールスリーブからのオイル漏れと診断。





しかし、Dの回答にびっくり。。。というか予想外の回答が。。。


「オイルパンは使いまわしますね」って!!


特にクラックも入っていないし、もともと無交換で大丈夫なATFですので問題ないっていう話でした。


オイルパンにくっついてるフィルターもそのままで問題ないそうで…


本当かよ…って思ったり。。。


でもDの言うことなのでなんとなく信用しときました。。。















で、色々と考えた結果、やはり下記の2択かなと思い、みなさんにお聞きしたいのが、



オイルパンも交換
ペトロナスATF
当日修理可能なスタディさんで修理
(約125,000円)



オイルパンは再利用
純正ATF(オイル漏れ2年保証付き)
丸1日預け(代車なし)でディーラーで修理
(約92,000円)


1、2以外の選択肢は無い方向でどちらがいいんでしょうか???
町工場に頼むとか、Dでオイルパンも交換するという選択肢も考えましたが無しにしました。


人それぞれの意見があるでしょうがお答えいただければなと。。。





ちなみにスタディさんなら施工中、近隣に遊ぶところあり。
Dの代車は買ってくれた人優先だから私みたいな一見さんには貸してくれないんだって〜。







追記:
なんでオイルパンを気にしているかと言うと、WEB徘徊で見つけた、
「ATのオイルパンが樹脂製となりフィルターと一体化されております。ATFの交換を不要とする為、フィルターも大型化されましたが、この接合部より熱とか経年の影響でオイル漏れが発生しております。又、フィルターの材質がスポンジ形状で有る為、長年使用するとボロボロになり、オイルラインを塞ぎAT故障の要因となります。」
などなどの記事を読んだためです。
Posted at 2017/06/13 23:54:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:名前は聞いたことや見たことはありますが使ったことはないです。なのでください!


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 12:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月31日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドラレコでの使用はもちろんのこと、趣味のスキーやキャンプで仲間の笑顔を全員もらすことなく同時に撮影したいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度撮影なので、正面のみならず側面や後ろからの追突時にも撮影していてくれるので良いですね。家族での旅行の際も車内の様子を撮影できて良いと思います。また、アクションカムとしても使えるのは非常に魅力的な商品です。普通のカメラではないので、今は思いつきませんが、きっと素晴らしく面白い使い方があると思っています。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/31 10:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月29日 イイね!

BMW スペシャル・ドライブ・フェア に行ってみた!

BMW スペシャル・ドライブ・フェア に行ってみた!仙台の夢メッセで27日(土)・28日(日)にBMW スペシャル・ドライブ・フェアがあったので行って来ました!



内容はこんな感じ。
数車種の屋内展示と、試乗会。





まずは受付です。朝11時時点でもう試乗がだいぶ混んでました。。。





乗りたかったM2試乗枠ゲットww
ひとり2台まで試乗できるので新型の5シリも試乗予約。





待ち時間があるので展示場をうろちょろ。。。





M2 M4 M6などなど…









特にこのM4は触れちゃいけません仕様で展示してありました。
鬼の値段です(笑)








で、ようやく試乗が回って来ました。





まずは530iMスポ。
高級車って感じで見た目は豪華です!
でも内装はF10とそんなに変わらないと思いました〜。
で、感想ですが、車体が重いからか5シリに4気筒2000ターボは物足りなさしか感じませんでした。
エンジンかけた瞬間のカラカラ音、思わずガソリンですよねって聞いちゃったし。。。
スポーツモードで走行しましたが、サスは柔らかく、ロールはするし、加速も微妙、なぜか変速ショックは激しいし、ん〜?って感じでした。
試乗のコースが短いのでちゃんとした評価になってませんが10点満点の3点かな。。。
私なら買いませんフラグが立ちまくりです。





次にM2。待望のM2。。。





エンジンかけた瞬間の音もいい感じで「走るぞ!」ってM2が叫んでました。
空ぶかしして周囲の注目の中出発(笑)
530試乗後のM2は雲泥の差。
踏めば踏んだだけ、進む、止まる。やばい。楽しすぎるw
興奮MAXで試乗し、サービスマンに安全運転してって数回言われちゃいました。
外装:かっこいい!
内装:ちょっとチープ(シンプル)
足回り:しなやかながら固め
走り:激しく楽しい!
音:いいに決まってる!
私の評価は9点!かな?

金額を無視すれば超欲しい車です!
言葉では言い表すことのできない感動を覚え、帰宅したのでした。おしまい。
(M2試乗の興奮のまま、愛車に乗って高速で高速移動したのは内緒のおはなし(笑))
Posted at 2017/05/29 12:38:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

寄り道してきた。。。

寄り道してきた。。。高速に乗るといつもガス欠気味のシェルビーです(笑)








今日は仙台市内まで仕事に行って、帰り足にちょっと寄り道してきました。

そうです!
タイトル画像のようにゾロ目が出ました!!




















祝!?66666km笑

車購入後、約1年半で1万キロ走りました。

次回のキリ番は70000キロでのご報告となりますw





で、寄り道ってのはスタディ仙台店さんへちょこっと。




見積もり出してもらう為、まずは現状チェック。


【前から】



【後ろから】



【ついでに車内のドラレコから(笑)】



で、問題の箇所はこちら。


The ピンボケ(笑)




やっぱり滲んでるんですよね〜ATF。。。



ATへの配線のシールスリーブ(部品代2360円)という部分から滲んでいるそうで、それを交換するには高価なフィルター付きオイルパンを外さなくてはいけなく、オイルパン、ATF共に交換となるそうです。



ググってたので大体は分かっていたんですが…
金額もまさに予想通りというか…やっぱりって感じで…
たった2360円の部品を交換するのに車検代より高い修理になるのでちょっと痛いな…
金額的にそんなに変わらなければDに出そうかとも思ってたり。。。






ま、そんな感じで記念撮影して帰宅しましたとさ。おしまい。
Posted at 2017/05/22 23:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Shelby!です。よろしくお願いします(^^) E39に約10年、E91に約1年乗ってすっかりBMW中毒になっちゃいました。 ハードなカスタムはほとんどせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お気軽に申請ください〜(o^∇^o)ノ
来るもの拒まずって感じでみんカラやってますww
BMW、ドイツ車、日本車問わずお友達になりましょ〜(^^)
40 人のお友達がいます
mar740mar740 * たくみちゃん2000たくみちゃん2000 *
あやたか90あやたか90 * てんほうてんほう
Bimmer-macBimmer-mac ryutaryuta

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E39からE91へ。 おしゃれでスポーティーなツーリングを目指して日々勉強してます。 コ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
通勤用で! ギアがないから足フル回転!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1999年型 E39に約10年乗りました。 BMWの駆け抜ける喜びを知った素晴らしい1台 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
北海道で死なないために購入。 頑張ってくれた車でしたね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.